人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

探訪記 其の三 話題のあそこへ

北海道の旅 第3弾!!
なかなか行けない北の地で話題のあそこに行ってきました。
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23114557.jpg




旭川にあります旭山動物園!!

はっきり言って、珍しい動物は一切おりません。


でも


でも


と~てっも魅力的な動物園です。

どこが?って言われても説明しづらいんですが、
アットホームな感じと言うのか見せ方が上手というか。

行って良かったなぁって感じいっぱいでした。
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23193558.jpg
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_2320252.jpg
白クマがダイブできるほどの大きな水槽。
自然を模した滝まであります。
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23201534.jpg
日向ぼっこでとても気持ちよさそう。
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23202443.jpg
寝っ転がっちゃって居ますが(この日とっても暑かったので・・・)
ラッキーだと自分が白クマの餌になった目線で襲われちゃったりもします。
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_2336967.jpg
こんな感じ
続いて・・・
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23372984.jpg
どこの動物園にも居ると思うのですが、
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23385770.jpg
ショーをやってもとっても自然と言うかアットホーム
決して芸はやりません。
自然の生態を説明してくれます。
これが以外と目からウロコでとても新鮮。
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_2344915.jpg
世界のアザラシの大きさを説明するのも
手製の看板。
ほのぼの~。
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23454680.jpg
館内は薄暗いですが、
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23455877.jpg
ゆうゆうと泳ぐ姿を堪能できます。
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_23485535.jpg
これこれ!!
目の前をあざらしくんが泳ぎ去ります。
あざらしくんが通過する度に歓声がオォ~っ

他にも・・・
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_051715.jpg
森の中のオオカミ…
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_054318.jpg
一瞬目が合った!!目つきワル~っ!!
てか、怖っ!!
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_07282.jpg
森に住んでいる感じな施設にいるシカくんものんびり~
探訪記 其の三 話題のあそこへ_b0052429_085232.jpg
お昼ごはんも白樺の生えた芝生でのんびり食べられました。
動物園限定のフィギアガチャも買ったんですが画像撮り忘れ。。。。
次回にでも…・

今度は冬季開園の動物園にも行ってみたいです。

by otukaikitunesan | 2009-06-01 00:12 | おでかけ日記
<< やっぱりと言うか 北海道 探訪記 其の2  >>