ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

〆はやっぱり・・・・

食でしょう(笑) と言う事で。

札幌と言えばなラーメンを食しました。
行ったのはコチラ。



b0052429_18164659.jpg
タクシーのおじさんに聞いたらここが一番と言われましたので突撃。
b0052429_1817438.jpg

すみれと言えば味噌でしょうと言う事で塩ラーメン。(爆)
こてっりなんだけどアッサリな矛盾をした美味に舌鼓。

個人的には"てつや"や"欅"にも行ってみたかったのですが
それは次回へのお楽しみに取っときました。

市場にあるこんな食堂にも行ってきました。
b0052429_18225875.jpg
"看板の盛り具合、ちょっと大袈裟じゃね。" 
と思っっていましたがウソ偽りなしのボリュームでした。
自分は注文しませんでしたが、周りの人の食べていたホッケのでかさにもビツクリ。
b0052429_18261761.jpg
カニも大漁~!!(笑)

b0052429_18364772.jpg
今、旬のお土産でこれは外せないでしょうなココにも寄りました。。

そう、そこは、"直営店!!!"(爆)

大人気なんだそうで、変えたらヨカんべなぁと思い帰路にて新千歳空港へ。。。。
着いたらちょうど入荷時間だったらしく何の混乱もなく無事get。
b0052429_18294684.jpg

あっという間に積み上げられていた"なま"キャラメルが飛ぶように無くなる無くなる。
人気なのはわかるんですが。。。。一つの単価が少しお高め?って感じました。

b0052429_18374921.jpg

以上で北海道漫遊記報告終了と相成ります。
お付き合いの程誠にありがとう御座いました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 

[PR]
by otukaikitunesan | 2009-06-06 18:44 | おでかけ日記
<< その車は、まるで狂おしく身をよ... ハムテルをご存知ですか? >>