ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

修理待ちです。

ご覧の皆様、こんにちは。
本日、都内近郊ではとても暖かい陽気で、寒がりの当方にはうれしい限りです。(^^)
こんな小春日和な日々が続いてくれればいいのですが。。。。。

大雪に見舞われている東北、北陸方面の方々へお見舞をい申し上げます。
ニュースでやっていましたが、偏西風の影響が大きいようです。低気圧の勢力は全体の日にちでも、2週間程度で気候はまた変化するそうです。

本日の投稿画像ですが、"修理?"待ちのtomica達です。
b0052429_12195862.jpg
旧ホイールのセンチュリーです。
かしめを外し、プラスチック部品を外して、剥離剤で塗装を剥がしました。
もう2度ほど、剥離をしようと思っています。
b0052429_12232846.jpg
続いては、フェラーリのテスタロッサです。
内装も外して今は"ドンガラ"です。高級スポーツカーもこうなってしまえばただのスクラップですね(笑)
一度パトカー仕様を作りましたが、これも同様にしようか、イエローにでも着色しようか検討中です。
b0052429_12263774.jpg
最後にセドリックワゴン(初期窓空き)です。
この1台は、まだ剥離していませんが、ハゲがかなりひどいですね。
仕上げのイメージは、ホワイトなボディにウッドラインを入れようと思っており、ためしにウッド調のデカールの切れ端を貼ってみました。
なんかいい感じに仕上がりそうです。(きれいにできればの話ですが。。。。)

ミニカーたちに新しい人生を・・・

なんて、大きな志を持って日夜、カスタム&レストアに精進しています。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-13 12:38 | カスタム?
<< ウィルスにご用心! 御礼を申し上げます。m(_ _)m >>