ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

注:IYオリジジナルではありません

本日の投稿画像は、当方の改造車です。
tomicaのレギュラーのマーチのカスタム品です。
b0052429_10214131.jpg
パトランプですが、サイズが合ってなくて"頭でっかちです"
でもそこがかわいらしさを出したトコです^^
あくまでねらいです。部品がなかったわけではありません。。。。汗

えぇ~、言い訳はこのぐらいにして、自ら粗探しです。
皆さんにご指摘を受ける前に、、、(笑)

デカールですが、インクジェットでプリントしていますので白が、出せません。ですので白いクリアーデカールに赤を印刷しているのでどうしても色が合いません。
(しょぼ)

あぁ~、"マイクロドライプリンタ"が欲しいっ!!

あとは、WAVEのデカール使ってみたいですね。よくプラモデルについている水につけるデカールシールってありますよね。あれの無地の物があるらしいのです。
しかもインクジェットで印刷が出来るとか。。。。
これで、いくらかカスタムのディティールもアップできるのではと、自分の実力以上のものを期待しています(笑)

さてミニカーの話に戻りますが、自分的には、IYの消防指揮車シリーズで、「マーチ」が出ると思っていたのですが、出ませんでしたね。
この↑ミニカーはそれ以前に製作したものですけれどね。

これからも、tomicaで、出しそうで出さないものをカスタムして行こうと思っています。

皆さん楽しみに(?)お待ちくださいませ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-29 10:38 | カスタム?
<< ショッキング!! ベンツ・ベンツ・ベンシ >>