ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

ハシゴしちゃいました。。。

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
マイペースでのんびり過ごしていたら投稿2日間もお休みしてしまいました。
ご覧になってくださっていた方々申し訳ありませんでした。

のんびりマイペースで何をしていたかというと。。。
昨日は新横浜にあります『ラーメン博物館』へ行ってきました。
皆さんご存知だとは思いますが、各ご当地の名物ラーメン屋さんを一手に集めたテーマパークです。あの規模のテーマパークには珍しく長い年月頑張ってますよねぇ~。ラーメンブームの波で終わるかと思ったのですが(酷)、やはり日本人はラーメンが大好きなんですねぇ~(自分もか)
 このテーマパークのコンセプトは昭和30年代の町並みをイメージしています。薄暗い夕暮れ時の町並みの中で、ラーメン屋さんが営業しているってな感じです。ディ○ズ○ーラン○にも勝るとも劣らない(笑)徹底したコンセプトで、スタッフの皆さんも当時の服装です。お巡りさんがいたり、駅員さんがいたり、紙芝居やさんが来て紙芝居したりなんかもします。
 ここを楽しむには、恥ずかしがらず自分も"参加"しちゃう事ですかねぇ~。自分もお巡りさんとベーゴマやって楽しみました。

 おまわりさん 『今、結構流行っているそうですよ~。』

   自分    「へぇ~、そうなんだぁ」

 おまわりさん 『えぇ、今の時代はねぇ(昭和30年代)』

   自分    「はははっ(爆)」

さすがにおまわりさん昔取った何とかで、とても上手でした。
話は長く続きますが、この町並みちゃんと"駄菓子屋さん"なんかも在って、店先にはおばあちゃんが店番してます。^ー^
おまわりさんとのベーゴマ遊びが楽しくて、思わずベーゴマ買っちゃいました。あと、駄菓子も少々。。。。。
b0052429_82841100.jpg
「力道」って、、、、力道山の事ですよね?
 駄菓子屋のおばあちゃんはお釣りくれる時「はい、○○百萬円!!」見たいな事も言ってくれます(笑)

 さて話は長くなりましたが、メインのラーメン。5,6件の店が軒を並べていますが、どこももちろん本格的です。そして何よりメニューに、『ミニラーメン』なるものがどこのお店にもあります。
 これで夢のような、ラーメン屋の"ハシゴ"が出来たりします。自分もご他聞に漏れず、、、、

 またもデジカメを持っていかず、町並みの画像投稿できませんでスミマセン。
 まだの方、ぜひ行かれてみてはいかがですか?お薦めですよー!^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-17 08:40 | おでかけ日記
<< 桜色。。。 モンスター >>