ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<涅槃経(ねはんきょう)>第19巻 無間道

ご覧の皆様。おはようございます。
澄み渡る青空とまではいきませんが今日も良いお天気の関東地方です。
昨日は暑かったですね、局地的には33度までいった所もあるそうです。
今日も暑いかな?

さて本日は、またまたDVDを観た感想を少々。。。。
昨日見たのは、『2046』と『インファナル アフェア』です。

辛口かもしれませんが、『2046』は消化不良を起こしました(笑)
キムタクが出てますがチョイ役すぎっ!
完全にひき立て役!
トニー・レオンの為の映画といっても過言ではないでしょう。
トニー・レオンの微笑とタバコの吸い方は超かっちょいいです。
さりげない優しさも(映画の中ですが)女性がくらっと来る要因なのでしょう。
分り易い、文学的な作品といったら良いのかなぁ。
まったりした感じを受けました。

一方 『インファナル・アフェア』ですが、
男くさくて自分は結構好きでした。
やはりこの作品にもトニーレオンが出演していますが、
前述の『2046』とはまったく雰囲気が違います。
よく知らない人が見たら同一人物とは気づかないんじゃないかなぁ。
え!?これ同じ人?って思うぐらい感じが違います。
演技がうまいからなんだろうなぁ。ちょっとファンになりそうです。
レオン様~!(爆)

ちなみに続編の『インファナル・アフェアⅡ』が最近DVDでレンタル開始しましたし、
このゴールデンウィークには完結編のⅢが上映だそうです。
一気に見るには今がちょうど良い時期かも知れませんね。
さぁ、これからⅡでも観るべか!!

Ⅱの感想はまた後日。。。。
え!? 感想になってない? 好いんですつぶやき事ですから。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-30 09:45 | DVD鑑賞
<< 飛んで行きそう。。。。 青ゲッちゅ!! ^-^ >>