ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

パソコン教室じゃぁ、ありませんっ!!。。。(笑)

ご覧の皆様、こんにちは?(こんばんは)
この夕方の時間帯ってどんな挨拶が良いんでしょうか?
とある業界じゃ、何時でも『おはようござまーす』ですが。。。(笑)
午前中のしとしと天気がウソのような、猛暑な午後の関東地方より
∑:>*がお送りしております。(笑)

さて本日の投稿画像は、
AVIVAのスヌーピー&ルーシー(でキャラクターあってたっけ?)のF1レーシングカーです。
b0052429_16534536.jpg
AVIVAって言ってもパソコン教室のCMの事ではありません。(笑)
金型がtomicaのミニカーの流用品です。
↑はホンダのF1レーシングカーですね。

スヌーピーが乗ってるだけで、もうまったくの別物って感じです。
1960年代だから、約40年前のミニカーって事でしょうか?

訂正(7/2更新):25年ぐらい前の誤りです。
    トミカのホンダF-1が1974-1978年の間の製造ですので、 
    これはその後の金型の流用だから、80年代以降の製造です。
    60年代じゃトミカまだ発売されていません。
    トミカ初期の1A 6種が1970年からの発売です。

~ 情報をお寄せ頂きました、赤ペン先生ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m ~
〔以上7月2日追記〕



スヌーピーのミニカーの詳しい事はJUNKHOUSEのtakashiさんのHPで
調べてみてください。(もうみんな知っているかなぁ。。。笑)
スヌーピーや古いマテルのミニカーの貴重な画像が見れますよ。
7/7までHP開設1周年のプレゼント企画もやっているそうですので、
こちらにも参加してみてはいかがですか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-30 17:05 | AVIVA
<< 気分はもう。。。。 最新!? >>