人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

ルマンを制覇せよ!!

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
今日は本当に暑いですね。
台風一過、本当の意味で夏の到来のようです。
さぁ、いよいよ夏本番!!

本日の投稿画像は、tomica マツダ サバンナ RX-7 リミテッドです。
ルマンを制覇せよ!!_b0052429_16443361.jpg
本日は2台のご紹介。まず1台目は、
「トミカ30周年記念限定セット NO.2」よりの1台です。
キレイなライトグリーンです。少しメタリック入ってますね。
ルマンを制覇せよ!!_b0052429_16474311.jpg
お次は、昨日に引き続きアミューズメントトミカです。
こちらはダークグリーンにワイドホイールです。し、しぶいっ!!
確か、ガンメタカラーに、ワイドホイールと言う輸出用のサバンナもありましたね。
あれもかっこいいですが、未入手です。いつかは。。。。^ー^

さてこの、ミニカーの元となっているRX-7に搭載されている「ロータリーエンジン」
1973年の中東戦争の影響の「オイルショック」により、
「悪魔のエンジン」とまで呼ばれていたそうです。
しかし、1991年に日本車として初のルマン総合優勝を成し遂げたと言う
激動のエンジンとマシンです。
今現在も、環境問題が大きくとり立たされてスポーツカーは窮地に追いやられています。
GT-Rが消え、今度はNSX。。。。
スーパーカー世代としては寂しい限りです。

頑張れ!!スポーツカー!!
by otukaikitunesan | 2005-07-27 17:04 |   スポーツカー
<< 早速です。 ワンポイント >>