人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

有終の美

ご覧の皆様、こんばんは。
本日は、お仕事で福島まで行っていましたので夜間の投稿です。
東京より片道3時間半とわりと順調なクルーズでした。
道中、白いクラウンにドキドキしながらのクルーズとなった事はナイショです。(笑)

さて、本日の投稿画像は、古き良き!?時代の三菱です。
有終の美_b0052429_19172076.jpg
tomica COLT F2000です。


文献によると1971年ニッポングランプリ優勝車だそうです。
しかしこれを期に、三菱はワークスとしてのフォーミュラー参戦から撤退をするそうです。
(今ではラリーの方が有名ですよね。)
しかし、正に有終の美1,2フィニッシュを決めてGPのタイトルを奪取できたそうです。

有終の美_b0052429_1926359.jpg
さてさて、tomicaのミニカーですが、
セット品のブラックタイプと通常品の赤青ラインタイプ。
ブリスターパック入りのシール未貼付も家の中にあるはずですが、、、、

捜索中です。^ー^;
by otukaikitunesan | 2005-10-12 19:37 |   レーシングカー
<< ムーンクラフトスペシャル 好敵手!? >>