ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

ガセビアは いけんねーー(古っ!!)

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
冷え込みの厳しい朝です。皆様体調はいかがですか?

さて、本日の投稿画像はタンクローリーつながりな1台を。

b0052429_9272495.jpg
tomica HINO TANK LORRY(ver.ESSO)です。


やけにキャビンが新しいので、もしかしてニコイチ?って感じですが、
どちらでもよろしいでしょう。。。(笑)
さてさて、昨日の記事がビミョーに変更されたのを
お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが、、、、

ええ、当方ガセネタ掲載しておりました。m(_ _)m
正確には"貝"ではなく"プランクトン"の死骸だそうです。
ちなみに、シェルのマークは会社の創始者が、
創業の頃、貝殻を海岸で拾いそれを販売していた事から来ているとか。。。

ホント無知でスミマセンでした。
関係各位の皆様には大変なご迷惑を。。。(って誰だ?)
以後気をつけますのでどうぞご勘弁の程を。。。

お教え頂きました、Mr,Xさん本当にありがとうございました。
大変に勉強になったっす。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-23 09:42 |  はたらくくるま
<< お気遣い、ありがとうございました。 石油って大昔のプランクトンから... >>