ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

Mint Julep

御覧の皆様、こんにちは。

いよいよ関東地方も入梅の様子です。
風邪や食中毒には充分にお気をつけ下さいね。

さて、投稿記事&画像は少し季節をさかのぼって爽やかにまいりましょう。

b0052429_1228641.jpg
JL Kentucky Derby 131 Shelby Cobra Daytona Coupeです。

綺麗なキャンディーグリーンですが、HWのクラシックスではありません。(笑)
題名でピンときた競馬通な方もいらっしゃいますでしょうが、
ウンチクを少々。。。。

リアのウィンドウに描かれた薔薇とケンタッキーダービーの文字
アメリカの春の祭典 ケンタッキー州で開かれる競馬のフェスティバルですね。
数年前には確か日本人がオーナーの競走馬が優勝した事もあるレースです。
お祭り好きのアメリカ人はこのレースの開催中に
題名にもあるミントのカクテルを飲むのが通例のようです。

ミニカーはレッドとグリーンとあるのですが迷わずグリーンをチョイス。
だってミントカラーって言えば、グリーンですよね。
でも優勝馬にはバラの首輪が掛けられる事を考えると赤のほうが正当?(爆)
花より団子な当方でした。^ー^;
b0052429_12455687.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-06-08 12:46 | JOHNNY LIGHTNING
<< Everything'... 忘れてた。。。 >>