人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

あれ?180てありましたっけ?

ご覧の皆さま、こんにちは。

今日も涼しい関東地方です。
北海道では朝の気温が氷点下の所もあったとか
冬の準備が始まりますね。

さて最近トミカの画像が続いている当blogですが
本日もトミカ行ってみましょー!!
あれ?180てありましたっけ?_b0052429_130619.jpg
tomica #6 NISSAN SIL V I  A





・・・・・!?






しるび・・あ・・・・・!?








あれっ?オシリが。。。。。。





そうっ!!



トミカ博士な方ならすぐ分っちゃいますね。
(って、題名で分るか・・・苦笑い)
あれ?180てありましたっけ?_b0052429_1353752.jpg
オシリは180sx!!

あれ?180てありましたっけ?_b0052429_1373262.jpg
tomica #-- SILEIGHTY


なんとレギュラーにその名を連ねないスペシャルな1台!!
トミカくじやコミックトミカ、アニバ24など
ギフトセットの一部にしかお目見えしていませんね。
とーってもコアな1台ですが、
当時のトミカ企画担当の方はイニD読者か
走り屋好きだったのでしょうか?(笑)
10年ぐらい前に本物見たけどカッチョ好かったなぁ。。。。
ブルーじゃなかったですけど・・・・・(笑)

うーーん、でも
シルビア+180SX=シルエイティだけど
180SXはトミカ化されていませんねぇ・・・・
ぜひ作って欲しいなぁ。。。。
(って実車がもう製造されてないか・・・・)
by otukaikitunesan | 2007-10-16 13:27 |   スポーツカー
<< 只今、編集中・・・・ K-Car >>