ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

東京モーターショウはコンセプトカーにうっとりするだけなのか。。。

否っ!!


とってもドキドキな体験だって出来ちゃいます。
自分が早起きして会場に乗り込んだのもコレがお目当てでした。。。
ガイドブック読んでって好かった。。。





b0052429_2358351.jpg
1回の定員ナントたったの12名!!
b0052429_005683.jpg
それが1日5回ほどなので、60名/1日ほどの
なにげにプラチナなチケット↑↑↑

そんで、どんな体験かと言うと。。。
b0052429_03829.jpg
いまどきの車には当たり前についている安全な装置をワザと
"OFF"にしてヒエェ~な体験しちゃいましょうって事です。(笑)
b0052429_052318.jpg
時間まで読んでおいてね♪って渡される小冊子。
b0052429_06171.jpg
パソコンの画面と映像での簡単な説明
       と
"なんかあっても文句言うなや!!ゴラァ"って脅迫&念書(ウソ)

え、えーーーっ

とってもためになる説明を聞きました。

パッシブセーフティー:事故が起きた時に身を守る技術
(エアバックとか、安全ボディ、シートベルト。。。なんかですね。)

アクティブセーフティー:事故を未然に防ぐ技術
今回後者の方を身をもって体験。

参加車両は、、、
b0052429_0112245.jpg
ベンツ、BMW TOYOTA、NISSANなんでもござれ。。。
(ちなみに車種は勝手に選べません・・・悪しからず。)
b0052429_0133755.jpg
でもでも当方はなにげに意中のマークXで心の中でニンマリ。。。^ー^
TOYOTAさんは体験用に2台用意してました。(リキ入ってます。)
安全なのとそうじゃない(笑)ヤツ。。。

どんな感じかは "めるせです"さんの画像でご紹介。
あっ、後ろに見えるのは"皆サン、サイコゥウデ~ス"なマリンスタジアム。。。
b0052429_0163015.jpg
まずはスタート地点
場内30キロ制限守ってくださいね♪ って助手席の
インストラクターのミニスカなおねいさん。。。
じゃなくて素敵な男性陣。
b0052429_0182695.jpg
冗談はさておき、はい、スタート。
b0052429_0191353.jpg
水をたーッぷり含んだ"魔法のじゅうたん"の上でフルブレーキ。
b0052429_0195529.jpg
派手なスキール音とともに車体はスピンモードで大回転。。。。
心拍数急上昇です。(いやマジで。。。)
コレは安全な装置がついてない場合。
付いていると全くスピンしません。ホント、すげぇぇ。

b0052429_0264736.jpg
あと、停止状態からのフルアクセルにてタイヤの空転体験。
いわゆるホイルスピンってヤツですね。
コレも装置が付いていないとマワル、マワル。。。(笑)

あと濡れた路面のカーブでのスピンの体験もしちゃいました。
こう言う事って、自分の車じゃなかなか出来ないので、(当たり前か)
とっても貴重な体験させていただきました。
b0052429_0303117.jpg
一生懸命準備していらしたスタッフの皆さん、
インストラクター、関係者の方々、本当に感謝・感謝です。^ー^

え?スピンしてるベンツの後ろにち~っちゃく"ランクル"が写ってる?
そうですか、気づかれましたか。。。
実は当方もう1個素敵な体験を。。。
と言うか、ありえない風景をデジカメに収めることに成功しました。。。。

でもそれは、また別のお話です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-06 00:39 | おでかけ日記
<< 載ってないんですケド。。。。 台形? >>