ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

冒険にしゅっぱぁ~つ!!!!

こんばんは。

本日は"立冬"ですね。
段々と寒くなって参ります。
皆さん、風邪など引かぬよう、お身体をお大事に。。。

さて寒さを吹き飛ばす∑:>*の興奮レポート!!(笑)
相変わらずモーターショーネタですがどうぞお付合い下さいませ。^^;
さて先日はセーフティードライブの画像でしたが、
今回は。。。
アドベンチャー




b0052429_1963755.jpg
前回同様チケットを頂き、現地集合です。
現地って言っても開場から徒歩10分ぐらいの浜辺なんですけどね。
今回はさすがに自分ではドライブしません。
なにせほら、アドベンチャーですから。。。。

b0052429_1981371.jpg
そびえ立つ土のヤマ。
モーターショーの看板もちゃんと掲げられております。


全体の画像取り忘れました。。。
b0052429_1993383.jpg
ボードでご勘弁を。。。


今回も各メーカーから選りすぐりの4×4が勢ぞろい!!
Jeep ランドローバー ランクル(トヨタ) エクストレイル(日産) 
ベンシのゲレバなんかの顔もありました。
SUZUKIのジムニーも大型車の中、頑張ってましたよ~。(笑)

そんな中、当方が乗ったのはコレ
b0052429_19162745.jpg
MITUBISHI DELICA D5!!!
カラーリングもなんだか、パリダカ風。。。(惚)
インストラクターさんホンマもんのラリーストっぽいです。


さて早速ですが、出発~!!
b0052429_20464975.jpg
ココからは車内画像でお楽しみ下さい。
アドベンチャーの車窓から。。。
(なんつって・・・笑)


まずはV字モーグル。。。
b0052429_19241039.jpg
おっ、丸太の上を渡るのね。




接近






!?




b0052429_1925641.jpg
い、意外とのた打ち回ってんなぁ~(汗)


イザ、通過してみると。。。。


b0052429_1926066.jpg
前輪と後輪1個ずつ宙に浮いてましたから。。。
乗ってても感覚で伝わってくるモンです。拙い絵ご容赦!(爆)

『割とドキドキするじゃねぇかぁ』なんて強がり発言もココまで。。。

続いて
b0052429_19303061.jpg
キャンバー
b0052429_1934088.jpg
横向きの急斜面を通過します。
b0052429_19344267.jpg
登ります。
b0052429_19351057.jpg
ダッシュボードと正面の風景の斜め具合に注目~!!
結構斜めってマス。。。

そしてありえない風景。。。その1
b0052429_19365621.jpg
インストラクターさんめっちゃ笑顔ですが、
志村 うしろ うしろーーっ!!て感じです。
サイドウィンドー一面に広がる地面
ありえねーーーー!!

当方なにげに、
Aピラーの手すり?、つり革?にしっかりつかまってます。

じゃないとインストラクターさんの胸に飛び込んじゃいそうで♪ ウフ


さてココからは、ありえない風景をご堪能下さい。
b0052429_1944580.jpg
またまた登ります。
b0052429_19444436.jpg
空しか見えません。。。
(太陽の位置に"ちゅうもーく!!")
コレ撮ったの午後2時頃ですから。。。
ハイ、次の瞬間
b0052429_19465479.jpg
フロントウィンドーから泥沼しか見えません。
この角度分かりますかねーー
普通の車ならバンパーめくれちゃうだろうなぁ。。。って角度です。

コレはもう一種のアトラクションです。
アドベンチャーク〇ーズも真っ青です。
当方の脳裏には"インディージョーンズのテーマ"が流れてます。


b0052429_1958679.jpg
次のスラロームでもそのポテンシャルの高さを発揮
ポールぎりぎり(数センチ単位の)を高速ですり抜けます。
モニターの数がハンパない!!
でもワンタッチで簡単切り替えが出来ちゃうんです。。。
(当方MITUBISHIの広報ではないですので。。。笑)

そしてそして。。。。

本日のぉ~
メインイベントォ~~
b0052429_2033033.jpg


b0052429_2041022.jpg
手前でピタッと停止。
丘って言うより
行く手を遮るただの土の壁にしか見えません。



車内に緊張が。。。。。。



次の瞬間!!






b0052429_2071178.jpg
目の前に真っ青な空がっ!!

何が起こったのやら、
興奮で雄たけびだけが車内に響きます。








b0052429_2091598.jpg
何とか無事に丘の頂上に到着。
け、結構高いのねぇ~。(;^_^A アセアセ・・・

b0052429_20122011.jpg
そして一気にくだ。。。。。



らないんだな、これが!!


インストさん サービス精神旺盛すぎ!!


坂の途中で、


停まってます!?

b0052429_2015457.jpg
ぴたっ!!

その頃車内の映像は。。。こんな感じ。

b0052429_20161640.jpg
また、笑顔です。
もしかってMッ気が。。。(笑)

b0052429_20154996.jpg
当方興奮と緊張で画面に"指"が映り込んでます。(爆)
だってドアのフレームと後ろの位置関係見てくださいよ~。

b0052429_2026819.jpg
長々とつづってきましたが無事終了~
ドライバーさん出発の時と同じ笑顔。。。

って

画像使い回しですから!! (≧∇≦)


さてモータショーは11日までですね。
皆さんも体験してみてはいかがですか?
メッチャタノシカッタデスヨーーー!!

最後までご覧頂きありがとうございました~ ^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-08 20:40 | おでかけ日記
<< 昭和34年、日本の空は広かった。 載ってないんですケド。。。。 >>