ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

鑑定団で有名な・・・?

今回ご紹介するのは、今年の夏に開催された。TOY SHOWの会場でのみ販売された「TOYS CLUB」オリジナルのトミカリミテッドのビンテージシリーズです。

 よく見ていただくと・・・このミニカーある方のサインが箱とミニカー本体のルーフにしてあるんです。

 そう、あの鑑定団でおなじみの「北原 照久」さんのものなんです。北原さんと言えばご存知の通りTOYS CLUBのオーナーで、ご自身もおもちゃコレクターで有名ですよね。また全国におもちゃ博物館を開館もしています。
 その北原さんのサインなんですが、トイショーの会場でサイン会はしなかったのです。当日はテレビの収録(例の番組の)で会場にはいらしゃらなかったそうです。(ご本人とても残念がっていました。)
 
 実は当方も当日会場には行きませんでした。それでは、どこでサインを頂いたかと言うと・・・・
 
 横浜の北原さんの博物館で、直接サインを頂いた訳なのです。お会いできたのは本当に偶然で、朝一番で博物館へ行ったらお会いできたのでした。
 
 北原さんは、とても気さくな方で、 「ミニカーコレクションしているんですか?」とか「僕のサインでいいの?」などと気軽に声をかけていただいて、当方の座っていた、ベンチの横に座って快くサインをして下さいました。朝一番で行ったので、お客さんはまだ誰もいなく北原さんと数名のスタッフの方とに囲まれてとても楽しい時間をすごさせて頂きました。

 北原さんいわく、「ミニカーにサインしたのは初めてじゃないかなぁ」とおっしゃっていましたのでもしかして、とても“お宝”なのかも・・・・!?
 
 今になって思うとサインして頂いている所を写真におさめれば良かったなぁと少し後悔しています。(現場では緊張で“どきどき”だったものでそこまで頭が回りませんでした・・・^^;)

 最後になりましたが、北原さんサインをありがとうございました。
b0052429_15254990.jpg
b0052429_15261212.jpg
b0052429_15262711.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-11-08 15:33 | TL & TLV
<< マッドマックス? なかなか “かわいい” です。 >>