ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:Schuco( 17 )

三連休のはじまり はじまり~!!

ご覧の皆様、おはようございます。
良いお天気となりましたね。行楽にはもってこいです。
皆様、ご予定はいかがでしょうか?
b0052429_9411044.jpg
お出掛けになる皆様、どうぞ安全運転を!!
当方3日間の間にバーベキューでもやりたいなぁ。。。
でも少し鼻水が、、、、ズルッ
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-11-03 09:43 | Schuco

秋の行楽

ご覧の皆様、こんにちは。

昨日はお仕事で福島まで行って参りました。
生憎の雨模様でしたが、空気がとーってもおいしかったです。
紅葉も"ちらほらと"って感じでした。

b0052429_15241548.jpg
って事で秋の紅葉のようなカラーの1台をご紹介。
シュコーのミニカーってホント好い色してるよなぁ。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-10-28 15:27 | Schuco

品格と言う名の貿易風

ご覧の皆さま、おはようございます。

え~、梅雨でじめじめとしておりますが、
とある所から心地のよい風が吹いてきましたので(笑)
ここぞとばかりのトラックバック。。。(久しぶりっ!!)

さてさて、画像は。。。。
b0052429_858465.jpg
Schuco VW PASSAT です。

1973年に登場したパサート、
最近では6代目が新車として発表されましたね。
そのCMには『車格より品格』のキャッチコピーが、、、
アウディとの共同コンセプトを一新し、
ゴルフがそのベースとなっているようです。

VW ストリームつながり(ゴルフつながり?・・・笑)な1台のご紹介でした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-06-27 09:07 | Schuco

幻の合併?吸収のお話

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

今日も今日とて良いお天気の関東地方、
いやぁー 正直、ねむたくなります。(笑)

さて眠たくなる前に本日の投稿画像を、、、、

b0052429_12201073.jpg
Schuco FORD CAPRI 1700 GT です。


あれ?勝手に開催してたドイツ祭り勝手に終えちゃうの?
って声が聞こえてきそうですが、然に非ず。。。

♪なーんでかっ って言うと。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-04 12:34 | Schuco

スポーツカーのジレンマ

御覧の皆様、おはようございます。

さて、ドイツ車と言うか、をシュコー中心にご紹介しておりますが
真に勝手ながら、本日より

ドイツ祭り'06 を開催致します。

今年はほら、ワールドカップも開かれるし。。。。(笑)

と言う事で、本日の投稿画像は、
b0052429_8355560.jpg
Schuco VW PORCHE 914 です。


ドイツが生んだ究極のスポーツカーですね。

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-31 08:51 | Schuco

続きましては~

御覧の皆様、こんにちは。

良いお天気の関東地方ですが冷え込んでおります。
桜が風邪に揺られて、" いとおかし " ですねぇ~。^ー^

さて本日の投稿画像は、

b0052429_1131659.jpg
Schuco VW GOLF です。


シュコーのミニカーって独特と言うか、
綺麗な色をしていますね。
さすが職人技といったところでしょうか。

今日はこれから仕事で遠方まで、、、
それではこの辺で失礼をば。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-30 11:05 | Schuco

萌え~いろ♪

御覧の皆様、こんばんは。

本日は朝から今までお出掛けでしたので深夜の投稿です。
今日は寒かったですねぇ~。桜は長持ちするそうですが
寒がりの当方は"ひえ~"って感じでした。(笑)

さて本日の投稿画像は、

b0052429_23104933.jpg
Schuco Mercedes です。


某blogさんで、イギリス車の特集をされていますので
こちらはドイツ車を。。。(笑)
あっ、対抗心はありませんので悪しからず。。。(爆)
コラボです、コラボ。。。^ー^

まだまだ仲春、初夏には早いですが萌黄色なベンツのご紹介でした。

実車でこんなボディカラーってあるのかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-29 23:23 | Schuco

終焉の時。。。。

ごらんの皆様。おはようございます。
昨晩は、夕立があり、いくらか涼しい本日の関東ですが、
変わりに"蒸し蒸し"です。
今日も夕立があるそうですので、帰宅時間が重なりそうな方はご注意の程を。。。

さて、本日でひっぱり祭りもそろそろ引き際かと。。。
最後は物語な感じで。。。(漫才か!?)
b0052429_10212499.jpg
T「どうもこんにちは、僕ワーゲンのバスです、あだ名はT2です。^ー^」
b0052429_10225647.jpg
T「もう、暑くて"ばてばて"スライドドア開けっ放しです。風が気持ちいーっ」
T「あ、あれ、でもなんだか具合が。。。。」
T「も、もうだめ。。。。」

ごろんっ

b0052429_10261125.jpg
T「こりゃぁ、誰かに引っ張ってもらわなきゃ。。。」
b0052429_1028712.jpg
R「おうっ、あんたかオレッチを呼び出したのはっ!!」
T「は、はい。お世話になります。。。。(おいをい江戸っ子だなぁ。。。)」
R「大丈夫けい?顔が青いぜ!」
T「は、はぁ。。。(もともとなんだけど。。。)」
R「まぁ、いいや!!それじゃ引くぜっ!!」
b0052429_10305780.jpg
R「じゃっ、引くぜぃっ!!」
T「ちょ、ちょっとっ!」
R「ん!?」
T「顔が地面に。。。。」
R「おっ、そうかい!」 「そんじゃぁ、よっと、」
b0052429_10332132.jpg

T「い、いたたたっ、お、お尻が。。。。」
T「ちょ、ちょっと、待ってぇ~~!!」
R「なんでぇ、なんでぇ、最近の若いもんは我慢がたりねぇよっ!!」
T「、、、、、」

お祭りって事で、最後は江戸っ子なレッカー車(R)でした。
「タイガー、タイガー、じれったいがー!」
お後がよろしい様で。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-09 10:40 | Schuco

青ゲッちゅ!! ^-^

当blogをご覧の皆さん、こんばんは。
ゴールデンウィーク初日全国的に良いお天気でしたね。
当方何をしていたかと言いますとDVD観てました。(笑)
せっかくの良いお天気ですが、どこも混んでるもので。。。。^^;
でも大阪トミカ博は、行ってみたいなぁ。。。。。

さて本日の投稿画像は、schucoのFORD TRANSITです。
b0052429_23432349.jpg
遂に青ゲットです。^ー^
b0052429_2344194.jpg
ブルーのボディに赤のホイール、最初

「うっ!?」

って思いましたが、よくよく見るとどうして中々。。。。

お気に入りに追加です。^ー^

それでは皆さんよい連休を!!
10連休って言う人いるのかなぁ。。。
いらしたら、うらまやしい限りです。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-29 23:49 | Schuco

おっ!これいいじゃん。

ご覧の皆様。こんにちは。
レンタルして観た◎ム●ルーズの、『巻き添え者』がCOOLでおしゃれだけど『内容的にはどうなのよ?』と、ちょっとがっくし来ている今日この頃です。
LAの喧騒とトムクルーズの相変わらずのかっこ良さは伝わってくるんだけどねぇ~。
音楽もいい感じなんだけど内容が。。。^^;
まぁ、何も考えずにさっくりと見るにはちょうど良いのかなぁ。

さて、気を取り直して本日の投稿画像は、Schucoのcarer truckです。
b0052429_11263897.jpg
一目見て気に入って即買いでした。^^
b0052429_1128177.jpg
横はこんな感じです。
画像恐ろしくピンボケしていてスミマセン。。。。
で、やっぱり、キャリアカーですので、、、、、
b0052429_11292835.jpg
乗っけてみます。
思ったとおりのやはり、いい感じです^ー^
ちなみに本日のモデルさんは
b0052429_11314256.jpg
TOMICA LIMITEDのPRINCE SKYLINE 1500です。
こちらも好いですねぇ~。^ー^

このキャリアカーこれから当blogで活躍しそうです。
当方ともどもお見知りおきを。。。。(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-08 11:38 | Schuco