ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:CORGI JUNIORS( 9 )

どこまでが背景?

ご覧の皆様、おはようございます。

予報に反して良いお天気の関東地方よりお送り致します。
今日はおでかけの予定だから、よかったよかった。^ー^

さて本日の投稿画像は、、、、
b0052429_9514441.jpg
CORGI JUNIORS VOLKSWAGEN 1300 PATROL CARver. です。

白のミニカーに白い背景はないダロッ!!
ってお叱りが各方面から聞こえてきそうですが、
どうぞご容赦の程を。。。(笑)

このミニカーのパトライト2色になっているんですねぇ~。
クリアーとクリアーブルーで分かれています。

中々いいですよコレ。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-12 10:01 | CORGI JUNIORS

伝統の灯

ご覧の皆様、こんにちは。

さて、本日の投稿画像は2階建てバスのミニカーをご紹介致します。

b0052429_1204734.jpg
『ルートマスター』の名称でロンドンで活躍してきた路線バスでしたが、
先日9日を最後に路線の運行が終了をしたそうです。
b0052429_121716.jpg
乗降口のドアが無く、バス停でなくても
どこからでも"飛乗る""飛降りる"事ができたバスでしたが、(走行中も。。。)
安全上の問題などから廃止が決まったとか。
ただし、観光用にはいくつかのルートで運行が続けられるそうです。

どこかかわいらしく、雰囲気のあるバスですね。

ちなみにミニカーのメーカーはCORGIです。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-13 12:02 | CORGI JUNIORS

3台揃い踏み

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

本日はおととい、昨日に続いて3台目となるCORGI JUNIORSのU.S. VANです。
b0052429_13582045.jpg

あか を期待していた皆さん、申し訳ありません。。。(笑)


スーパーバンだけに、"スーパーマン"ですから、、、、、(≧▽≦)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-10 14:05 | CORGI JUNIORS

きいろ

当blogをごらんのみなさま、おはようございます。
快晴の月曜日、気持ちの良い一週間の始まりですね。

本日の投稿画像は、昨日の引き続いて CORGI JUNIORSのU.S. VANです。
b0052429_8123470.jpg
本日は"きいろ"です。^ー^
Hertz」のステッカーが貼ってありますが、レンタカー会社の車ですね。
 
ご利用は計画的に。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-09 08:26 | CORGI JUNIORS

あお

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
いよいよ連休も最終日ですね。
皆さんどのようにお過ごしになるのでしょうか?

本日の投稿画像は、CORGI JUNIORSのU.S. VANです。
b0052429_12561195.jpg
先日、オークションで落札いたしました。 ^ー^V
アディダスってところが気に入ってます。
色もきれいだし、さわやか系です。

カラー違いのモノを3台まとめてGETしました。
あと2台は、また後日。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-08 13:00 | CORGI JUNIORS

春近し。。。。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
昨日の雨で梅の花もはらはらと散り始め本格的な春の準備が始まりましたね。
梅のあまーい匂いも来年までおあずけです。^ー^

さて本日の投稿画像は、CORGI JUNIOR'SのHOT RODDERです。
b0052429_12253291.jpg
斬新と言うか独創的なデザインのモデルです。
黄色が鮮やかな1台です。^ー^
 
明日は全国的に天候が大荒れみたいですね。
春の嵐でしょうか。。。
自然災害には、くれぐれもご注意を。

自然を侮る無かれっ!!ですね。^ー^

では、また。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-12 12:30 | CORGI JUNIORS

冷え込みますね。

今年に入ってから冷え込みが厳しくなり、冬らしさが出てきましたね。
寒いのは苦手な当方です。(^^;)
 
さて本日の投稿画像は、CORGI Jr.の「BUICK REGAL」パトカータイプです。
b0052429_8525050.jpg
メタリックブルーが鮮やかな1台です。
赤色灯はクリアな素材ではなく、まさしく“赤”です。
シートはメッキシルバーでピカピカしています。
b0052429_853421.jpg

製造はグレーーーート!!ブリテンです。英国製ですね。ハイ。(笑)
グレーーーーートはGTで略されています。
 
新年会などが催される今日この頃。↑みたいな車に追っかけられないようご注意ください。

“飲んだら乗るな 乗るなら飲むな”


もう常識ですよね。現行法ですと飲ませたほうにも罰則があります。周りでそういう人(飲酒運転)見かけたら勇気を持って注意をしましょう。

ミニカーや車好きの皆さんだったら、車での事故や災難はもちろん嫌ですよね。

 皆様の安全運転をお祈りいたします。

あ、あと風邪にもくれぐれもご注意を・・・・(^ー^)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-09 09:21 | CORGI JUNIORS

病は気から!!

風邪だからといって塞ぎ込んだままでも居られませんので
先日 まきサンタさんから届いたプレゼントでも眺めて養生します。
素敵なクリスマスカラーなワーゲンです。
b0052429_19244990.jpg
リアにはけん引フック付です。これは色々引かせてみたくなります(^^)
お菓子(仙台名物萩の月)も一緒に頂きました。
当方は、ミニカーがメインだと思って頂いたのでしたが、
b0052429_19264957.jpg

まきさん曰くお菓子が送りたかったとのことでした(笑)
そういえば先日、まきさんのメインHPでこの萩の月をはじめお菓子の話題に触れて盛り上がっていました。

そうすると、
b0052429_19285333.jpg

こちらが正解?





画像の微妙な差わかりましたでしょうか?(笑)
どちらも大変うれしかったです。
まきさんありがとうございました。

ミニカー眺めながら元気充電中です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-26 19:32 | CORGI JUNIORS

御礼申し上げます。。。。

>夜投稿します。
とか言いながら、2日間もサボっていたのにご覧頂いていた皆様申し訳ありません。
そしてご覧いただきましてありがとうございます。
正直に申し上げますと。。。。。休日仕事してました。
まぁ、これからもマイペースな投稿になると思いますが皆様よろしくお願いいたします。

早速ですが、本日の投稿画像は、こんな感じです。
b0052429_11422412.jpg

b0052429_11453727.jpg

b0052429_11431363.jpg

CORGI Jr.のSCIMITAR GTEです。
フロントウィンドウが大きくて今日みたいなお天気の日には乗りたくなりますねぇ~
ただし西日はきつそう。。。。
そういえば、日産からもルーフが前面ガラスの「ラフェスタ」って言う車が新車で出ましたよね。
ちなみに、「ラフェスタ」って語源は、イタリア語で「祝!休日!」とか「楽しい出来事」だそうです。
これもなかなか気持ちよさそうで楽しい休日が過ごせそうです。
車のデザイン日本車も斬新になってきたなぁ~
安全性も高いし。。。。

万歳 !!MEDE IN JAPAN!!(変な締めでスミマセン・・・)
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-13 11:54 | CORGI JUNIORS