ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:TL & TLV( 21 )

タ テ グ ロ

ご覧の皆様、こんにちは。

久々に
うひょーーっ!!
と飛びついてしまったミニカーを。。。。
b0052429_1057676.jpg

車種と好い、ボディカラーと好い 直球ど真ん中って感じでした。

見よっ!!この黒ビカリっぷりをっ!!!てな感じです。

久々にヤラレて2個も同じ物を買っちゃいました。

b0052429_10585393.jpg

オシリもと~っても、魅力的なのよねぇ~ん。(オキャマ風・・・・笑)

昨日、偶然見たドラマ(題名確か"セクシーボイスアンドロボ"だったかな?)でも
好いアングル、シチュエーションで使われてましたねぇ~。

やっぱ黒塗り旧車には"悪"(ワル)がよく似合う・・・!?
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-11 11:08 | TL & TLV

あわキレイいろ~♪

御覧の皆様、こんにちは~

桜が咲き始めてお花見モードになってきました関東地方よりお送り致します。

さて本日の投稿画像は、、、、

b0052429_10225849.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE
DAIHATSU CO10Ttype CYCLECAR ~2nd anniversary model~です。


[限] 期間限定ですっ!!の、ひでPさんの大変に貴重な情報をもとに
東京駅地下街にあるTOMICASHOPへ走りました。
ひでPさん本当にありがとうございました。

あちらこちらの皆さんの所で御紹介をされておりますので
当方は"幌なし"スタイルの画像をば。。。
パステルカラーが春っぽくて、好い感じです。^ー^

えっ?幌が付いている感じはどんなかですって。。。。!?
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-26 10:48 | TL & TLV

パトカーバ~ジョン ^ー^

当blogをご覧の皆様、おはようございます。

関東地方もだいぶ冷え込んできました。はっきり寒いです。
寒さの苦手な当方、少し('・ω・`) な感じです。

さて、気を取り直して(笑)、本日の投稿画像は
b0052429_10421799.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGEより、トヨペット クラウン パトロールカーです。
昨日の道路公団車と同じく良い感じです。^ー^

横から見ると。。。
b0052429_10441987.jpg
少しヒップアップな感じ。(不良品じゃあ、ないですよね?)

それでは最後に
b0052429_10461978.jpg

2台並んで記念撮影。 ^-^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-02 10:47 | TL & TLV

う~ん、好い感じ。^ー^

ご覧の皆様、こんにちは。

今日も今日とて、快晴なお空の関東地方よりお送り致します。
さて、本日の投稿画像はTOMICA LIMITED VINTAGEより
b0052429_11491690.jpg
トヨペット クラウン 道路公団車です。


うーん、好いっ!!こー言うのが欲しかった!!って感じです。^ー^
バン好きな当方には堪らない1台です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-01 12:05 | TL & TLV

これで5台目。。。。

ご覧の皆様、おはようございます。
やっとこ春らしい陽気が戻ってまいりました。
今日は関東地方20℃を超えるらしいです。少し暑いくらいになるでしょうか。

さて、本日でトミカリミテッドのヴィンテージも5台目になりました。
そろそろ他のミニカーでも紹介しようかなぁと飽きてきている当方です(笑)

本日の投稿画像は、TOMICA LIMITED VINTAGEのトヨペット クラウンです。
b0052429_10481174.jpg
昨日、マローンと記載を致しましたがマルーンの誤りでした。(_ _)
自分でも書いていて「何か変だなぁ」と違和感を覚えていたのですが。。。。(言い訳)

さ、さぁ、、、クラウンの方をご覧下さい。
ちゃんと王冠のマークまでデザインされています。
色も好いし、さすがリミテッドのヴィンテージと言った感じです。

さ て と、、、、明日の投稿はどうすんべかなぁ。。。。。。
(-.-;)y-~~~
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-19 10:53 | TL & TLV

今日もタクシー。。。!?

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
また急に"涼しく"なりましたね。
「まぁ、"寒い"までいかないので良しとしよう。」
と自分を納得させています。(笑)

本日の投稿画像は、TOMICA LIMITED VINTAGEのトヨペット クラウン 日本交通です。
b0052429_1333016.jpg
先日ご紹介したパトカータイプのクラウンも良かったですが、
タクシーも中々ですねぇ~。^ー^
ちょこっとルーフの表示板が大きい感じもしますが。。。。(笑)
タクシーとしても2台目ですが、皆さんはどちらのタイプのタクシーが良いですか?

明日は、"しぶ~い"マーロンカラーのクラウンをご紹介したいと思います。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-18 13:47 | TL & TLV

今日はタクシー

ご覧の皆様、こんにちは。
快晴の休日の昼下がり、いかがお過ごしですか?

本日の投稿画像は、TOMICA LIMITED VINTAGE ニッサン セドリック 構内タクシーです。
b0052429_1449658.jpg

縦目の独特のフロント周り。精悍です。^ー^
b0052429_1453963.jpg

東京駅の構内タクシー仕様です。
リアのトランクまわりのデザイン大好きです。
もしかして自分って"しり"フェチ。。。!?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-17 14:57 | TL & TLV

鮮やかなメタリック

ご覧の皆様、おはようございます。

本日の投稿画像は、、、、
b0052429_822824.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE プリンス グロリアです。
かっちょい~ですね。^ー^ 秀逸です。
当方があれこれ言うよりも、じっくりと画像をどうぞ。。。。 
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-16 08:26 | TL & TLV

こりゃ え~わい

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
昨日は仕事でblog更新なりませんでした。ザンネン(T~T)
ご覧頂いていた皆様申し訳ありませんでした<(_ _)>

さて、本日の投稿画像はTOMICA LIMITED VINTAGEのトヨペット クラウン パトカーです。b0052429_1174499.jpg
b0052429_11821.jpg

b0052429_118132.jpg


これはこれは、中々の一品です。^ー^
最初のシリーズは、サイズが今の物よりひとまわり大きいのですね。
これから、何日か続けてリミテッドビンテージをご紹介して行きたいと思っています。

今さらですが。。。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-15 12:02 | TL & TLV

うれCーーーーー!2 & ミーハーな私。。。。

当blogをご覧の皆様おはようございます。
関東地方は予報どおりの雪模様です。
こう言う時は予報が外れて欲しいです。。。。。。。^^;

さて本日の投稿画像は、先日開催された『第12回 東京トイフェスティバル』の会場のみで限定発売されました。トミカリミテッドヴィンテージの「TOYS CLUB」オリジナルカラーです。
b0052429_1033857.jpg

トイズクラブのイメージカラー?のミントグリーンの日野コンテッサ『北原タクシー』
いい感じです。^ー^
赤のいすゞべレット、レーシングカラー トヨタ パブリカもお気に入りです。^ー^

 
そ、そしてなんと今回もっ!!



北原さんのサインを頂きましたっっ!!

b0052429_10161484.jpg

今回は、お忙しい様なので、TOYSCLUBのスタッフの方にお願いしてサインを頂きました。
横浜中区の横浜ブリキのおもちゃ博物館(TOYS CLUB)へ出かけてスタッフの方にお願いして、待つ事5日あまり、スタッフの方からお電話を頂き先日引取りに行ってまいりました。
今回、トイフェスのチケットや外箱にもわざわざサインを入れて頂きました。

北原 照久さん 本当にありがとうございました。


前回サインを頂いた時には直接お会いできてサインをして頂いたのですが、あれはホント偶然で滅多にない事だったようです。
あ~、写真撮っておけば良かった。。。。(ガックシ)

ホントに大事なミニカーとなりましたぜひ大切に致します!

TOYS CLUBのスタッフの皆さん本当にお世話になりました。
この場を借りまして、心よりお礼を申し上げます。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-04 10:40 | TL & TLV