ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:DVD鑑賞( 11 )

え!? CM?

おはよーございます。

JR京葉線の運休こんなに長引くなんて前代未聞ですね。
TDLなんかも影響出たりするんでしょうかねぇ?

本日は先日のVWゴルフのつながりで
(おでかけ日記で1日空きましたが。。。)
b0052429_10123076.jpg
ドイツ製作の映画ですので劇場公開はされていません。
ゴルフ好きの人にはたまらない感じの作品ですね。
これでもかって位にメイン張ってます。
あと主人公の泣きそうな顔も見所です。(笑)
作品中のドイツ語の会話て言うのも中々新鮮でした。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-29 10:16 | DVD鑑賞

仮想現実

残暑の厳しい一日でした。
そんな夕刻、『姑獲鳥(うぶめ)の夏』を観て
人間の所行について考えておりました。
b0052429_18592882.jpg

"この世には不思議な事など何もないのだよ関口君"

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-02 19:00 | DVD鑑賞

主人公の存在しない物語

御覧の皆様、こんばんは。

本日は春の嵐、午後から雨風共に強い関東地方でした。
夜にはカミナリまで。。。ひえぇ~。

さて、ひとりで勝手に ドイツ祭り '06 なるものを開催中ですが、
(おっと、ティーオさんがご参加して下さっておりました・・・感謝!!)
今日はコーヒーブレイクと言う事でおもしろい作品をひとつ。

皆さん、『探偵5』って知っていますか?
最後の数字の読みは、"ファイブ"ではなく、"ご"です。

こちらがオフィシャルなサイト⇒『探偵5』

結構、有名な俳優さんが、ワンサカ出てますよ~。
昨年暮れに公開された劇場版もTSU○AYAとかで
DVDのレンタルを出来ますので、よろしかったら是非どうぞ。

当方、メッチャはまってま~す。^ー^
b0052429_20313643.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-02 20:37 | DVD鑑賞

事件はリアルタイムに起きている。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

本日はミニカーではなくDVD鑑賞記を。。。
今見ているのはコレ。
b0052429_12422124.jpg
現在進行形です。(笑)
一気に観ても良いのですが、寝不足も懸念されますので
1日DVD1枚と決めております。(今のところ。。。)

ストーリーですが、やはりとっても複雑ですねぇ~。
なんか自分の毎日の生活が大変幸せで楽なものに感じられます。
もっと色々充実できるなぁとポジティブに考えられます。

『24』観てそう思うのは自分だけ?(笑)

そうそう、題名にもあるあのセリフ。
なんだか"24ワールド"にグッと引き込まれますねぇ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-25 12:47 | DVD鑑賞

蜃気楼好きには堪らない。。。。1?

ご覧の皆様、こんばんは。

日が沈むと、本格的に寒くなって来ました今日この頃です。

さて本日は、最近(でももう1ヶ月くらい前か。。。)に見たDVD鑑賞記を。。。
最近の中でおもしろかったひとつなコレ。
b0052429_18551219.jpg
キアヌはやっぱカッコイイと思わせる作品ですね。
個人的にはマトリックスよりも良い感じかも。。。
お話は聖書に出てくる神様と悪魔の現世での対立のお話。

キアヌ扮する役柄は
"末期の肺がんな悪魔退治屋"と言った所でしょうか?
CGか?リアルか?その違いを探すような作品ではなく
バリバリCG満載で返って気持ちが良い作品です。
まぁ、悪魔の実写なんて出来たら凄すぎですから。。。(笑)

題名にも書きましたが、劇中にはあの、もやもやぁ~
な蜃気楼シーンがたくさん出てきます。
イメージとしては、一番蜃気楼の印象が強かったです。
これからご覧になる方へのアドバイスとしては、
神様や、天使、悪魔の位と言うか種類をお勉強すると
楽しさが増すのではないでしょうか?

全体の感想ですが、今まで自分の思っていた善悪と言うか
神様や悪魔に対する考え方に一石を投じる作品でした。


世の中は、勧善懲悪って言うより、バランス。。。?


て感じですかね。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-03 19:12 | DVD鑑賞

ありえなくねぇ~~~っ!!

ご覧の皆様、こんにちは。
久々にDVD見た感想を少々。。。

↓↓観たのはコレ↓↓
b0052429_11155192.jpg
レンタル開始直後ですから、内容は控えめに。。。。(笑)

おもしろいですコレ。
でも、どこかシリアル。。。。。いやいや、シリアス。
監督はチャウ・シンチー
『少林サッカー』でも有名なあの人です。
でも、冒頭でのブラックジョークにはニヤリとしました。

あと、アクションのコレオグラファーは、ユエン・ウーピンとサモ・ハン・キンポウ。
そう、燃えよデブゴンのあのゴールデンコンビです。
(コレオグラファーって振り付け師の事です。なんかこう呼ぶとカッチョイイ。。。)
新しい映画なのに、往年のカンフー映画を思わせるアクションは
ここからかぁと妙に納得。^ー^

主演で、監督&脚本もこなす、チャウ・シンチー
言い過ぎかもしれませんが、ブルースリーの再来ではと自分は思います。
この人物のこれから先にありえねーー!!ほどの超期待です。

チャウ・シンチーはかなり"ありえます"よ。(笑)
お薦めDVDです。^ー^


~~お知らせ~~

そうそう、↓↓↓『ひっぱりカー祭り』↓↓↓は現在も開催中です。
皆さんのご参加をお待ちしています。
そこのあなたっ!!お一つblogネタにいかが!?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-06 11:35 | DVD鑑賞

殺し屋の悲しみ。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
抜歯後2日目の当方です。
昔から通っている掛かりつけの歯医者さんのお陰で
必要上以上の痛みを感じずに済んで、ほっとしています。
今日消毒へ行ってきましたが、術後?も良好だと言う事、
1週間後には抜糸だそうです。
やっぱり、上手な歯医者さんなんだなぁと改めて実感いたしました。
もう30年来もお世話になっております。
いつもありがとうございます。(←歯医者の先生へ。。。)

さて、昨日銀太さんから、お声のかかったミニカーバトンですが
はっきり言ってミニカーの選出が難航しています。
このblogの題名どおり、どれも"お気に入り"なもので。。。。
と言う事で、ミニカー画像は本日もお休みです。
楽しみにして下さっている皆様、申し訳ありません。。。。(_ _)
(これで何日目だよっ!ってお声も聞こえてきそうですが。。。ほんとスミマセン。)
もう少し選出と写真撮影まで時間がかかりそうなので、今日は(も?)DVDの感想を少し。。。

観たDVDは、マット・デイモン主演の、「ボーン スプレマシー」です。
b0052429_15534672.jpg
それにしても最近は、DVD化されるのが早いですね。
この作品なんか、まだ今年の2月に上映されたばかりです。

これもシリーズ2作目の作品です。記憶を無くした、スパイのお話続編です。
何より、カーアクションの迫力は凄かったですね。
今までのカーアクションを凌駕すると言っても良いくらいです。
アクションの時間的にはそれほど長くはないですが、見所のひとつではないでしょうか?
前作のカーアクションも良い感じでしたしね。
あとは、登場人物の相対関係や、そのやり取りがとても見所となります。
誰が味方で、誰が敵か。。。。
息をのむストーリー展開です。
アクション的な映画に分類されるのでしょうが、どこか、サスペンスの匂いも。。。

もちろん面白そうと思って、レンタルで借りるのですが、
その期待を裏切らない作品です。これもお薦めの一つですね。

ストーリー最後の主人公ボーンのセリフで、全体のどろどろと言うか、重たい悲しみがすっきりする感じの、良いストーリー展開ではないでしょうか。
でもなんか続編ありそうなエンディングなんだよなぁ。。。(笑)


話は、変わりますが、
本日より、『スター・ウォーズ エピソード3』がいよいよ、上映開始ですね。
前作を復習して観に行かなければ。。。
それにしても、ジョージ・ルーカスのあごの異様さに驚いたのは自分だけ。。。。!?
おいしい物食べすぎですか?ルーカスさん。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-09 16:09 | DVD鑑賞

いかした12人。。。

ご覧の皆様、おはようございます。
本日も朝から雨模様な関東地方より失礼をいたします。
コレで水不足解消になったのでしょうか?
やっぱり自然て偉大で、貴重ですね。

さて昨日は久しぶりにDVD借りてきて視聴しました。
b0052429_8152442.gif
最近レンタルが開始された『オーシャンズ12』です。
今日はそのDVDを見た感想を少し。。。。

まだ、レンタル開始したばかりの新作ですので、
ストーリや結末などのネタバレ内容は
記事に書きませんのでご安心の程を。。。^ー^

皆さんもご存知の通り、この作品には
「オーシャンズ11」と言う
前作があるのですが、基本的にキャスティングは変わっていません。
それにしても、このメンバーよく集まったよなぁと思います。
ブラピ、アンディ・ガルシア、ジョージ・クルーニ-、マット・デイモンなど
他で映画撮ったら主役な人たちばかりです。

ヒロイン役にはジュリアロバーツ。
ジュリアロバーツは、ジョージクルーニーとブラピの洒落た誘いで
この映画に出る事になったと言いますから粋な人たちです。
台本とともに1ドル紙幣を送って「コレがあなたのギャラですよ!」と言ったとか。。。
(↑ 11の出演時のお話。。。)

この12でも大物がチョイ役で登場しますのでお楽しみに。。。
きっと誘ったのはジュリアロバーツの関係なんだろうなぁ。。。。
ハリウッド版『ともだちのわ』的な感じです(笑)

さてさてDVDを見た感想はと言うと、
大体2作目って期待大で終わる作品が多いですが、
この作品は。。。。。。


はっきり言って おもしろい です。


自分が浅はかだからなのか?先がまったく読めません。
最後まで見終わって、
「あの場面は、、、あーなるほどね。」
って感じですっきりもします。
何より豪華キャストが揃っていますので、流して見ても十分楽しめます。
全体がおしゃれにまとまってる感じです。
画面に出てくる、テロップの字体やデザインなんかも凝ってます。
2時間半のDVDですが、あっという間に時間は過ぎる感じです。
お薦めできますよ。このDVD。
自分は大変気に入りました。^ー^

ただ、ひとつ不安と言うか、疑問が。。。。。。


次回作は、もうひとり増えるの?(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-06 08:40 | DVD鑑賞

<涅槃経(ねはんきょう)>第19巻 無間道

ご覧の皆様。おはようございます。
澄み渡る青空とまではいきませんが今日も良いお天気の関東地方です。
昨日は暑かったですね、局地的には33度までいった所もあるそうです。
今日も暑いかな?

さて本日は、またまたDVDを観た感想を少々。。。。
昨日見たのは、『2046』と『インファナル アフェア』です。

辛口かもしれませんが、『2046』は消化不良を起こしました(笑)
キムタクが出てますがチョイ役すぎっ!
完全にひき立て役!
トニー・レオンの為の映画といっても過言ではないでしょう。
トニー・レオンの微笑とタバコの吸い方は超かっちょいいです。
さりげない優しさも(映画の中ですが)女性がくらっと来る要因なのでしょう。
分り易い、文学的な作品といったら良いのかなぁ。
まったりした感じを受けました。

一方 『インファナル・アフェア』ですが、
男くさくて自分は結構好きでした。
やはりこの作品にもトニーレオンが出演していますが、
前述の『2046』とはまったく雰囲気が違います。
よく知らない人が見たら同一人物とは気づかないんじゃないかなぁ。
え!?これ同じ人?って思うぐらい感じが違います。
演技がうまいからなんだろうなぁ。ちょっとファンになりそうです。
レオン様~!(爆)

ちなみに続編の『インファナル・アフェアⅡ』が最近DVDでレンタル開始しましたし、
このゴールデンウィークには完結編のⅢが上映だそうです。
一気に見るには今がちょうど良い時期かも知れませんね。
さぁ、これからⅡでも観るべか!!

Ⅱの感想はまた後日。。。。
え!? 感想になってない? 好いんですつぶやき事ですから。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-30 09:45 | DVD鑑賞

憂さ晴らし。。。

当blogをご覧の皆様。こんにちは。

レッカー移動のショックから寝込んでいた当方です。(ウソ)
でも、納得いかないのは本当ですので、
こんなときはDVD観るに限ります。(?)

ミニカーネタでなくてすみません。。。。。
でも、車モノのDVD見た感想を書きたいと思います。
観たDVDは、、、、

「GTR グラウンド ザ レース」です。

色々なドイツ車が出てくる"おバカな"作品です。
ピンクのSLや、おしゃべりなホモセクシャルの乗るスマートなど個性的なキャラばかり・・・
落ち込んでる時は、こういうものを観てすっきりするのが一番でしょうか?
地元警察のお間抜けブリも、今の自分の気持ちにぴったりです。(笑)

さぁ、違反の事は忘れて、今日から仕事がんばろうっ。。。。。
って、明後日から連休なんですけどねぇ~(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-27 12:34 | DVD鑑賞