ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ日記( 49 )

ワクワクしちゃいました。^ー^

ご覧の皆さま、おはようございます。

さて16日、元町で素敵なクラシックカーを
写真に収めて来ましたので本日もご紹介いたしま~す。

b0052429_10221366.jpg
BANDINI 750 SPORT〈1953〉


b0052429_10235443.jpg
FERRARI 212 INTER〈1953〉


b0052429_10252134.jpg
ALFA ROMEO AR1900 C SUPER SPRINT〈1955〉


b0052429_10333693.jpg
LOTUS 11 SERIES 1/CLUB〈1955〉


b0052429_1035219.jpg
ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER〈1963〉


b0052429_10362842.jpg
LOTUS MK 9〈1955〉


b0052429_10391480.jpg
NARDI 750LM〈1954〉


b0052429_1040312.jpg
ALFA ROMEO 1900 SS ZAGATO 〈1954〉


b0052429_1042488.jpg
ABARTH 207A SPYDER 〈1955〉


無作為に撮影してきたのですが
よく見ると"ALFAROMEO"が多いなぁ。。。
未だアルファの呪縛から解き放たれずか。。。。〈笑〉


次回完結~!!

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-19 10:47 | おでかけ日記

温故知新

ご覧の皆さま、おはようございます。

先日16日に
LA FESTA MILLE MIGLIA 2007
ゴールの様子を観て来ました。。。

b0052429_9364020.jpg

処は横浜 元町
みなと未来線の終点です。


b0052429_9405436.jpg駅から降りてすぐ、
通りの入り口には幕が。。。b0052429_9424737.jpg


b0052429_951455.jpg
オフィシャルカーがずらりと。。。
ココだけ見るとヨーロッパの町並みにも見えます。

b0052429_955383.jpg


空はあいにくの曇り空、
今にも雨が降り出しそうでした。
b0052429_9571119.jpg
ゴールゲート
結構大手がスポンサーになっていました。
ストラトスで有名なアリタリアのロゴも。。。
b0052429_11413950.jpg
b0052429_11415391.jpg

b0052429_1142828.jpg

着いた頃はまだ明るかったのですが、
段々と空も暗くなり始めて、とうとう雨も降ってきました。。。。。

そんな中、
b0052429_11462826.jpg
辺りの照明が落とされ、ゲートにはロゴ入りの幕が下ろされました。
幕の向こうにシルエットが・・・・・ 中々心憎い演出です。




そして次の瞬間!!



b0052429_11501683.jpg
チェッカーフラッグが。。。



そしてそして、爆音とともに。。。。
b0052429_11517100.jpg
マシーンが最終のチェックポイント。
ゴールへと滑り込んで来ました。
b0052429_1153617.jpg
b0052429_11532369.jpg
b0052429_11533747.jpg

b0052429_11545246.jpg
b0052429_11551163.jpg
b0052429_11561924.jpg
b0052429_11563822.jpg
b0052429_11565780.jpg
続々とゴールへ飛び込んでくるクラシックカー達。
b0052429_115864.jpg
雨の降る中、BGMはナントっ!! 生バンドによるジャズ演奏!!!
どこまでもオシャレだ。。。


元町のストリートには、まだまだウキウキするような
名車がずらりと並んでおりました。
完走台数80台程とのアナウンスでした。


そんな素敵な車たちの画像はまた次回。

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-18 12:07 | おでかけ日記

只今、編集中・・・・

b0052429_152881.jpg
coming soon。。。。

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-17 15:32 | おでかけ日記

博覧会つづき

記事が長くなりそうなので改めて投稿~!!

さて魔のゾーン。。。。
b0052429_18572717.jpg
メイン会場。
商業スペースに突入~!!(笑)

でもでも
b0052429_18583712.jpg
かしめマンにお財布の口を"かしめて"もらったので
散財せずに済みました。【爆】

帰りにチラシコーナーを覗くと。。。
b0052429_1905074.jpg


!?



b0052429_191399.jpg

今度はベイサイドかっ!!!!

新春しゃんしょん(シャンソン)ショー
ならぬ
新春散財ショーてか。。。(笑)

さて帰りにはアムラックスよって
b0052429_1944027.jpg
この冬に再販される2000GTを観てきました。(ウソ)
(リバイバルはウソですが展示はホントにしてました。。。)
ホンモノ超かっこええーですね。

アムラックス内でトミカ博の半券で引けるクジをやっていたので挑戦!!
見事"1等"エスティマのラジコンゲット~!!
思わぬお土産が出来ました。^ー^

最後にトミカ博内にあったクイズを出題!!
b0052429_19112177.jpg


答えは。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-08-29 19:13 | おでかけ日記

行って参りました。

こんばんは。

のんびりマイペースにて更新中の∑:>*です。
ご覧の皆さん、気長にお付合い下さい。^ー^

さて、夏の恒例となりました
『トミカ博』に今年も行ってきました。
b0052429_18212778.jpg
今年は看板前にポールががっちり固定されてます。
誰かが看板にダイブでもしたのでしょうか?
入場記念のミニカーは予告どおりの"たこさん"トミカ
ぎっしり⇒たくさん⇒たこさん!?(笑)

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-08-29 18:48 | おでかけ日記

う~ん、我ながら中々好いつながり。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。

今日も良いお天気、お出かけ日和ですね。
前回までのトーマスの記事が、伏線のように昨日はお出かけしてまいりました。

そうです。
b0052429_11175545.jpg
プラレール博です。

なんて プラレール博に行きながら、
フライングでイベントトミカをゲットしてきました。

だって当blogは

まいふぇいばりっと
ミニチュアカー!!
ず。

ですのでッ!!(≧▽≦)
 (って昨日までトーマス紹介し・・・・・)


ミニカーのご紹介はまた明日にでも。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-03 11:28 | おでかけ日記

四百里祭 

ご覧の皆様、こんばんは。
今日はお出掛けの報告を。。。

b0052429_17291841.jpg
若者の聖地(古)原宿へ行って参りました。
竹下口ではなく表参道の方へ。。。
b0052429_17304263.jpg
うーん、、、人でごった返しているぞ。。。
なにやら大掛かりなTVのクレーンカメラまで。。。
b0052429_17315650.jpg
ボランティア(なんたらガーディアンって人たち)に
旗とパンフ貰っちゃいまして。。




すると。。。。




明治神宮の静かな森に突如 爆音がっ!!




現われたのは。。。。。。


b0052429_17341189.jpg
クラシックなクルマ達っ!!


そう、行けるか微妙だった

La Festa Mille Miglia

のスターと地点へ行って参りました!!


まだまだ続きます。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-10-14 17:58 | おでかけ日記

求ム!! 同志達!!!

ご覧の皆様、こんにちは。

きょ、今日もミニカーの画像投稿ではありませんが。。。。

これの季節になりました。

b0052429_11441413.jpg

La Festa Mille Miglia


今年こそは、ぜひ見物に行きたいと思っておりますが、
とても全ては回り切れませんので、ポイント毎に皆さんで
レポートのバトンでも出来たらなぁと思っております。

どなたかご参加する方いらっしゃいませんか?

ちなみに当方は今のところゴールの元町にでも行こうかなぁと思っております。
詳しい行程は、↑のLa Festa。。。の部分をクリックしてみて下さいね。
参加しても良いよって方はコメントでも頂ければと。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-30 11:59 | おでかけ日記

で、でかっ!!

ご覧の皆様、こんばんは。
今日は仕事をズル休み早引けして横浜へ行ってきました。
目的はふたつ。

ひとつ目は行きつけの山の手ブリキのおもちゃ博物館へ
午前中の仕事、車で移動中いつも聴いてるFM横浜の番組Tips Town
の番組内の生レポートでおもちゃ博物館へレポーターの穂積さんが行くと言うではないですかっ!!
ミーハーな当方は仕事そっちのけ
仕事をしっかり片付け 愛車のDS11で山の手へ向かったのでした。

そこでレポーターの穂積さんを発見!!
なんと番組本番中でした。
間に合ってよかった。。。。。ふぅ~
博物館のスタッフの人と声をひそめてレポートの終わりを待ち、
FM横浜のステッカーを貰っちゃいました。(ラッキーー)
自分と同じく番組を聞きつけた某運送会社のお姉さんも
ステッカーにサインを貰って大満足のようでした。
仕事の新たな活力になって良かったですね。
その後バリバリ仕事こなしてました。(誰かさんと大違い。。。)

そしてココまでサボっちゃったら
せっかく横浜まで来たし、FM横浜の番組情報でも何度も言っていたので、
観てきちゃいました。

コレ 
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-28 20:07 | おでかけ日記

今日は地元の。。。。

b0052429_12334376.jpg


花火大会です。
近くまで行ってダイナミックに観るか、
はたまた景色の一部として遠くで見るか、
非常に悩むところです。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-19 12:35 | おでかけ日記