ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ日記( 49 )

都内スクーターの旅。。。

御覧の皆様、こんにちは。

ちょこっとお疲れ気味の当方です。
昨日、我が家から巣鴨そして、吉祥寺までの
"スクーター一人旅"をしてきました。
スクーターに東京の地図積んで東奔西走・・・・

いつも半月ぐらいでやっとこ減るガソリンが、
昨日は一日でメータの半分まで減ってました。。。

お疲れ!! 俺&スクーター!!

え?何でそんなに走り回ったかって?
そりゃぁ、もちろん。。。(笑)

でも。普段、車や電車に乗っていると気がつかない
色々な発見があって楽しかったですよぉ~。^ー^
桜もまだまだ綺麗だったし。。。

ビバッ!! スロー財布!! じゃなくてライフッ!! ≧▽≦
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-04-07 15:16 | おでかけ日記

吉祥寺の夜は更けて。。。。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

少し寒さの戻った感のある朝となりました。
さて本日は、昨晩のお出かけについて書きたいと思います。

昨晩は、都内某所吉祥寺(某所って場所書いてるし・・・・笑)の
Plus-ic Marketさんに行って参りました。

前々から行きたいなぁと思っていたんですが中々機会がなく、
行けずじまいでおりました。

今回ご縁があって、お店に伺う事が出来ました。

と言うのもいつも仲良くさせて頂いております
a trouble car & a tow truck´gutchoさん
お会いする機会がありまして、
連れて行って頂きました。

プラシックの店長さんとスタッフの方はとてもほがらかで、
何時間も居たいなぁと思う素敵な空間でした。
プラシックマーケットの皆さん素敵な時間をありがとうございました。

そして何より初めてオフでお会いし、
とても親しくして下さいましたgutchoさん、
この場をお借り致しましてお礼申し上げます。
すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました。

是非またお会い致しましょう!!

はっ!?と今思ったんですが、

写真撮ればよかった。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-13 10:51 | おでかけ日記

やっぱ、なんかある。。。。。(チョイ怖)

ご覧の皆様、おはようございます。

さてさて、これはもう偶然なんかじゃありません。
b0052429_939495.jpg
都内某所 コインパーキング


2日で3台の1300。

絶対なんかある。

チョットこわ~。


それにしてもこのパーキング

え?ココ。コインパーキングだよね?
ってぐらい高級車ばかりでした。
BMW、BMW、ベンツ、ジャガー、BMW、アルファ みたいな。
しかもSLとか6シリーズばっかみたいな。。。(汗)

コインパーキングで初めて
停めるの躊躇したって言うか、
気おくれしました。(笑)

他の高級車達の画像がないのは
あんまり撮ってると不審者になってしまうから。。。。(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-21 09:45 | おでかけ日記

これからが本番

ご覧の皆様、おはようございます。

お空は快晴!! 気持ちの良い冬空なお天気の関東地方よりお送り致します。

本日は、昨日お出かけしてきたご報告を少し。。。
b0052429_862990.jpg
さてここはどこでしょう?
b0052429_87198.jpg
トーンの落ちた照明な建物内の窓からは。。。
b0052429_875848.jpg
こんな夜景が見れます。
b0052429_8908.jpg
これからの本番に備えてこんなディスプレイがあったり。。。。
b0052429_89382.jpg
幻想的な光の階段があったりと、おしゃれな所です。

フードコートやレストランがあって夜景を観ながらのお食事は格別ですよ。^ー^
「結局、"食"かいっ!!」なんて野暮な突っ込みはご勘弁を。。。(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-09 08:12 | おでかけ日記

行って参ります。

ご覧の皆様、こんにちは。

雨の空模様の関東地方ですが、
本日は湯河原までプチ出張

ミニカーのお話は、また後日。。。。。


それでは行って参ります。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-27 10:55 | おでかけ日記

行ってきました。

ご覧の皆様、こんにちは。
喉が少し、否、かなり痛い当方です。
風邪でも引いたでしょうか。。。。

さて、本日は昨日の記事にも書きましたとおりに
行ってまいりましたカスタムカーショーのご報告をば。。。。
b0052429_14184272.jpg
これが会場の外観。↑
とてもホットウィールのイベントを行うようには見えません。(笑)
秘密のイベントとでも申しましょうか。。。。(爆)
昨年の方が倉庫っぽくて"カンジ"だった様に思えます。
b0052429_142243100.jpg
これが今回のイベントのロゴ。↑
同じデザインのピンズをお土産で頂きました。

会場の雰囲気はこんな感じ↓
b0052429_14324824.jpg
結構親子で来場している人が目立ちました。
右下の"ジンガイ"さんは、ウエイン・スコット氏
今回の会場限定販売のカスタムカーのデザイナーさんです。
もちHWの世界では有名な方です。
でもとっても気さくな感じの方で、会場うろうろしては皆さんと交流してました。
ウェイン氏、とってもお茶目なお人で、ポケットから小銭出して、
ショップの人に『これで、そのヴィンテージミニカーを譲ってくれない?』
なんて冗談も飛ばしていました。^ー^
着ていた皮のジャケットもかっこ良かったです。奥様からのプレゼントだとか。。。
サインも積極的にしていました。去年は途中で打ち切られていましたが、
何度も時間を置いてたくさんの人たちにしていたのは、とても好印象でした。!!^-^
自分もしっかり記念シートとミニカーのカードに頂きました。
さてお次は。。。。
b0052429_14462984.jpg
b0052429_14481441.jpg
b0052429_14473217.jpg
カスタムコンテストの様子
審査のスタッフの皆さんも真剣そのものです。
とってもCOOLでWILD&MILDな作品が一同勢ぞろいでした。
b0052429_14524731.jpg
そしてこちらは、先日のバグコンでの皆さんの力作の特別展示です。
日本の大御所カスタマイザーの作品と一緒に展示されていました。
b0052429_14543425.jpg
自分もちゃっかりと飾っていただきました。^ー^

そんなこんなで、イベントも終焉へ。。。
b0052429_1456610.jpg
カスタムコンテストの表彰式。
とっても和やかで良い雰囲気でした。
イベントの途中で開催されたくじ引きもそうですが、
会場を盛り上げようと司会?のお二人がとても頑張っていました。
あと、BGMをずっと流していた裏方のDJさんもホントお疲れ様です。
最後は世界にひとつだけの花でしたね。。。。(笑)

当日会場で仲良くしてくださいました。大勢の皆さん、本当にありがとうございました。
また素敵なイベントを運営したスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
次回は春の大阪、今度はホント行っちゃいそうです。^ー^

ぶっちゃけ、一日会場に居たのは疲れたっす。足の裏が痛かった。。。。
のどが痛いのも、もしかして。。。

ホント皆さん、お疲れさまでしたっ!!


以上おでかけ報告でした。^ー^
会場でGETしたミニカーの画像の投稿はまた後日と言う事で。。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-24 15:15 | おでかけ日記

お休みなのに。。。。なので!?

ご覧の皆様、おはようございます。
本日は朝から快晴!! 良い事ありそうです。^ー^

さて、本日は、色々なサイトでも紹介されています
ホットウィールカスタムカーショー東京の開催日です。
b0052429_7174676.jpg
この日に照準を合わせて休みを調整しましたので、ご他聞に漏れず当方も。。。。

デジカメ忘れず持って行って会場の写真を取ってまいります。
出来ましたら当blogにてご紹介出来たらと思います。

それではいってまいりまーすっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-23 07:17 | おでかけ日記

24時間戦えますか? (もっくんと時任三郎さんでしたっけ?)

ご覧の皆様、こんばんは。
本日は夜の投稿です。

えーーっ、昨日は早朝から変な投稿で失礼を致しましたが、(笑)
その説明を少し。。。

お話は19日までさかのぼります。
19日は普通に朝起きて、一日の仕事が終わり、
その夜は家で普通に過ごしていたのですが、
ここで夜遊びのお誘いが、、、、、

そして気が付けば?午前の2時過ぎまで芝浦のパーキングエリアにいました。
そうあのレインボーブリッジのたもとに在るパーキングエリアです。
夜のドライブを満喫しきっておりました。。。。
あっ、決してワタクシは、マフラーの径が広がっていたり、
アルミの大きなツバサが生えた特別な車には乗っておりません。
ただ、車検に適応をする車で、法定速度で
夜の首都高をドライブしておりましただけです。
(10キロオーバーくらいは勘弁してっ!!)
でも、芝浦のPAに行けば特別な車が見れるかなぁと期待していたのは
正直に白状いたします。(笑)
さて、この車問題は賛否両論あると思いますので、話題を当方の行動に戻してと。。。

ここからは↓20日のお話。↓

家に着いたのは夜も明け始めたころ。。。。
「今から寝ても寝坊しそうだなぁ」と、
ナチュラルハイなままの思想で意思決定をしてしまいました。
そう、このまま起きていようと。。。。。。
コレが運命の分かれ道。。。
そしてあの昨日のコメントに続くわけです。

そして昨日は一睡もせずに仕事へ
しかも帰宅は夜の10時過ぎだったでしょうか。。。。
こういう日に限って仕事が長引きます。
でも一応しっかりした足取りで思考で仕事はこなしました。(よね?)

帰宅をし、そのまま、ふとんに倒れ込めば良かったのですが、
テレビを付けたのが運の尽き。
深夜番組の世界へ。。。。。。

♪ きがつきゃホームのベンチでゴロ寝~

では、無いですが家のソファーで朝を迎えておりました。
しかも、うたた寝2時間弱コースです。

さすがに本日21日は朝から朦朧。。。。。

しかーーーし、
こういう日に限って車で都会の渋滞を抜け茨城までのドライブ。。。
ドライブっじゃなくて、もち仕事です。

しかも帰り道、めっさ混んどるし。。。
先程帰宅しましたが、さすがに頭が痛くなってきました。

さて、ここで問題です。(笑)
ワタクシは3日間でどのくらいの睡眠をとったでしょう。。。
どのくらい起きていたでしょう。。。。。


考えたくもありません。。。。(爆)
答えなどなくて良いです。。。。。。(じゃぁ問題とか言うなっつーーーの!!)




マジで倒れる前に 寝ますっ!!


高らかに睡眠宣言!!



では、皆様、オヤスミナサイ。。。 n(0 ̄) ふぁ~

以上日々のつぶやきでした。。。。。
こんな大人気ない行動の持ち主でスミマセン。
ミニカーの画像はまた明日。。。
ってもう30分ぐらいで22日なんですケド。。。。

お、おやすみなさーーーいっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-21 23:39 | おでかけ日記

今日も今日とて。。。

ごらんの皆様、こんにちは。
最近、残暑の厳しい性か、遅い夏休みの性か更新が滞りがちでスミマセン。
アブラゼミ今日も全開です。
でも、空は澄み渡って、秋空なんだよなぁ。。。。

さて、さて、最近ミニカーの画像の投稿が一向にありませんが、
ゴ、ゴホンッ、え、えーーーっ。。。(汗)
今日も。。。です。。。。。ハイ。

横浜山下町のTOY'S CLUBへ、お出かけしてました。
b0052429_1346870.jpg
入り口
b0052429_13515078.jpg
外観はこんな感じ。
b0052429_13491718.jpg
裏庭には、"ニワトリ"ではなくVWバンが休憩してます。
木漏れ日の中で気持ち良さそうです。^ー^

ついでにこんな所へも。。。。
b0052429_13525834.jpg
昔は"ユウジ"と"タカ"が犯人追っかけて走ってたくらいなのに。。。
今では、すっかり、おしゃれな観光スポットです。^ー^
b0052429_1355146.jpg
桟橋には、大型客船も停泊中でした。

倉庫内のフードコートでブランチに食べた
ハワイアンバーガーがとてもおいしかったです。
アボガドとチュダーチーズのアメリカンサイズハンバーガー
ぜひお薦めです。
セットで、揚げたてのかりかりフレンチフライと、グァバジュースも添えてね。^ー^
自分はフレンチフライをケチャップの海で溺れさせながら食べました。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-29 13:59 | おでかけ日記

先祖のたたりじゃ~~ぁ。

ご覧の皆様、こんにちは。
おどろおどろしいタイトルで失礼を致します。(笑)
遅蒔きにやって来た「きもだめし」と言う事で。。。。(爆)

さて、本日の投稿記事は、
昨日の投稿どおり、台風の中、強行スケジュール敢行でした。
台風だからサンシャインも人少ないだろうなぁと思ったのが当方の甘さっ!!
駐車場満車でしたからっ!!
腐っても夏休み。人がわんさかです。
何とか、車を止めていざ会場へっ!!ワールドインポートマート4階へっ!!
エスカレータ前に案内看板が出ているので安心です。
b0052429_1142349.jpg
入り口に、"ば、ばーん"と大きな看板!!
弥が上にも気持ちは盛り上がりますっ!!

さて入場!!記念のトミカもかわいいし。。。
さてさて今回はどんな物が!!
b0052429_11451343.jpg
b0052429_11452778.jpg

楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので、
画像編集っ!!(笑)

でもでも。。。。。
なんか去年、一昨年より、閑散とした感じが。。。。
確かに、会場入りした時間遅かったですし、台風との事で、人もまばら。。。
でも、そう言う事では無い様な。。。。
今度の選挙と一緒で準備期間短かったのか、東京駅に比重が行っていたのか。。。。
当方がトミカ博慣れしたのか。。。

ちょこっと     「?」      でした。

なんか、トミカの即売会?とか思っちゃいました。
確かに催し物会場ですから。。。。

時間ぎりぎりで、行ったのであせってじっくり見れなかったのもあるし、
(法事の後に行くなっちゅーのっ!!)
期待大きく持ちすぎたかなぁと自分に要因があるきもしますが。。。

これってご先祖様の。。。。 ~(m ̄  ̄m)

いえいえ、自分の浅はかさが原因です。。。(苦笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-26 11:58 | おでかけ日記