ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ日記( 49 )

いざ、出陣っ!!

ご覧の皆様、おはようございます。
台風接近中、どうぞ警戒の程を。。。。

そんな中、当方はと言えば、
本日、法事でございます。
お墓の前で、ご先祖様にお参りできるか、少々不安。
カッパ持参でしょうか。。。。

ご先祖様にご挨拶の後は、
そう、待ちに待った、「トミカ博」へお出かけです。
ながらで、ご先祖様には申し訳ありませんが、
どうぞお許し戴いて。。。

楽しんできます。(目一杯・・・・・笑)

報告レポートは今日の夜かまた後日に。。。
無事に家まで帰ってこれますように。。。。(_人_)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-25 08:40 | おでかけ日記

市民プール ^ー^

ご覧の皆様、こんにちは。
お盆休みという方も多いのではないでしょうか?
皆さんいかがお過ごしですか?

さて当方はと言えば、御多分に洩れずお盆に休みを満喫して参りました。
そう!!念願叶っての『市民プール』ですよ!!
だって、大人でも300円であの大きな水風呂(笑)には入れるんですもの。
でも、混んでましたねぇ~。まぁ、空いてるプールも寂しくて嫌ですけれどね。
b0052429_11291842.jpg

混みこみのプールの画像も投稿しようと思ったのですが、
プール内の撮影許可が下りなかったもので。。。(笑)

まぁ、でも満喫しましたよ。そりゃぁ、もう充分に。。。
それで、あのプール上がった後の

『ぽわ~~ん』

が好きなんですよねぇ~。(笑)

その”ぽわ~ん”のまま、ファミレス行って、ビール飲んで、ウィンナー食べて、
締めは家でお昼寝。コレもう最高のパターンです。

もう、夏休み満喫です。^ー^

でも背中やら、肩やらがヒリヒリして、痛てぇーーーーッ!!
(あ、もちろんプール入るときは日焼け止めなどのローション系禁止ですから。。。)

紫外線バンザイッ!!(痛たたたっ)


プールの近くにあった涼しげな売店の画像も、エイッ!!
b0052429_11491255.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-15 11:49 | おでかけ日記

早速です。

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
3日ぶりのエントリーです。
例のごとく風邪をこじらせ。。。。
(いったい今年は何度引けばすむのやら、、、トホホホホッ。)
厄年かなぁ。。。

でもでも、体調不良の中、強行スケジュール敢行です。
と言うのも。。。

昨日(30日)は↓の初日でしたので。。。。
b0052429_0203424.jpg
観てきましたよ。初回上映をっ!!
限定50人だけの↓コレ↓貰って来ました。
(この映画館では先着50名との事でした。)
b0052429_028619.jpg
ちなみにキットカットは付いてません。。。(笑)

↓観てきた所↓は↓こんな所↓
b0052429_0282049.jpg
バックスバーニーたちがお出迎え。^ー^
b0052429_0283244.jpg

ワーナー系の映画館てシンプル且つきれいでいいよなぁ。。。。

本日は携帯画像で失礼をば。。。。

映画の内容&感想は、、、、
まだまだ、公開初日ですので、
もう少し皆さんが映画を観てからと言う事で。。。
ミニカーGET話のみにて御免っ!!            by Ю:>*
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-31 00:34 | おでかけ日記

ミス○ラは近くにありて思うものかな。。。。(パクリ御免)

ご覧の皆様、こんにちは。
曇り&ポツポツ雨の関東よりお送りいたします。

昨晩、恵比寿に在ります、某ショップへ行こうと息巻いていた当方でしたが、
お風呂に入ってさっぱりしたら
急に気が抜け、まったりモードに。。。。。

で,けっきょく。。。。。。

b0052429_11251316.jpg


↑↑↑↑ここ行ってきました。↑↑↑↑


はい、近所です。

はい、ウィンドーショッピングです。(←ちょっとおしゃれに・・・ぷっ)

部屋着で"ふらり"と行って参りました。

いくつかめぼしい物にチェックを入れて、即退散。
あまり、ミニカーに力を入れないキリンさんのようで。。。。。

チェック品も、人気のモノでないから、売り切れる事もないだろうし。。。。
人気なくて店頭から下げられたりして。。。。。(焦)

ちょっと ('・ω・`) な昨晩でした。。。。。。。


たまにはいっか!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-13 11:33 | おでかけ日記

お出かけか?お出かけなのかっ!?

ご覧の皆様、こんばんは。
現在夕方?夜の6時30分です。18時30分です。

これから恵比寿にでも行こうかなぁと。。。。。
いえいえ、おしゃれな居酒屋ではなくて、
イタ飯屋(古っ)じゃなくて。。。。
もちろん、ミスターですよ。

「んー、どうでしょう?クラフトですかっ?」
(終身名誉監督風でお願いします。。。ぷっ)

夜の10時頃までやっているんで、
今からでも十分。。。。
"じゅっぷん"じゃなくて"じゅうぶん"ですよ。(笑)

でも実際も、door to doorで15分ぐらいだから、、、、電車でね~。^ー^

正に充分。

まさに、間に合います。(てか、ゆっくり見て来れる時間はあるべっ!)

どうすっぺかなぁ~。

よし、風呂でも入って考えるべっ!!

あっ、画像の投稿ですが、
昨日のバトンでまだお腹いっぱいなので、(←銀太さんのおかげ^ー^)
今日は『お休みー』です。はい。

それでは、また。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-12 18:39 | おでかけ日記

ハシゴしちゃいました。。。

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
マイペースでのんびり過ごしていたら投稿2日間もお休みしてしまいました。
ご覧になってくださっていた方々申し訳ありませんでした。

のんびりマイペースで何をしていたかというと。。。
昨日は新横浜にあります『ラーメン博物館』へ行ってきました。
皆さんご存知だとは思いますが、各ご当地の名物ラーメン屋さんを一手に集めたテーマパークです。あの規模のテーマパークには珍しく長い年月頑張ってますよねぇ~。ラーメンブームの波で終わるかと思ったのですが(酷)、やはり日本人はラーメンが大好きなんですねぇ~(自分もか)
 このテーマパークのコンセプトは昭和30年代の町並みをイメージしています。薄暗い夕暮れ時の町並みの中で、ラーメン屋さんが営業しているってな感じです。ディ○ズ○ーラン○にも勝るとも劣らない(笑)徹底したコンセプトで、スタッフの皆さんも当時の服装です。お巡りさんがいたり、駅員さんがいたり、紙芝居やさんが来て紙芝居したりなんかもします。
 ここを楽しむには、恥ずかしがらず自分も"参加"しちゃう事ですかねぇ~。自分もお巡りさんとベーゴマやって楽しみました。

 おまわりさん 『今、結構流行っているそうですよ~。』

   自分    「へぇ~、そうなんだぁ」

 おまわりさん 『えぇ、今の時代はねぇ(昭和30年代)』

   自分    「はははっ(爆)」

さすがにおまわりさん昔取った何とかで、とても上手でした。
話は長く続きますが、この町並みちゃんと"駄菓子屋さん"なんかも在って、店先にはおばあちゃんが店番してます。^ー^
おまわりさんとのベーゴマ遊びが楽しくて、思わずベーゴマ買っちゃいました。あと、駄菓子も少々。。。。。
b0052429_82841100.jpg
「力道」って、、、、力道山の事ですよね?
 駄菓子屋のおばあちゃんはお釣りくれる時「はい、○○百萬円!!」見たいな事も言ってくれます(笑)

 さて話は長くなりましたが、メインのラーメン。5,6件の店が軒を並べていますが、どこももちろん本格的です。そして何よりメニューに、『ミニラーメン』なるものがどこのお店にもあります。
 これで夢のような、ラーメン屋の"ハシゴ"が出来たりします。自分もご他聞に漏れず、、、、

 またもデジカメを持っていかず、町並みの画像投稿できませんでスミマセン。
 まだの方、ぜひ行かれてみてはいかがですか?お薦めですよー!^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-17 08:40 | おでかけ日記

疲れたびぃ~~。

当blogをご覧の皆様こんばんは。

えー、先に結論から申し上げますと本日画像の投稿はございません。
というのも本日都内のショップとホームセンターをハシゴしておりました。

地元のホームセンター→かっぱ寿司でお昼。→横浜中区のトイズクラブ→巣鴨のガリバー→恵比寿のミスクラ→パステルのなめらかプリン(おみやげ)

が本日の行程でした。

特に横浜から巣鴨は少し無理があったと反省しています。(笑)
それで今さっきの帰宅となりました。。。。(疲)

さぁ、パステルのプリンでも食べて本日の収穫祭(ミニカー)をしたいと思います。(笑)

本日のGET品の画像投稿は、またあらためましてと言う事で。。。。

m(_ _)m
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-02 18:55 | おでかけ日記

ぜ、全身が、、、、、、

ご覧の皆様。おはようございます。

今日は、ミニカーのご紹介ではなく、つらつら日記の掲載です。
昨日当方は、長野県の富士見パノラマへ行ってまいりました。
b0052429_822535.jpg
この上ない快晴です。^^
絶好の“スノボー日より”でした。
ここで富士見パノラマのちょこっと紹介。
当方関東在住ですが、都心から約2時間の近場でノーマルタイヤ・ノーチェーンでいける好条件。(でも一応チェーンは携帯しましょう)
またコースが分かりやすい!ゲレンデ左が初心者、真ん中は中級、右が上級みたいな。(笑)
どのコースも結構滑り甲斐があります。
久々スノボーの当方でしたが、上級コースの長さに途中でへこたれました。そしてお約束、本日全身が、、、、、い、痛いです。
でも気持ちのよい1日でした。晴天率がよい上に名前の通り、富士山が見えたし、目の前は八ヶ岳!!
絶好のエアー日よりでした。
あとゲレ食も結構うまい!トマトのソフトクリームもいけます^^b0052429_8301150.jpg


山頂レストからの眺め^^
b0052429_8402025.jpg


霞んでいるけれど写真真ん中辺りに富士山見えるかなぁ~。

あと何枚か写真をご紹介しま~す。


b0052429_8443925.jpg



  ちょっとカナダ風(笑)
b0052429_8455771.jpg

    

        当方(ウソ)
b0052429_8465925.jpg

信州といえば・・・・
     な晩御飯。

うまかった。。。。
b0052429_848445.jpg



  えさを待つひな鳥の図(爆)
b0052429_8491455.jpg


これミニカーじゃありません(笑)
結構、デッカかった。。。。


~おすすめ情報(笑)~

帰りに寄った。道の駅「信州蔦木宿」(富士見パノラマから車で10分ぐらいの近場)はホントお薦めです。
大型トラックも止まれる広大な駐車場もあるし、↑の写真の蕎麦もここで頂きました。
温泉も広くて、もちろん源泉。
なんと入湯料は、驚きの500円!!
しかもスキー場には100円割りチケあり!!

こちらの方面に行かれた際にはぜひ寄ってみて下さいね。
温泉施設内のビン牛乳(懐かしい紙蓋のヤツ)も最高でした。

腰に手を当て一気飲み!!(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-18 08:56 | おでかけ日記

横浜で買い物&食事してきました。  “What a Day!!”

 昨日は横浜の東急ハンズへ買い物へ行って来ました。カウンターチェアを買ったのですが、セミオーダータイプで、出来上がりまで1ヶ月かかるそうです。固定の接着剤とニスがしっかり乾くまでそのくらい時間がかかるそうです。
 今から到着まで待ち遠しい日々が続きます。^^ 出来上がりの時にもう一度来店してもよかったのですが、なんとっ!315円で送ってくれると言うことなので、お願いしてしまいました。それにしても送料が315円て、思いっきり安いですよねー。通販のカタログなんか見てるとそれだけでもうひとつ買い物ができるぐらい送料取るところもあるぐらいなのに・・・・大変助かります。

東急ハンズさん ありがとう!!


その後、中華街に行ってお昼を食べました。欲張って、食べ放題バイキングランチに行ったのですが・・・・・。はっきり言って食べ過ぎました。(^^;) おいしかったのと、ハンズで納得のいった買い物ができた満足感で、ついつい食べすぎちゃいました。とてもおいしかったです。

中華街の 食べ放題バイキング ありがとう!!
 

その後はと言うと・・・食べ過ぎたので、山下公園に行っていっぷくしたのですが、公園内のバラ園がとてもきれいでした^^ 道路沿いのイチョウの紅葉もきれいでした。あとは、かもめと中国人多すぎ!!(笑)
b0052429_112088.jpg
そのあと、マリンタワーに昇って、北原照久さんの機械じかけのおもちゃ館を見て、バードピアは見ないで(入口にいたオウム超ーでかかったです。)アイス食べてコーヒー飲んで、第三京浜にのって回転寿司で夕飯を食べて家に帰りました。

 食べてばっかりの一日だったなぁと感じました・・・・・・(^^;)

 今日の画像は、マリンタワー内にある機械じかけのおもちゃ館のお土産コーナーで買ったブリキのバスです。(サイズは全長5センチくらいです。)レトロっぽいお店の雰囲気がなかなか良かったです。オリエンタルカレーなんかも売ってました。BGMの水虫薬のCMの曲も、ばかうけでした。昭和の初期にかかっていた曲なのかなぁ?
b0052429_1115323.jpg
b0052429_11151581.jpg
b0052429_11152997.jpg

少し前にコンビニで売っていたお菓子のおまけと同じものでしょうか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-11-12 11:33 | おでかけ日記