ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:トミカ( 7 )

発売ラッシュですね。

とてもついて行けない程の怒涛の発売ラッシュ。。。。。。。。

トイズドリームプロジェクトまでパトカーとは…・
b0052429_8194429.jpg
光岡ビュートやNEWランクルなどワクワクする車種であります。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-24 08:22 | トミカ

今日からスタートです。

ご覧の皆さま、おはようございます。

今朝からまた一段と涼しくなりました。
そろそろコートの準備をしなくっちゃ。。。


b0052429_9573873.jpgさて本日から、
La Festa Mille Miglia 2007
が開催されますね。



当方、昨年はスタートの模様を記事(カテ:お出かけ日記)にしたのですが、
今年は仕事の為断念・・・・(T0T)

ミッレ・ミリアの公式HPにも載っていますが、簡単な各地の通過時間を。。。

10月13日(土)の予定
 Tokyo
  原宿明治神宮南門(スタート地点)⇒12:00-12:45
  六本木ヒルズ⇒12:10-13:10
  東京ミッドタウン⇒12:15-13:15

 栃木
  那須高原SA⇒14:30-15:30

 福島
  白河市・小峰城⇒14:50-16:45
  三春町・原石山駐車場⇒16:20-17:20
  三春町・町役場⇒16:25-17:25
  二本松市・SSパークサーキット⇒16:50-17:50
  裏磐梯猫魔ホテル⇒18:10-19:10

上記は予想通過時間だと思いますので前後するかと思います。
お近くの方、見に行かれてはいかがでしょうか?
結構迫力ありますよ~。
b0052429_9475497.jpg
tomica #F-52 PACKARD COUPE ROADSTER
b0052429_9481668.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-13 09:58 | トミカ

ひっぱりカー祭り2日目

ご覧の皆様、こんにちは。
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いです。(笑)
アイス アイス アイス アイス 愛す アイス アイスが食べたくなります。

『誰か、アイス買うてきてぇ~~っ!!』


さて、引き続き"ひっぱり"たいと思います。(いろんな意味で。。。ぷっ)

本日のひっぱり、ひっぱられは次の通りです。
b0052429_1350519.jpg

エントリー車
引っ張る方:MATCHBOX TOE JOE
引っ張られてしまった方:tomica MINI COOPER(ガリバー特注!?)
コメント:引っ張られちゃってもミニはかわいい。。。。

MATCHBOXのレッカーは昨日と同じ物です。
ミニは巣鴨のガリバーさんで、貯めたポイントと交換した1台です。
500ポイントだったけかなぁ。。
オフホワイトにワイドホイールの"いかした"ミニです。^ー^
CHINA製ですので、ミニクーパータイプの方でしょうか。。。

祭りはまだまだ続く。。。。。。(なんつってっ!!)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-05 14:00 | トミカ

タイヤが6個。。。

当blogをご覧頂いている皆様、おはようございます。
世界中で天変地異が絶えませんね。地球全体がスクランブルです。
まさかの備えはお済ですか?
自分は先日100円ショップへ行って必要そうな物を一式揃えました。
あとは自家発電式、懐中電灯付き、ラジオ付き、携帯充電器を購入しようと思っております。
釣りのリールみたいな取っ手を"ぐるぐる"回すと自家発電できる優れものです!!

さて前置きが長くなりましたが、本日の投稿画像へいきたいと思います。
tomicaのPANTHER 6です。
b0052429_9495189.jpg
タイヤが6個も"ぞろぞろ"と付いています。^ー^
タイヤが多いわりには2シーターです(笑)
b0052429_9505211.jpg
赤と青の2種類です。
それにしても独特なデザインをしていますねぇ~。
決して、販売店がステージ毎に分かれたNI○S○Nの車ではありません(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-29 09:56 | トミカ

今年も一年皆様に幸多き良いお年になりますように

遅ればせながら、2005年始めての投稿です。(^^;)
つたないblogではありますが、皆様今年もどうぞご覧くださいませ。m(_ _)m

さて、本年の“初”投稿画像ですが、香港な「tomica」はいかがでしょうか?
b0052429_17135429.jpg
NO.11.「TOYOTA SPRINTER SR」です。

鮮やかな“青色”です。
b0052429_17143597.jpg


それでは本年もどうぞよろしくお願い致します。                                              ∑;>*
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-06 17:21 | トミカ

♪せまいながらも~ 楽しい~ 

本日の投稿画像は、“ミニカー”ではなく「お家」です。
b0052429_120334.jpg

b0052429_1215827.jpg

トミカサイズのミニカーにぴったり合うサイズです(^^)

b0052429_1253229.jpg

矢印のところを手前に引くとミニカーが“出発”します。 >
b0052429_128242.jpg

ミニカーと並べるとなんか  いい感じ(^^) です。


ちなみに本日のモデルさん(笑)は、WELLY の JAGUAR S-TYPEです。 
b0052429_1213757.jpg

このミニカーも配色も良くなかなかです。

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-14 12:19 | トミカ

トミカコレクション

b0052429_929406.jpg


オークションで知り合ったPさんからいただいた一品です。
この方には大変お世話になりました。
記念すべき一枚目は「TOYOTA センチュリー」です。

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-10-26 17:33 | トミカ