ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:Other minicars( 32 )

無事に購入。

b0052429_23263010.jpg
HACHETTE collections Japan N°44 Ferrari 328GTB


この平べったさがが好いんだよなぁ。。。^ー^
Leonardo Fioravanti氏デザインのフェラーリって、どれもカッチョイイですよねぇ。

調子に乗って沢山画像を。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-29 23:47 | Other minicars

えも言われぬ存在感。

b0052429_8253173.jpg
Zylmex BRABHAM-REPCO



そのデフォルメ感はどうよ?って感じですが(笑)
何とも言えぬ存在感。


b0052429_8303373.jpg
箱もポップな感じで好いんだよなぁ。。。。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-23 08:33 | Other minicars

2週間ぶりぶり。。。

こんばんは!!ご無沙汰をしております。

F1日本グランプリ凄かったですねぇ~。
レースの興奮そのままにF1カーの画像投稿行ってみたいと思います。
b0052429_19544320.jpg
すごーく迷いましたが
レーシングカーでこの価格ならいいんじゃないかなぁと自分に言い聞かせ購入。。。

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-09-30 20:14 | Other minicars

薄っぺらだけどこの存在感!!

ご覧の皆さま、おは酔おうございます。

朝一でドシャッと雨が降りました。
ココは東南アジアですか?的スコールのようでした。
今は快晴、少しむしっとする関東よりお送り致します。

さて本日ご紹介するミニカーは、
先日、当方のblog & ミニカーの師匠
(勝手に慕っているだけ感大ですが・・・・爆)
教えて頂き、出所のすっきりした(笑)ミニカーです。
b0052429_8502124.jpg
tintoys製PORSCHE204です。
味のあるお顔ですねぇ~。
b0052429_852774.jpg
かなり風化が進んでいます・・・
b0052429_8524813.jpg
でもこのオシリからのアングルなんて超そそられる感じです。
モデルは全体的に薄っぺらい感じなのですが、
存在感は"どっしりっ"てな感じです。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-08-02 08:57 | Other minicars

出来る事から コツコツとっ!!! (ぎょろっ!!)

ご覧の皆さま、こんにちは。

いやぁーまたやっちまいました。
夏風邪です。喉めっちゃ痛いです。
暑い時の風邪は堪えますねぇ。。。みるみる体力が落ちていきます。
いつも体調崩してblogが長期休暇になるので、
題名の通り、出来る内にコツコツとって事で更新頑張ります。


さて本日は謎カーを1台。。。
b0052429_1338670.jpg
シャーシにはW.T. 202 CHEVROLET RACER
MEDE IN HONGKONGと刻印。

ウィンドウのエメラルドグリーンよろしく
とっても綺麗なメタリックうぐいす色です。(ホーホケキョ・・・笑)
上に吹かれているクリアーは"ヌメッ"と感バッチリで妖しさ1.5倍です。

この車(謎ミニカー)についてお詳しい方いらっしゃりましたら
ぜひご教授の程を。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-07-29 13:49 | Other minicars

いわゆる "シクレ" です。。。。

久々にオークションに参戦、
対立候補も出現せず無事落札となりました1台。
(一応時事ネタで。。。)

b0052429_8483830.jpg
CM's LANCIA STRATOS HF 1974 Sanremo


赤のストラトスも好いですねぇ~。
ぶっちゃけたハナシ、このシクレ↑ 1,200万円で落札しました。
(万円はお約束という事で・・・笑)
このシリーズ、元値も高いので今回はかなりお得だったかもしれないなぁ。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-23 08:54 | Other minicars

これはさすがに。。。。

こんなふうによごすのは勇気が要ります。

b0052429_14312514.jpg
1/43のサイズなんですけどセカンド品で購入した為にメーカー不明。。。
エブロ? イクソ?

泥んこにしちゃおうかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-09 14:35 | Other minicars

好いスタイル ^ー^

ご覧の皆さま、おはようございます。

さていよいよお盆休みも今日までという方が多いのではないでしょうがか?
とある街頭アンケートによると連休最後の1日は家でゆっくり読書って人が多いそうです。
お盆をずらして後半にお休みって人も最近は増えているみたいですね。
b0052429_7565964.jpg
本日の投稿のミニカーは1/43(多分)のTOYOTA GT1です。
ルース品でしたけれど経済的な価格と(数百円)スタイルの好さに"即買"した1台です。

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-20 08:00 | Other minicars

おでかけ前に

暑いですねぇ~
今日あたりは海水浴へ行ったら気持ちいいだろうなぁ。。。
車でお出かけになる方も多いと思いますが、
バッテリーとガソリンの残量には充分にご注意下さいね。
じゃぁないと。。。

b0052429_12542840.jpg
こんな車のお世話になることになります。
『事前にチェック!!』ですね。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-18 12:56 | Other minicars

色違い~♪

御覧の皆様、おはようございます。

今日はホント良いお天気の関東地方です。
夕方から下り坂だそうですが
お出掛けのご予定のある方は
昼間が気持ちいいでしょうね。^ー^

さて、本日の投稿画像は、

b0052429_9551970.jpg
PILEN FORD FIESTA です。


昨晩のモデルの色違いですね。
メタリックワインレッドとでも言いましょうか、
深い趣のあるカラーリングです。

内装は、、、、
b0052429_1004119.jpg


メタリック感たっぷりのシルバー。
おしゃれでアクセサリーな感じのミニカーですね。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-18 10:04 | Other minicars