ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:Other minicars( 32 )

スペインなミニカー

御覧の皆様、こんばんは。

今日は一日風が強かったですね。
台風並みの強風だったとか。皆様お変わりありませんか?

さて本日の投稿画像は、
b0052429_23321973.jpg
PILEN FORD FIESTAです。


スペインご出身のミニカー。
綺麗なメタリックブルーグレーです。^ー^
カワイイコンパクトカーですが仕様はラリーのようですね。

b0052429_23354025.jpg
黄色いかわいい台座付き~♪


ステッカーの糊の油が戻っちゃってますが。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-17 23:37 | Other minicars

♪ある~日、森のなかぁ~

ご覧の皆様、こんにちは。

さて、いきなり童謡で始まりましたが、(笑)
本日は昨年暮れにいただいた盛り沢山のプレゼントをご紹介です。

b0052429_1781871.jpg
↑この他にも沢山、箱に入っていたのですが抜粋して。。。

b0052429_171168.jpg
↑見てくださいっ!! この豪華さをっ!!
うれしい限りです。^ー^


をいをい、いきなりシークレットかよっ!!って一人興奮してしまったカルソニック
頂いた季節にベストマッチのジープ
そして何よりうれしかった

"しろくまっ!!"
(そこかいっ!! てツッコミがありそうですが。。。笑)

自分が食べられなかったのよく知っていたなぁ。。。。
て言うか、当方blogを熊なく、いや、くまなく、隅々まで読んで頂いているって事ですね。
本当に嬉しい限りです。^ー^

さぁ、どなたからのプレゼントか大体皆さんお分かりですね?(笑)
沢山のプレゼントを本当にありがとうございましたーーー!!

SPECIAL THANKS Mr.森くまさん
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-29 17:14 | Other minicars

お気遣い、ありがとうございました。

ご覧の皆様、おはようございます。
早朝より失礼を致します。

さて、本日は昨年暮れに頂いたミニカーをご紹介いたします。
b0052429_6543872.jpg
食頑ミニカー、どどーんと頂きました。^ー^


プレゼントを頂いたご本人に当blogで紹介をする事を未承諾ですので
イニシャルでお礼申し上げます。

Mr.Sさん、ありがとうございました。(_ _)

この他にも昨年暮れは沢山の方からミニカーのプレゼントを頂きました。
皆さんのお気持ちが、とってもうれしかったので、
随時ご紹介をさせて頂きたいと思いま~す。( ^ o ^ )
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-24 07:00 | Other minicars

珍しく。。。。

当blogをご覧の皆様、こんばんは。

2006年始めての連休、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
それにしても寒ーい関東地方です。
そりゃぁ、冬だからしょうがないか。。。。(笑)
大雪で大変な方達の事を考えれば。。。。

でも寒いものは 寒いっ!!
寒さにはめっぽうナーバスな当方です。(苦笑)

最近暖房に頼りきりですが、コタツでも出して"ぬくぬく"するかなぁ。。。。。

さて、本日の投稿画像は1/43サイズのミニカーを。。。。
b0052429_1740385.jpg
FIAT 124 ラリータイプです。


ルース品で購入したので、メーカーなどは不詳です。
実車についても知識ゼロ。
スタイルが良いからという理由でのみ購入しました。
そんな1台も良いですよね?たまには。。。。。

この車なら雪道だろうが砂利道だろうが
イケイケなんでしょうねぇ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-09 17:47 | Other minicars

最近の落札品♪

ご覧の皆様、こんばんは。

週末だと言うのに仕事で忙しく、只今やっと一息
午前様な当方がお送り致します。^ー^;

さて本日の投稿画像は、最近 大手オークションで落札した一品を。。。
b0052429_0294547.jpg
Lintoy VOLKSWAGENです。

made in 香港な一台です。
トミカサイズですが、フロントトランクの開閉ギミック付き。
もう毎日"パカパカ"って感じです。(笑)
ボディのレッドも深い感じのカラーでgood!!

我ながら、好い物落札したなぁ~。

ワーゲン抱えながら良い夢でも見ます。
皆さんおやすみなさい。。。。。

n(0 ̄ ) 
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-05 00:39 | Other minicars

要 レストア。。。。!?

ご覧の皆様、こんばんは。

急に寒くなりました関東地方よりお送りいたします。
急激な温度変化のせいか、偏頭痛が。。。

さて本日の投稿画像は、DIAPET CHERICA CROWN CUSTOMです。
b0052429_19181923.jpg
トミカとほぼ同じサイズですね。
ご覧の通りちょとジャンク度が進んでおります。(笑)
剥離してリペイントをしようと計画中です。

こちらのミニカーは、いつもお世話になっております
my師匠 JUNKHOUSEのtakashiさんより
お譲り頂いた逸品です。
無事にお引越しは済んだのかなぁ~。
何ならこのカスタムクラウンで駆けつけようか。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-11 19:25 | Other minicars

フランス人はカレーがお好き。。。!?

ご覧の皆様、こんばんは。

いよいよ11月突入!!残すところあと1464時間をきりました。
"時間計算かいっ!!"ってツッコミが聞こえてきそうですが、
当方数学は苦手ですので、誤差はご勘弁を。。。(笑)
それにしても、11月になった途端に寒くなりましたが、
皆様のお住まいの方面ではいかがですか?
風邪など召されません様にどうぞご自愛をお祈り致します。

さて本日の投稿画像は、身もフトコロも、寒い昨今。
体の中から"ホットッ、ホットッ!!"に成って頂こうと思いましてこんな画像を。。。
b0052429_21302272.jpg
RENAULT 4CV COMMERCIALE CARです。
ホイールなどの形状からixoのモデルだと思うのですが、詳細不明。。。。。
b0052429_2136458.jpg
リアの画像。ワーゲンぽいトコロも。。。。。^ー^

おっと!全体の画像がまだでしたね。
b0052429_21394270.jpg
カレーにニンニクは付き物!?と言う事でガーリックなルーフキャリアです。
オリエンタルマジック、スパイシー満載料理な"カリー"
お仏蘭西の方々もお召し上がりになるのでしょうか。。。

ん~、トレビア~ン!!メルシーボークゥーーー

と言うとか言わないとか。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-01 21:43 | Other minicars

つぶらでズッシリ。

ご覧の皆様、こんにちは。
 
昨日と打って変わって快晴な関東地方より。
小鳥の囀りも爽やかです。

さて本日の投稿画像は、RENAULT ESTAFETTEです。
当方には珍しく1/43のモデルのご紹介です。
b0052429_13151575.jpg
つぶらな瞳です。(笑)
ちょっと昆虫っぽい感じも。。。。
b0052429_13171610.jpg
フロントにゅるっと。。。
ミラーを取り付ける"穴"が開いていますが、ミラーはまだ未接着。
最後にサイドとリアから
b0052429_13205632.jpg
ズシリとしたダイキャスト感、何とも言えません。

バンは好いなぁ。。。。。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-28 13:26 | Other minicars

アジアのディープな世界へようこそ。。。

ごらんの皆様、こんにちは。
西日本では大雨の恐れ、関東地方も影響で凄い雨ですね。
皆様、自然の災害には充分なご注意を。

さて、本日の投稿画像は、、、
b0052429_12405098.jpg
マッチ箱サイズの"ハコ"です。
"ヤングコレクション"の"ホンコンシリーズ"だそうです。
b0052429_12434822.jpg
中には、箱いっぱいの2階建てバスが、、、、
四角い箱にぴったりサイズのミニカーです。(笑)
ボディサイドには、タイヤのデザインと『BG STONE』の文字が。。。
版権ぎりぎりでしょうか?石橋さん。

そして、秘密がもうひとつ、、、、、
シャーシの刻印には『EDO CAR』と。。。。。

え、江戸カーですか!?

他、当方には詳細一切分りません。


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授の程を。(_ _)


秋は、ミステリーの季節ですね。(笑)



~追記~(2005.9.6 16:30)

いつも厚意にして頂いています。RODさんから貴重な情報を頂きました。
興味のある方は、ご覧になってみて下さい。(ただし前文英語ですのでご了承の程を。)
↓↓↓↓↓
EDOCARに関する記事


SPECIAL THANKS  Mr.ROD 
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-05 12:51 | Other minicars

ワイルドスピードより?

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
本日は夜の投稿です。^ー^

さて、本日の投稿画像は、Revell Dodge Chargerです。
b0052429_23174826.jpg
今回は、珍しく自然光の元でデジカメ撮影しましたが、どうして中々ミニカーのツヤ感が出て、良いものとなりました。^ー^
今回のこのミニカー、ルース品で手に入れたんですが、色々調べたところレベル製で、
どうも映画「ワイルドスピード」の劇中に出てくる1台らしいのですが。。。。
(ちなみにアメリカでの題名は 『THE FAST AND THE FURIOUS』)
当方、この映画観たんですが、確か69年式のチャージャーだったような。。。。
b0052429_23313014.jpg

そう丸目4灯のフロントフェイスですよね。
でもこのミニカーは、
b0052429_2334137.jpg

フロント、明らかに違うような。。。。^ー^;
もう一社RACING CHAMPIONSってトコロからも、このダッジ出てるんですが、
こちらはフロントフェイスが似てます。
b0052429_23414868.jpg
(こちらは参考画像)

でも作りは、当方が持ってるレベル製の方が好いんだよなぁ。。。
ナンバーとかも細かいし。。。

ちなみに劇中では、ヴィン・ディーゼルがこの車に乗ってます。
最近では『トリプルX』とか『リディック』なんかに出ている
スキンヘッドの"イカした"外人さんです。
骨太で男気満点!!(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-10 23:47 | Other minicars