ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:Other minicars( 32 )

中国 恐るべしッ!!

ご覧の皆様、おはようございます。
中一日開けての投稿です。

本日の投稿画像は、、、、、、、、

多分 『マーキュリー』

おそらく   『マーキュリー』

きっと       『マーキュリー』


なミニかーです。(笑)
b0052429_7255173.jpg

スタイル的には当方ストライクゾーンですが、
いかんせん謎がおすぴーッ!!(多すぎっ!!)

何せコレですから↓(画像ボケ気味はご容赦!)
b0052429_729548.jpg
国だけ大いに主張しています(笑)
大陸の奥の深さと言うか、寛大な懐の深さを感じます。(爆)

NO.1015って。。。。。。
こんなミニカーが1000種類以上も。。。。。
ホントにあるとするならば、、、
怖い物見たさで全部見てみたい気も。。。。。(笑)

以上、謎ミニカーのご紹介でした。



すぺしゃるさんくす ミスターT
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-11 07:35 | Other minicars

ミニなミニ。。。。!?

ご覧の皆様、こんにちは。
気候の良い。過ごしやすい日々が続きますね。

さて本日の投稿画像は、NEW BMW MINI COOPERのプルバックカーです。
b0052429_1129855.jpg
かわいくデフォルメされてますね。^ー^



でもでも。。。。。。。



そのサイズが。。。。。


 

な、なんとっ。。。!!




b0052429_11345083.jpg
じゃーん

ちっちぇー!!(笑)
でもプルバックでちゃんと走ります。



でもでも。。。。。(まぁた!)


b0052429_11381189.jpg

シャーシにマグネット付きですので、鉄板の上では走りません。。。(ぷっ)

ミニなミニのお話でした。。。^ー^



NEW MINIってメーカーがBMWだったんですね。
し、知らなかった。。。。。(-。-;)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-25 11:42 | Other minicars

くもの巣 はってます。。。(笑)

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
今日はちょっぴり、肌寒い関東地方です。
お花見には上掛けが一枚必要そうですね。

さて本日の投稿画像は、MaistoのCORVETTE ZR-1です。
b0052429_902235.jpg
アメコミキャラクターものです。
言わずと知れた「スパイダーマン」ですね。^ー^
リアのガラスにクモの巣がはっています。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-02 09:01 | Other minicars

いつもありがとうございます。

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
そして、いつもご覧を頂き誠にありがとうございます。

さて本日の投稿画像は、ZylmexのVOLKSWAGENです。
b0052429_1051950.jpg
きれいなメタリックレッドです。
b0052429_106796.jpg
香港製ですね。


早いもので、blogを始めて半年が経ちました。

何日たったなんて言ってる内はまだまだですが
これからも続けていくつもりでおりますので
変わらぬご愛顧の程をどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-30 10:11 | Other minicars

ワーゲンつながり

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
西の方から天気が下り坂、曇り空な本日です。

さて本日の投稿画像は、VW GOLF GTIです。
b0052429_7254552.jpg
とてもマイナーな1台ではないでしょうか?
何かのセットに入っていたのかなぁ?
メーカの刻印も無ければ車種名も書いてありません。ただGTIとだけ、、、、
ただし、ワーゲンゴルフとは判る一目瞭然のフォルムとタンポです。^ー^
ドアも開くし、なかなか気に入っている1台です。^ー^ 

それにしてもハンドルシャフト "ながっ!!"(笑)

~追記~

お気づきの方も、いらっしゃるとは思いますが、「GT1」ではなく『GTI』でした。鍵付きコメントでお教えいただきましたy○ch○さん。ありがとうございました。
(虫食いでもばればれか。。。笑)
 
向学の為にあえて恥をさらしたいと思います。(;^_^A
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-22 07:30 | Other minicars

地震対策

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
昨日の地震の情報を見ていると真剣にこの先の災害対策を考えなければと思う今日この頃です。
皆さんは、災害に対する準備をしていますか?

さて本日の投稿画像は、WELLYのVolkswagen Microbus(1962)です。
b0052429_10403942.jpg
きれいな黄色ですね。
ギミックはといえば、、、
サイドドアが観音開き。
あと、プルバックで走ります^ー^
結構なスピードで走るので、かわいさがちょっと吹き飛びます。(笑)
こういう車はのんびりが似合いますよねぇ~。

近所のオールデイズショップに並んでました。(このミニカーは最近の物ですけど、、、笑)
そのお店、最近出来たんですが、ここ結構、本場USのユーズド(服ね)なんか安くて好いんですよね~。
インテリアの物なんかも、1点ものが多いし。。。
こういうお店が近くに出来るとなんか"わくわく"します。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-21 10:49 | Other minicars

らりほ~っ!!

ご覧の皆様、こんにちは。

さて本日の投稿画像は、yatmingのAUDI QUATTRO RALLY GR.4です。
b0052429_10484356.jpg
ジャンク品ですが、きっとサイドにもステッカーが貼ってあったんでしょうねぇ~。
全体にまとまった感じで、結構好きな1台です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-11 11:03 | Other minicars

い、いただきましたっ!! b(≧▽≦)d

ご覧の皆様、おはようございます。
連休も最終日となりましたが、いかがお過ごしですか?

さて本日の投稿画像は、

やった!やりました!!

b0052429_8411725.jpg

yacchiさんのHPで行われたプレゼント企画で見事に当選いたしました。
一番の目玉賞品だったのではないでしょうか。

いやー ホントうれしいです。(T0T) 涙ちょちょギレ気味です。

そのうち"箱パカッ"したいですが、
今はもったいないのでこのまま眺める事とします^ー^
届いてから毎日一人で眺めては"にやにや"してます。^ー^
DYDOのフェラーリと並べるといっそう引き立ちそう。。。。^ー^

最後になりましたが、yacchiさん本当にありがとうございました。m(_ _)m

大事にします!!


~追記~

まだ、お話をした事はありませんが、この場を借りましてじゃっくさんにも合わせてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-13 08:50 | Other minicars

進行方向が・・・・

毎日、当方のblogをご覧頂きましてありがとうございます。
マイペースですが少しずつ投稿していきますので引き続きのご愛顧をよろしくお願い致します。(^^)

 さて本日の投稿画像は、"どっちに進むの?"な、ミニカーです(笑)
 詳しいことは分りませんが、当時のコンセプトカー的な車なんでしょうか?
b0052429_72906.jpg

ホント、どっちに進むのかなぁ~?多分、とんがっている方・・・・
オレンジ色が鮮やかです。
ボディサイドのステッカーの"SUPER VAN"の文字が"スーパーマン"を思い出される字体です(笑)
内装は銀メッキになっています。
b0052429_7323377.jpg

「Zylmex」のSUPER VANです。
「Zylmex」の日本語読みですが、「ザイルメックス」が正しいみたいですね。yacchiさんのといがれーじblogJUNKUHOUSE2blogのtakashiさんからお教えいただきました(^^)
自分はずっと「ジルメックス」かと。。。おはずかしい・・・・(^^;)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-10 07:40 | Other minicars

Whom is it?

 とうとう12月となりました。今年もあと1ヶ月です皆様いかがお過ごしですか?
どうも今年はインフルエンザが流行するらしいです。(毎年そう言われておりますが・・・)
どうぞご自愛をお祈りいたします。
 
 さて本日の投稿画像は、“おそらく・・・・” 「シェビー・バン」です。というのも刻印が一切ありません。
 
 まさに題名の通り、「どちら様ですか?」て感じです。

 リサイクルショップで50円でしたので思わず手が伸びました。ボディはメタルで、シャーシはプラ製です(おそらく・・・・・笑)
 
 全体に恐ろしく軽いです。ヘリウムの風船にヒモでくくったら飛んできそうです(爆)

 安くて軽いけど、でもなにか雰囲気があって気になって購入しました。
b0052429_13402415.jpg

b0052429_13404319.jpg

b0052429_1341045.jpg

HWの型 流出!!と言った感じでしょうか・・・。
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-01 13:38 | Other minicars