ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:タミヤ&京商( 14 )

ゴツゴツした・・・・・

あるモノを購入。

オッと、ご覧頂いている皆様、残暑の厳しい折いかがお過ごしですか?
お見舞いを申し上げます。_(_^_)_

あるお方(笑)とゴツゴツした車も好いよねぇと言う意見で意気投合しまして。。。。

お、そうだそう言えばそんなの買ってたっけと言う事でblogにエントリー。

b0052429_17392012.jpg
タイヤ でかっ!!
あちなみにメッツは懐かしいなぁと見つけてゴクリ。

勘の言い方はもうお分かりでしょうか。。。。(もう少しお付き合いくださいね。。。。)


b0052429_174244.jpg

スターウォーズに出て来そうな顔つきのコイツで操ります。

もうお分かりですね?


さてどんな車種かと言うと。。。。

More
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-09-06 17:54 | タミヤ&京商

その車は、まるで狂おしく身をよじるように走ると言う

b0052429_2344324.jpg

S30じゃないんですけども…・(爆)
b0052429_2346227.jpg
雰囲気ってことで同じミッドナイトブルーの432の画像をアップしました。


「湾岸ミッドナイト」好きな漫画の一つです。
昔チョッぱやのS30に湾岸でぶち抜かれたことがあります。(確かブラックのボディいだったかと…)
あれは確かに300km/h位出ていたと思います。

皆さん法定速度は守りましょうねぇ~(マジで・・・・)

しばらく湾岸ネタ続けるかと思います。
よろしければお付き合いくださいませ。_(_^_)_

あっ、ちなみに↑のモデルはKYOSHO製の1/43です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-06-25 23:55 | タミヤ&京商

タバコは身体に害なれど…・

スポンサーロゴに害はなし?

b0052429_14205950.jpg
一人コソコソ家で楽しむならいいですよね?

b0052429_14212049.jpg
真ん中のでっぱりを避けてデカール貼るのが少し大変でした。

b0052429_14213459.jpg
デカールを追加すると、やっぱり全体が締まりますよねぇ。。。。。

デカール貼り終えた時の適度な達成感が心地良くてグー。 ( ̄ε ̄〃)b

[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-19 14:25 | タミヤ&京商

気候も良くなってきたし。。。。

超久々に更新といきますかっ!!

皆さんのblogを拝見しながらちょくちょくミニカー買ってました。
ついでに通販でデカール購入、ひとり黙々&ニヤニヤしておりました。
b0052429_14354021.jpg
b0052429_1436158.jpg
b0052429_14361284.jpg

そうそう今やフェラーリの顔 キミ・ライッコネンver.
皆さんより2歩も3歩も遅いですが、タバコデカール貼って
少しずつ楽しもうかなぁと思っております。
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-12 14:37 | タミヤ&京商

コラボレーション

ごらんの皆様、こんばんは。

今夜のミニカーは…
b0052429_19315074.jpg
KYOSHO×VINTAGE AUTO 
NISSAN FAIRLADY Z432 Lightning Version
b0052429_19381191.jpg
ミニカーサイズは1/43。
b0052429_19382012.jpg
右下の方のライフログでも紹介している
当方お気に入りの雑誌"Lightning"の別冊
「ヴィンテージ・オート」と京商のコラボミニカーです。

焦げ茶っていうか黄土色っていうか 渋いぼでぃいから~っす。

b0052429_1945570.jpg
お約束の限定1,000台!!(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-20 19:47 | タミヤ&京商

走り去る艶姿

こんばんは。
たまには話題のミニカーも買って見るかと"丸k"製。


b0052429_20291218.jpg
Ferrari 365 GTS4

カッコイイですねぇ~。

b0052429_20315155.jpg
ちょっと腰高な感じもgood!!

b0052429_20325166.jpg
ボディも"つやつや"と黒光りしてます。
まるで宝石みたいです。(←言いすぎ?・・・笑)

でもオープンカーはやっぱり"バックシャン"だなぁとリアからパシャリ。
b0052429_20364610.jpg
好いですねぇ~。。。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-24 20:39 | タミヤ&京商

やっと!やっとこ・・・

やっとこですっ!!

改めまして、ご覧の皆さん、こんばんは。
ちょこっと興奮気味の当方です。


と言うのもやっとこミニカーが紹介できるからです。。。。。


そうそう、バイクや仮面ライダーの紹介ばっかりでねぇ。。。


って、違うわいっ!!
(はい。一人のりツッコミでしたぁ~・・・笑)

じゃなくて・・・
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-03 21:12 | タミヤ&京商

今日の主役は。。。。。。

b0052429_19352344.jpg
こいつです。(ミニカーのblogなのに・・・!?)


『オイオイ、何でワッシャーっ?』て思ったご覧のあなた、続きをどうぞ。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-04-25 19:48 | タミヤ&京商

こだわりに脱帽!?

夏本番!! シャクシャクシャクとカキ氷が美味いっ!!
頭キーンとしてませんか?(笑)

b0052429_121419.jpg
京商製 BMW X5

ポルシェのカイエンといい、
顔がそのままってところにデザイナーのこだわりを感じます。
普段見慣れているフロントに高い車高と大きなボディ
そのアンバランスの妙が魅力なのかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-05 12:06 | タミヤ&京商

こんどは "錆" です。

ごらんの皆さま、おはよーございます。^ー^

さてさて、今日の投稿画像は昨日に続き、
ミニカーを"いじくっちゃおう"と言う事で
b0052429_8244382.jpg
京商のBMWシリーズを弄ってみました。
いちおう"錆"のつもりなんですけど、ドロ汚れにも見えない事も。。。。(汗)

いーえっ、あくまで"錆"です。(笑)

この"いじり"に使ったウェポンは。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-02 08:30 | タミヤ&京商