ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:タミヤ&京商( 14 )

お告げ。。。!?

ご覧の皆様、おはようございます。
またも午後からお天気が崩れる予報の
関東地方よりお送り致します。

本日はミニカーの画像投稿ではなくて、
昨日当方が体験した偶然なお話を。。。
一部の方はご存知ですが、
コンビニ "マルk" のオーナーの手違いで、
予約したものをゲットできなかったのですが、
b0052429_11712.jpg
↑これの関係ですね、これの。。。(笑)


まぁ、ミニカーの神様がいるかどうかわかりませんが、
今回は買わなくてもよろしいと言われたようなので、
あきらめていました。


が、


すんなりあきらめがつくほど大人ではなく、
オークションで物色していましたが、
如何せん当方の欲しい車種は『希少』とか『レア』
なんて題名がついちゃってますので
定価の10倍は当たり前の落札価格になっておりました。
そんなこんなで"もやもや"しながら
昨日車を運転していると、、、、、
反対車線に。。。。。

b0052429_1053910.jpg


うほっ!!
と雄たけびと共に前方車両に突っ込みそうなほど
レイトブレーキングになるまで

ガン見

してしまいました。

今日はついているなぁと思って
またしばらくハンドルを握っていると。。。。



うっほっほっーーー!!




反対車線から






おおきな が、









どんぶらこ~、どんぶらこ~ と









じゃなくて、、、、



またも、もう1台
b0052429_115128.jpg
Giulia Sprint GTA 1300juniorがっ!!
思いっきり車種発表してますね。。。(笑)


う~んこれって偶然?

それとも神様のいたずら?

何かのお知らせ?

もしやオクでゲットせよと言うお告げ?

それとも
『2台も見せたんだからいい加減あきらめろやっ!!ゴゥラァ』

って怒られてるんでしょうか。。。。。


誰かおせぇーーーて、おせぇーーーてっ!!(教えて・・・・笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-20 11:12 | タミヤ&京商

とうとう。。。。。

ごらんの皆様、こんにちは。
9月に入りましたが、相変わらず暑いですね。^o^;

さて本日の投稿画像は、とうとう手を出してしまいました。。。。
b0052429_14365933.jpg

コンビに限定の京商『BMWミニカーコレクション』です。
ミラーなども再現されていて好い感じです。^ー^
スポンサーロゴなんかも細かくて成功ですねぇ~。
持った時の重量感も中々。
マズイ傾向です。(笑)
これからのシリーズを箱買いだけはしないよう、
精神鍛錬の修行をしなければ。。。。(爆)

ちなみにこちらはトミカです。↓
b0052429_14454040.jpg
コレも大のお気に入り。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-03 14:48 | タミヤ&京商

ギミックに弱い!?

本日の投稿画像(久々ですがっ!!)は
yat ming社の 4×4 PICK-UPです。製造国は香港です。
b0052429_1157385.jpg

ラスタなカラーとブルーのウィンドウガラスがいい感じです。(^^)

b0052429_1159149.jpg

荷台の扉が開閉します。

こう言うちょっとしたギミックに弱いんですよね~


トミカのドアが開くのも大好きです。最近のトミカはデザイン重視でギミックなしが多いですが・・・・・(^^;)

そういった意味ではやはり、先日も画像を投稿した田宮のレーシングカーは全体にいい感じです。(^^)内装までしっかり手が入っているし。。。
b0052429_20175677.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-21 12:06 | タミヤ&京商

やはり田宮はすごかった。

今日の投稿画像は、ついに出ました1/64スケールの田宮のミニカー!!
b0052429_14363282.jpg

画像が少し曲がっていて(↑)すみません・・・(^^;)
b0052429_1437174.jpg

黒いテカテカした紙の外箱に入っています。
b0052429_143887.jpg

その中はクリヤケースです。

           
ん・・・・・・・・!?

 
b0052429_14394262.jpg


ショックで言葉も出ません。。。。。(T~T)


まっ、まぁ ケースだし・・・・

気を取り直して、ミニカーをよ~く見ると素晴らしいじゃないですか!!!田宮模型さんのクオリティの高さに脱帽です。それでいて¥900-(税抜き)という価格。さすがです!!!

ちゃんとドアも開閉します。内装も塗装してあって細かいところまで行き届いています。
b0052429_1446790.jpg

カッコイイの一言に尽きます。

田宮模型さん ありがとう!!

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-11-30 14:51 | タミヤ&京商