ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:AVIVA( 16 )

最高の相棒。。。!?

ご覧の皆様、こんにちは。

週末は下り模様のお天気という予報でしたが、
今のところ穏やかな日差しがさしております。
そんな関東地方の県より本日もお送り致します。

さて本日の投稿画像は、
b0052429_13244992.jpg
AVIVA Woodstock Ice Cream Truckです。


スヌーピーの相棒 ウッドストックのミニカーですね。
またも季節違いなアイスクリーム屋さんで恐縮です。
で、でもほら、かわいいからっ。。。

ダメ。。。。。。?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-11 13:50 | AVIVA

み、耳が。。。。

ご覧の皆様、おはようございます。
週末から雪?と言う予報が信じられない程の快晴な関東地方よりお送り致します。

さて、本日の投稿画像は、これまた、かわいい1台をご紹介いたします。
  
 
b0052429_9544472.jpg
AVIVA C-23 Wrecker (made in JAPAN) です。


やっぱりスヌーピーはかわいいですねぇ~。^ー^
でも、耳が。。。。
マジックで修復かなぁ。(笑)

そろそろ、画像のストックが底を尽いてきました。
今日は、大撮影大会だな、こりゃっ。(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-19 10:05 | AVIVA

人気者の素顔。。。。!?

ご覧の皆様、おはようございます。
久々に快晴の週末、いかがお過ごしですか?
行楽に持って来いのお天気ですね。

さて本日の投稿画像は、AVIVA SNOOPYのお家カー?です。
b0052429_1003357.jpg

このお家カーですが、日本製と香港製とあります。
こちら(↑)はMADE IN HONGKONG。
スヌーピーいい顔で笑っていますね。
ほほえましい光景です。^ ー ^




ところが。。。。。。



モデルの反対側をそーーッと見てみると。。。。



b0052429_1043827.jpg
スヌーピーの口元に注目!!
b0052429_1051563.jpg

悪い顔してますねぇ~。
何かたくらんでます。(笑)
何をたくらんでいるのか、ちょっと聞いてみましょうか?





。。。。。。!?






b0052429_10569.jpg

あっ!! 逃げたっ!! (; ̄□ ̄)!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-13 10:06 | AVIVA

ス、スクープですっ!!

ご覧の皆様、こんばんは。

本日は夜の投稿と言う事で失礼を致します。

さてさて、、、、、
b0052429_19571867.jpg
ん?誰かバギーに乗っているぞぉ。
b0052429_19584244.jpg
さぁ、近づいて来ましたよぉ。。。
b0052429_2014856.jpg
おっと、近付き過ぎ。。。
b0052429_2025828.jpg
んんっ!?あの顔の輪郭は。。。。
b0052429_2042490.jpg
やっぱりスヌタンだぁ!!
そして、、、、


ここで、スクープですっ!!


本邦初公開!!




b0052429_2061382.jpg
スヌーピーの後頭部の接写に成功ですっ!!(笑)

ちなみにこのバギー
b0052429_20105889.jpg
オープントップになります。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-04 20:13 | AVIVA

収穫祭だぁ!!さぁ、 わっしょいっ!!

ご覧の皆様、こんにちは。
今日も晴天の関東地方よりお伝えを申し上げます。

さて、残暑もだんだんと落ち着いて参りました今日この頃、
実りの秋、収穫の秋でございます。
収穫といえば、収穫祭 『ザ、祭り』ですっ!!

さてさて、いつも厚意にして頂いておりますgutchoさんから
『祭りをしようぜっ!!』
ってお誘いがありましたので、
参加してみます。
その名も"わんこカー"秋祭り!!
前に一度、投稿した物でも可と言う事でしたが
祭りは縁起物!!
押入れ引っ掻き回してきました。(あ、あとが恐ろしい。。。。。)

本日の祭り投稿画像はAVIVAのミニカーです。
b0052429_11413416.jpg

スヌーピーも"犬"で良かったんですよね。。。!?(笑)

さて、さて 続いてお祭りに参加する人はこの指 と~まれっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-17 11:47 | AVIVA

パソコン教室じゃぁ、ありませんっ!!。。。(笑)

ご覧の皆様、こんにちは?(こんばんは)
この夕方の時間帯ってどんな挨拶が良いんでしょうか?
とある業界じゃ、何時でも『おはようござまーす』ですが。。。(笑)
午前中のしとしと天気がウソのような、猛暑な午後の関東地方より
∑:>*がお送りしております。(笑)

さて本日の投稿画像は、
AVIVAのスヌーピー&ルーシー(でキャラクターあってたっけ?)のF1レーシングカーです。
b0052429_16534536.jpg
AVIVAって言ってもパソコン教室のCMの事ではありません。(笑)
金型がtomicaのミニカーの流用品です。
↑はホンダのF1レーシングカーですね。

スヌーピーが乗ってるだけで、もうまったくの別物って感じです。
1960年代だから、約40年前のミニカーって事でしょうか?

訂正(7/2更新):25年ぐらい前の誤りです。
    トミカのホンダF-1が1974-1978年の間の製造ですので、 
    これはその後の金型の流用だから、80年代以降の製造です。
    60年代じゃトミカまだ発売されていません。
    トミカ初期の1A 6種が1970年からの発売です。

~ 情報をお寄せ頂きました、赤ペン先生ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m ~
〔以上7月2日追記〕



スヌーピーのミニカーの詳しい事はJUNKHOUSEのtakashiさんのHPで
調べてみてください。(もうみんな知っているかなぁ。。。笑)
スヌーピーや古いマテルのミニカーの貴重な画像が見れますよ。
7/7までHP開設1周年のプレゼント企画もやっているそうですので、
こちらにも参加してみてはいかがですか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-30 17:05 | AVIVA