ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:ブリキ( 6 )

先日 久々に

横浜の山手にありますTOYS CLUBに行ってきました。
バイクの稼働がてら(ずっと乗れてなかったもんなぁ。。。。)往って参りました。

店長さんとひとしきりお話をさせて頂き、手ぶらで帰るのもなんだなぁと思い
ショップの中をぐるりとして見つけたのがコチラ。

b0052429_1835023.jpg
ブリキ製のオールディーズなヴィンテージカーです。
ミニカーも好い感じなんですが、
箱にも一工夫が。。。。
b0052429_18593182.jpg
b0052429_18414014.jpg
箱をかっぱっと開くと、ダイナーっぽい風景画が出現!!

雰囲気 べりぃぐっどっす。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-14 18:42 | ブリキ

♪カエルかなぁ~ カエルじゃないよ

ワーゲンT2だよッ!!
って事で先日に引き続き、昨年末に購入し、
すっかりと忘れられていたブリキなbusをご紹介いたします。
b0052429_1528984.jpg
"めんたま"飛び出していますが、(笑)
ドイツ郵便車仕様のかわいい1台でしょ?^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-03 15:29 | ブリキ

ブリキなVWのBUS

2日ぶりに こんにちは。
今日はブリキのミニカーのご紹介です。

b0052429_142304.jpg
簡素な作りなんだけど、"あじ"と言うか雰囲気があるんだよなぁ。。。。
とっても大好きな1台です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-30 14:25 | ブリキ

忘れてた。。。

御覧の皆様、こんにちは。

アジサイも咲き始めてきました今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?

さてさて、先日部屋を掃除していると見覚えのない未開封のダンボール箱が、、、


?????????



と首を傾げて箱の前で腕組みしてみました。
箱の上面を調べてみると確かに自分宛の宅配伝票。
配達日は去年の暮れの事。

えいやぁーーーーーっと箱を開けてみると。。。。。

箱の中から
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-06-07 10:28 | ブリキ

今日はブリキ

ご覧の皆様、おはようございます。

朝のパリッとした空気が肌に心地良いですね。身も心も引き締まる感じです。

さて本日の投稿画像は、ブリキな1台を。。。
b0052429_10575349.jpg
KOVAP VW1200です。

チェコ製のブリキのワーゲンです。
モデルも素敵ですが、箱も中々、、、、
b0052429_1114747.jpg
二重の箱で、中箱は木枠のデザインになっています。


ミニカーを出す時の感じはこんな感じ。
b0052429_11103761.jpg
出庫も好い感じ。^ー^
(ボケ写真ご容赦・・・笑)


バリエーションもあるようです。
b0052429_115176.jpg
郵便屋さんの黄色が欲しいかなぁ。。。。

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-14 11:07 | ブリキ

ブリキとぜんまい。。。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

本日はミニカーを少し離れてブリキのおもちゃの投稿です。
b0052429_152943.jpg
これもある意味 "ミニカー" ですけれどね(笑)
当方、お得意の(笑)「TOYS CLUB ブリキのおもちゃ博物館」のお土産です。
只々、まっすぐ走るだけと思いきや、くるくる回ってかわいいです。
ぜんまいのもどる「ジーコ ジーコ」言う音も心が和みますよー。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-11 15:09 | ブリキ