ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  スポーツカー( 39 )

箱だけ先に紹介しちゃいましたので。

"身”の方も。。。(笑)

b0052429_8541198.jpg
NISSAN SKYLINE 2000GT-X
濃い~ブルーメタリックが渋くて好い感じ。^ー^
b0052429_857482.jpg
箱と一緒にサイドから
b0052429_8573667.jpg
ちゃんとこ、フックも御健在~!!
やっぱ旧ホイールはイイ感じ出すなぁ・・・・。(´∀`)

[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-17 09:00 |   スポーツカー

飾っていたけれど…・

改めて観てみたら好い感じなのでblogにUPの巻。


b0052429_23274413.jpg
スカイライン誕生50周年記念 前期 シリーズ
SKYLINE 2000GT-X/KGC110(ケンメリ)
b0052429_23332099.jpg
内装もブルーで統一されていてgoodな感じ。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-15 23:35 |   スポーツカー

ミニカー目撃情報(CHEVROLET CORVETTE STINGRAY)

実車目撃情報(Chevrolet Corvette Stingray C3)
↑↑↑ Model_Carさんの目撃情報に超久々の"虎場"(笑)、もといトラバです。
Model_Carさんお邪魔いたします。。。。_(_^_)_

b0052429_1875866.jpg

TOMICA BLUE-BOX NO.21 
CHEVROLET CORVETTE STINGRAY

この前トミカ倉庫をゴソゴソしていたら見つけましたのでデスクに飾っておりました。

Model_Carさんのおっしゃる通りに
マッスルでアメリカンなところが当方もお気に入りです。

実写画像と比べてみても中々なモデリングで
よく特徴をとらえているなぁと思いました。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-22 18:14 |   スポーツカー

ふむふむ・・・

ご覧頂いている皆様、こんばんは。

今年はラフェスタミッレミリアの観戦が出来なくちょっとがっかりしている∑:>*です。
来年は観に行けたらいいなぁ…

さて最近発売されたgoodな雑誌のご紹介です。
b0052429_19271692.jpg


数々のイオタについての記事が載っています。

三浦つながりで富加倉庫をゴソゴソ…・
b0052429_1929155.jpg

ずいぶん前に↓↓↓↓組み立て工場なミウラ↓↓↓↓をご紹介しましたが、
b0052429_19331149.jpg

今回は当時モノのオリジナル。
最近のタンポ印刷のお陰でセンターのランボマークが再現されている
組み立てミウラに対して当時モノはいたってシンプルです。

でもサイドには暴れ牛が金色に輝いております。
(画像だと見え難いですが…)
この三浦もカラバリ多くて集めきれていないんだよなぁ。。。。(-。-)y-゜゜゜

そうそう雑誌の方ですが早朝(?)の都内を走りぬけるカウンタックの
デッカイ写真なんかも載っていて見所満載です。

秋の夜長にコーシーでも飲みながら雑誌をパラパラ
なんていかがですか?

以上ネコパブ広報部でした。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-18 19:40 |   スポーツカー

もうイッチョ 往ってみますか

おはようございます。

時差何時間?てな感じで投稿行きたいと思います。
(息切れしなきゃいいけど・・・・苦笑)

b0052429_8451321.jpg
b0052429_8453137.jpg
派生的なパト、オフィシャルカーを先に紹介いたしましたが、
こちらがオリジナルって感じでしょうか。

最後にみんなでパチリ。
b0052429_848675.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-03 08:48 |   スポーツカー

どうするかなぁ・・・・

ご覧の皆さま、こんにちは。

久々にトミカ、
と言うかミニカー画像行ってみます。(笑)

b0052429_1532490.jpg
tomica F-35 FERRARI 308GTB
b0052429_1545030.jpg
エンジン ぴっかぴか
フード ぱっかぱか(笑)



ギミック付きで、しかもフェラーリ。
好いですねぇ~^ー^

丸Kさんではフェラーリのオープンカーが発売なんですね。
何個か買ってみようかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-23 15:08 |   スポーツカー

あれ?180てありましたっけ?

ご覧の皆さま、こんにちは。

今日も涼しい関東地方です。
北海道では朝の気温が氷点下の所もあったとか
冬の準備が始まりますね。

さて最近トミカの画像が続いている当blogですが
本日もトミカ行ってみましょー!!
b0052429_130619.jpg
tomica #6 NISSAN SIL V I  A





・・・・・!?






しるび・・あ・・・・・!?








あれっ?オシリが。。。。。。





そうっ!!



トミカ博士な方ならすぐ分っちゃいますね。
(って、題名で分るか・・・苦笑い)
b0052429_1353752.jpg
オシリは180sx!!

b0052429_1373262.jpg
tomica #-- SILEIGHTY


なんとレギュラーにその名を連ねないスペシャルな1台!!
トミカくじやコミックトミカ、アニバ24など
ギフトセットの一部にしかお目見えしていませんね。
とーってもコアな1台ですが、
当時のトミカ企画担当の方はイニD読者か
走り屋好きだったのでしょうか?(笑)
10年ぐらい前に本物見たけどカッチョ好かったなぁ。。。。
ブルーじゃなかったですけど・・・・・(笑)

うーーん、でも
シルビア+180SX=シルエイティだけど
180SXはトミカ化されていませんねぇ・・・・
ぜひ作って欲しいなぁ。。。。
(って実車がもう製造されてないか・・・・)
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-16 13:27 |   スポーツカー

空冷か水冷か・・・

こんばんは。

本日は夜の投稿です。
では早速。。。

b0052429_21553072.jpg
tomica #7 HONDA 1300 COUPE 9

b0052429_21562350.jpg
車自体のフォルムも独特でカッチョイイですが、
実車製作にも色々逸話がある1台ですね。

本日は少し風邪気味ですのでこれにて失敬。。。
オヤスミなさーい。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-14 22:00 |   スポーツカー

♪もお、終わりぃだねぇ~

君がぁ~ 小さく見えるぅ~

え、えー(汗) 皆さま、こんにちは。
久々にトミカの画像など・・・

b0052429_1514571.jpg
本日これからトミカショップにでも行こうかなぁと思っているんですが
ポイントで貰える"金ぴかトミカ"って、終わったんですね。
今度は青色も鮮やかなRX-8ですね。
名古屋の1周年パトやスカバンも欲しいし、きっと青いの貰えると思います。
足を延ばして久々に巣鴨にも行ってみようかなぁ。。。。

では本日はこの辺で

♪さよならぁ~ さよならぁ~ さよならぁああー
(淀川長治三じゃなくてオフコース!!)
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-07 15:10 |   スポーツカー

こ、怖いですって・・・

ご覧の皆さま、こんにちは!!

今日はトミカから最近出たヤツを1つ。。。
b0052429_11344843.jpg
光岡自動車 『オロチ』
b0052429_11361825.jpg
エンジンフードの"かぱかぱ"ギミック付き~^ー^

そんで、何が怖いかというと。。。
b0052429_11375187.jpg
じゃ~ん!!この顔!!
子供泣きますってっ!!


ン?でも・・・
トト〇に出てくる『ね●バス』にも似ているような。。。。
コレって、コワかわいい!?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-08-05 11:40 |   スポーツカー