ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:Hot WHeeLs( 55 )

HOT WHEELS フェラーリコレクション!?(笑)

本日の投稿画像はHOT WEELS の2005と2004の 「FIRST EDITIONS」です。
b0052429_7404414.jpg
b0052429_7405753.jpg
「FERRARI 575 GTC」です。
う~ん。いい感じです。^-^ 全体にまとまっていてシャープさが感じられます。

お次は・・・・

b0052429_7423212.jpg
b0052429_7425357.jpg
「MADD PROPZ」です。
こちらはかわいい感じでお気に入りに追加です。^-^

おまけに・・・
FINAL RUNも一台(最後にと言うことで・・・笑)
b0052429_751296.jpg
b0052429_7511833.jpg
b0052429_751319.jpg
「PORSCHE 911 CARRERA」です。
白くて清潔感(!?)ばっちり!!きれい系です。(笑)
ミニカーのボディサイドにはちゃんとファイナルのタンポ入りです。


皆さんはどれが良かったですか?

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-08 07:54 | Hot WHeeLs

かっちょい~!!

本日の投稿画像はHOT WHEEL の 「Dodge Tomahawk」です。
b0052429_9465455.jpg
ただ一言   かっちょい~ としか言いようがありません。
b0052429_9532617.jpg
ちなみにこちら↑が“本物”です。やっぱ カッコイ~
なんか、実写だかミニカーだか境目がなくなってきたような。。。。
少し前(かなり!?)ですが、[AKIRA]の金田バイクも実車化されましたしね。
b0052429_10185114.jpg
b0052429_10194298.jpg

ぜひ乗りたいです。

b0052429_10203042.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-07 10:20 | Hot WHeeLs

暖かくなったら・・・・・・・・

うちの家の壁には、
ずらーっと
b0052429_1992190.jpg

 ブリスターパックのHWが並んでいます。
10年ぐらい前~最近の物がほとんどですが、いまだに“ぶりばり”出来ないでいます。
意気地が無いと言うか・・・・、貧乏性と言うか・・・・、
一番の理由はぶりばりしたあとミニカーを保管しておく場所がありません。(^^;)
触って遊びたいのも山々なんですが・・・・・
コレクションケース買うとお金がかかるし(ミニカーの数を考えただけで卒倒します。)
でも画鋲と家の壁の穴は比例していて、その数ははんぱ無いですっ!!!!(笑)
壁は穴だらけになりますが(苦)そのまま飾っておけばミニカーにホコリかぶらないし、なんかカードもひっくるめていい感じなんですよねぇ~。
(もしかして眺め系ミニカー!?・・・ぷっ)

 でも夏の時期、「タイヤがとろける事件」が発生してからは、どうしようか考え中です。

本日はそんな中からバイクの物を何台か選んで、画像投稿します。
b0052429_1919554.jpg


 何でバイクかと言うと、前からバイクの免許欲しかったんですが、最近またその気持ちが強くなってきまして・・・・

 最近はビックスクーターみたいなお手頃なバイクも出てきているし、ゆくゆくはハーレーも乗りたいし・・・・

 でも大きなバイクって、実は都心では、車よりとめる場所無いんですよね~。
 マフラーも高温になってヤケドの心配もあるし・・・
 自由が利く分、周りの人には極力迷惑かけたくないんです。。。。。

 暖かくなったら免許でも取ってゆっくり考えるかな~ぁ。

意味も無く 色反転!!
b0052429_19234540.jpg
なんかいい感じです。(^-^)


 
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-28 19:30 | Hot WHeeLs

ダウンヒルエントリーカー 残念!!!(by波田陽区)

b0052429_9302457.jpg
b0052429_9303729.jpg

 先日お話しました“東京カスタムカーショー”のイベントとして開かれたダウンヒルにエントリーしたミニカーです。
 HWは西海岸(もちUSA)発祥ですが、ここは日本だぜ!ということで日の丸を前面に押し出してみました。(別段特別な思想はありませんのであしからず・・・・)
結果はあっけなく1回戦敗退でした(T T)
 みんなお遊び程度なのかなぁと思っていましたが、楽しい中にも参加した大人も子供も真剣そのもので、スタッフの皆さんも超真剣でした。
 自分はというと、ご他聞にもれずにどきどきわくわくで、前の日から眠れずにいました(子供のころの遠足前日みたいにね~)
 最近では、どきどきすることもあまりなかったのですが久しぶりに童心にかえって満喫いたしました。
 当日一緒に回っていただいたtさん。お会いしました皆さん。またすばらしいショーを成功へ導いたスタッフの皆さん。楽しい時間をありがとうございました。

この場を借りて感謝を申し上げます。第2回の開催を楽しみにしております。
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-10-31 09:44 | Hot WHeeLs

ホットウィール 東京カスタムカーショー

先日10月24日にホットウィール東京カスタムカーショーが開催されました。日本での開催は、第1回目でしたが大盛り上がりでした。ダウンヒルレースなどが開かれまして、当方も参加したのですが、あっけなく1回戦敗退でした(^^;) 画像の2台は、当日会場で限定販売されたコンベンションカーです。トミカも良いけど、ホットウィールにもはまりそうです・・・・。
b0052429_1816492.jpg

<1枚目画像>日本語が入っているので、外人さん受けも良さそうです。しかも“はやい”んじゃなく・・・“やばい”んです!!!かなり洒落が効いてます(^o^)
b0052429_1816218.jpg

b0052429_1845883.jpg
<2・3枚目画像>このミニカーをデザインしたデザイナー『Mr.フィル・リールマン』のサインを入れてもらいました。(こちらも限定品です。)


2台とも今回のショーの為に2000台限定(シリアルNO入り)で造られたそうです。HWの世界では、この生産数は少ない方なんでしょうか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-10-26 18:05 | Hot WHeeLs