ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  レーシングカー( 32 )

その名もズバリ。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
本格的に涼しくなってきました関東地方よりお送りいたします。
本日はシトシトと雨の落ちるお空模様です。

さて投稿画像ですが、またもレーシングカーと言う事で。。。(笑)
b0052429_12325576.jpg
tomica HONDA F1です。


b0052429_12391036.jpg
赤いのもあります。


b0052429_12414790.jpg
左が発売当時の通常品です。
右がトミカミュージアムレースカー館の復刻品です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-22 12:59 |   レーシングカー

男のろまん。。。、もとい、

ご覧の皆様、おはようございます。
はい、早朝です。まだ外は白み始めです。(笑)

さて本日の投稿画像は昨日に引き続きセリカターボです。
b0052429_5241520.jpg
tomica DOME CELICA TURBOです。
こちらのミニカーは初販が1980年です。
題名"ろまん"じゃなくて"るまん"ですね。(爆)
このマシーンを駆って日本人ドライバーがルマンに挑戦をしたそうですが、
予選通過成らなかったそうです。ざんねんっっっ!!(古ッ!!)




え、えーーー、、、、、、(汗)
早朝ですのでハイ&ネムにて失礼を致します。(_ _)




最後に揃い踏みの画像をエイッ!!
b0052429_53046.jpg
一台だけ"renoma"だし。。。。(ぷっ)



えっ? 何が、"ぷっ"ですって!?



だぁ~かぁ~らぁ~~、ハイなんだってっっっ!!

此れにて御免!! Ю:>*
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-20 05:32 |   レーシングカー

TOYOTA車だよね。。。。!?

ご覧の皆様、こんばんは。
すっかり秋ですね。涼しさが肌に沁みます。
喉がちょっぴり痛い当方ですが、
皆様は、うっかり風邪など召されませんように。。。

さて本日の投稿画像はtomica TOYOTA CELICA TURBOです。
ミニカーは1979年が初版ですね。
b0052429_173251.jpg
お尻から失礼。。。(笑)

改めまして。。。。
b0052429_1742269.jpg
レッド&ブルーです。
あくまでトヨタ車です。ステージとか付けません様に。。。(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-19 17:07 |   レーシングカー

ひき続き。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。

昨日からまとまった雨模様の関東地方よりお送りいたします。

さて、本日の投稿画像は引き続きトミカのレーシングカーで行きたいと思います。
b0052429_10165147.jpg
tomica トミカシェブロンBMWです。
このレーシングカーの実車についてはハッキリ言って詳しく知りません。
長谷見選手が乗っていたと言う事をネットで調べられたぐらいです。
1970年代後半の頃の事だそうです。

それでは、オレンジベースのもう1台をご紹介~~!! ↓↓↓
b0052429_1024325.jpg

ニュルッとした感じのボディですね。^ー^
ちょっとハンマーヘッドシャークっぽい。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-18 10:28 |   レーシングカー

1,440分の先に。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
おんなごころと。。。。やらで、
雨の予報が出ていながら、何とか持ちこたえているお空模様。
お子様たちの運動会の振替日という方も多いのでは?

さて、本日の投稿画像は箱からご紹介。
b0052429_13103425.jpg
TOMICA ALPINE RENAULT A 442 TURBOです。

それでは"マシーーン"のご紹介。
b0052429_13212775.jpg
右左の物もバリ違いです。色は左がオレンジっぽいですね。右側はレモンのような黄色ですね。

一目で分る違いとしては。。。。
b0052429_1322141.jpg
フロントノーズに『ルノー』のタンポ印刷が在るか無いかです。

確かルマン出場車だったと記憶しています。

24時間走り続ける事って凄いですよね。
マシーンもドライバーも、そしてスタッフだって。

完走時の達成感も凄いんだろうなぁ。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-15 13:29 |   レーシングカー

ムーンクラフトスペシャル

ご覧の皆様、こんにちは。
久々の快晴!!澄みきった気持ちの良い秋空です。^ー^

さて、本日の投稿画像は、tomica MOON CRAFT SPECIALです。
b0052429_121158.jpg

それでは1台ずつのご紹介。

b0052429_1232118.jpg
まずはアドバンカラーの1台。
これは通常品だったと思います。
シール付ですがまだ未貼付。
b0052429_125880.jpg続いて
河口湖の自動車博物館の特注品 。
博物館の名前のタンポ入り。
b0052429_1272877.jpgスーパーギフトの中の1台。
ホワイトメインのボディが
カッチョイイですね。
b0052429_1291654.jpgこれは通常品だったと思います。
バーダルカラー
少しジャンク系ですが、
レース後って感じで
好い感じでヤレてます。^ー^
b0052429_12145889.jpgこれも通常品。
河口湖の特注品と色が似てますが、
こちらの方が、少し薄い感じのイエローです。


箱の画像を取り忘れましたので、ミニカーのみにて御免!!(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-13 12:19 |   レーシングカー

有終の美

ご覧の皆様、こんばんは。
本日は、お仕事で福島まで行っていましたので夜間の投稿です。
東京より片道3時間半とわりと順調なクルーズでした。
道中、白いクラウンにドキドキしながらのクルーズとなった事はナイショです。(笑)

さて、本日の投稿画像は、古き良き!?時代の三菱です。
b0052429_19172076.jpg
tomica COLT F2000です。


文献によると1971年ニッポングランプリ優勝車だそうです。
しかしこれを期に、三菱はワークスとしてのフォーミュラー参戦から撤退をするそうです。
(今ではラリーの方が有名ですよね。)
しかし、正に有終の美1,2フィニッシュを決めてGPのタイトルを奪取できたそうです。

b0052429_1926359.jpg
さてさて、tomicaのミニカーですが、
セット品のブラックタイプと通常品の赤青ラインタイプ。
ブリスターパック入りのシール未貼付も家の中にあるはずですが、、、、

捜索中です。^ー^;
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-12 19:37 |   レーシングカー

好敵手!?

ご覧の皆様、こんにちは。

雨模様が一週間も続き
めっきりと涼しくなってきました関東地方よりお送り致します。

本日の投稿画像は
b0052429_10554748.jpg
tomica NISSAN R382 です。

昨日ご紹介をしましたトヨタ7と同年代のレーシングカーですね。
その当時はポルシェやTOYOTAと壮絶なデッドヒートを繰り広げたそうです。
今でもイベントなどに登場して爆音を轟かせていますよね。
昨日の7も然りお台場のメガウェーブで近年、
F1よろしくパフォーマンスを披露してました。
道幅2メートルぐらいの狭小のコースを全快疾走してました。
手延ばせば届く距離での走行は度肝を抜かれた記憶があります。
その証拠にTOYOTAのスタッフの方達も仕事そっちのけで見入ってましたものね。

さてミニカーに話題を戻して、、、、、
b0052429_11132689.jpg
箱とか未貼付のシールが残っていたりします。
「このシール、まだ粘着力あるのか!?」って感じですけれど。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-11 11:15 |   レーシングカー

スリーーーセブンッ!!!

ご覧の皆様、こんにちは。
本日は『体育の日』
せっかくの運動会が雨で延期と言う方も多いでしょうね。

さて、本日の投稿画像は、tomica NEW TOYOTA 7 です。
b0052429_13341214.jpg
1960年代後半から70年代に掛けて活躍をしたマシンである。
今と変わらぬFIAの突然のレギレーション変更に対応すべく
技術の粋を尽くしたメカニックの人々がそこには居た。。。。。。。。
うーん、『プロジェクトX』っぽい。。。。
b0052429_13333318.jpg

あ、BGMは、中島 みゆきでお願いしまっす。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-10 13:51 |   レーシングカー

10月9日を待ちわびて。。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
今日はまた、急に暑い感じの関東地方より。。。。。
暖かいではなくほんとに"暑い"感じです。

だって、セミが鳴いてますもの。。。。。。。


さて、本日の投稿画像ですが受賞報告を挿みましたが、
F1トミカシリーズもそろそろと言う事で、
b0052429_13592899.jpg
本日は頑張れ日本チーム、がんばれ琢磨と言う事で、

トヨタ F1カーです。(笑)

だって、BAR HONDAのトミカは出てないですので。。。。
一時はこのトミカ↑使ってリペイントしようかと思った時もありましたが
難しそうなので断念しました。(弱ッ)

それに、このトヨタのトミカもデカール多すぎッ!!
なめて架かると痛い目に遭います。
子供のおもちゃの域を超えたデカールです。
何人のお父さんお母さんが、ひーひー言った事か。。。。
その光景が目に浮かぶようです。(笑)

でも、デカール貼った方が数段カッチョイイ。。。。。。。。

まだ未貼付の方ぜひどうぞ。
フロントノーズのビブ君もかわいい感じですよ。^-^
ちなみにこちらがデカールの"残骸"。
b0052429_1452855.jpg
プラモじゃないんだから説明書まで付けなくても。。。
トヨタからの希望だったのでしょうか。。。
料亭あたりで。。。。(しつこいって、ゆーの・・・笑)

ま、まぁ、何にせよ、10月9日の
JAPAN ROUND 楽しみですね。
いよいよ明後日ですよっ!!
鈴鹿には行けませんが、LIVEで見れたら好いなぁと思います。
それでは、皆さん週末を楽しみましょう!!
b0052429_14113676.jpg

Adios Amigo !!

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-07 14:17 |   レーシングカー