ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  レーシングカー( 32 )

統一された。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
昨日の穏やかな天候から一変、
雨交じりの肌寒い関東地方よりお送りいたします。

さて、本日の投稿画像はそろそろ潮時?(笑)なF1トミカです。
b0052429_10513913.jpg
ベネトンとコスモのチームマシーンです。
どちらも、セットの中に含まれていたミニカーですね。
コスモオイル ローラの方は、全日本F3000のレーシングカーがモデルですね。
その名も『レーシングカーセット』の中の1台です。
一方ベネトンですが、こちらは、『F1ワールドGPセット』の中の1台です。
ミニカーになってもその鮮やかさは健在です。
こう言うのも色の確認とか、そのメーカーにOK貰うんでしょうか?
打ち合わせとか、接待なんかあったりして。。。

『一度でいいから料亭行ってみたいっすよ。』(ぷっ)

JR山手線は、1周以上乗ると追加の料金取られますので、ご注意を。。。。(爆)
なんかミニカーの話題から逸れたなぁ。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-04 12:18 |   レーシングカー

バブルの申し子。。。!?

ご覧の皆様、こんにちは。
今日も結構暑いですねぇ~。
これも残暑と呼ぶのでしょうか。。。ってもう10月突入してますが。。。。(笑)
子供の頃、体育の日に行われた運動会に来ていた両親達は、
そういえば半袖だった様な。。。。 

さて、本日の投稿画像もF1マシンをば。。。
b0052429_1344683.jpg
フットワークアローズ無限ホンダです。
企業のイメージキャラクターはダックスフントでしたね。
鈴木亜久里選手がドライバーだったと記憶しております。
(あまり詳しくなくて、、、スミマセン ^-^;)
上の画像のミニカーはトミカです。
フットワークという会社は、トミカの金型を使ってF3000のミニカーも造っていましたですね。
こちらは、TOMY製では無い様で、裏には刻印が入っていないとか。。。

自分もレイトンハウスの物を確か持っていたような。。。。。

どこ行ったかなぁ。。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-03 14:05 |   レーシングカー

16戦15勝

ご覧の皆様、こんにちは。
今日は暑いですねぇ~。真夏日の関東地方よりお送りいたします。
暑いですが空は秋晴れ、木漏れ日も気持ちのよい素敵なお天気です。

さて、本日の投稿画像は、昨日に引き続きレーシングカーなぞ。。。
b0052429_1414947.jpg
今日はとっても有名どころを。。。
マクラーレンとウィリアムズの2台です。
セナやプロスト、ピケにマンセル。ベルガーなんて選手もいましたね。
当方、F1に一番お熱を上げていた頃ではないでしょうか。。。
レースをビデオに録画したりプラモデル作ったり、、、
ミニカー見てると目が遠くを眺めてしまいます。。。(笑)

それではもう一枚。。。。

b0052429_1465659.jpg
中嶋 悟さんの名機『キャメル・ホンダ」のマシンです。
独特のカラーリングにラクダのマーク
これまた素敵なレーシングカーです。^ー^

さて、題名の16戦15勝
マクラーレンホンダがセナ&プロスト黄金時代に
打ち立てた偉業ですね。

1988年のこの年、唯一優勝できなかったのが
『イタリアGP』そう、フェラーリの地元です。
モンツァサーキットで行われた第12戦
ベルガーとアルボレートのフェラーリ勢ワンツーフィニッシュでした。
9月に行われたレースでしたが、
同年、前月の8月に創始者エンツォさんがお亡くなりになっていました。
チームの意地とエンツォさんへの皆の思いが結果に繋がったのでしょうね。
ドライバーを始め、みなが黒の腕章を付けていたのが
印象的でした。。。。
このレースは皆さんもご存知の通り
後まで語り継がれる有名なレースでしたですね。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-02 14:59 |   レーシングカー

la bonne guerre

当blogをご覧の皆様、お久しぶりでございます。
久々に間が空きました。それも1週間も。。。
その間も気にして覗いて頂いていた皆様、申し訳ありませんでした。
今日からまたぼちぼち更新をして行こうと思いますので
変わらぬご愛顧の程をよろしくお願い致します。

さて、F1シリーズではF・アロンソのワールドチャンピオンが決定しましたね。
表彰台でのアロンソの涙にはぐっと来るものがありました。
最年少での総合優勝には凄いの一言です。
インタビュー終了後には、シューマッハにも抱き合って祝福されたとか。

でも"皇帝"の胸の内は如何な物なのでしょうか。。。。
常勝時代が続き、目的を見失いかけていたと言われる皇帝には
好い刺激だったのではないでしょうか?

『まだまだ若造には負ける訳には行かない!!』

そんな気持ちを革めて燃え上がらせる為の、
"熱い"抱擁だったのでは。。。

来年の皇帝の復活劇に期待です。

さて本日の投稿画像は、"私は皇帝のファンです。"な画像を・・・(笑)
b0052429_14405851.jpg
TOMICAとmajoRETTEのFERRARI FORMULA 1です。
奥がマジョレットで手前がトミカです。
それぞれのブリスターパック入りの画像も。。。
b0052429_14481233.jpg
ブリスターの黄ばみが、年代を物語ります。(ってそんなに古くありませんが。。。)
b0052429_14482440.jpg
こちらは、ボディの艶もよろしく、新しい感じ"ブリバリ"です。^ー^

やっぱり跳ね馬は好いなぁ。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-01 14:49 |   レーシングカー

過酷な戦い

ご覧の皆様、こんばんは。
台風が日本へ接近中です。皆様、ご注意の程を。。。

本日の投稿画像は、パジェロラリーカー仕様です。
b0052429_17511368.jpg
b0052429_17512734.jpg

「三菱ダカールラリーセット」の中の2台です。
チーム・PIAAラリーアート仕様(左)とチーム・三菱石油ラリーアート仕様(右)です。
1997年のダカールラリー優勝車(右)と3位入賞車(左)がモデルになってます。

2位のチーム・オフロードエクスプレスと
サポートトラックのカミオンのモデルはまだ持ってません。。。
そう、未入手です。(ガックシ。。。)

ジャンクで手に入れたんですが、良い感じのヤレ具合です。^ー^

なんか実車ポイ汚れ感です。

カッチョいぃ~!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-25 18:00 |   レーシングカー

高級ブランド!?

当blogをご覧の皆様こんばんは。
昨日、今日とイチゴ狩りなんぞをしてきた当方です。
昼間はぽかぽかと暖かかったですが、花粉症の方はつらいでしょうね。
お見舞いを申し上げますm(_ _)m

さて本日の投稿画像は、tomicaのCELICA 1600GTです。
b0052429_1914897.jpg
ミニカーショップのオリジナル品ですね。
TOM'Sワークスカー仕様でしょうか?
それにしてもリアの『CELICA』の文字白と黒のバランスというか、字体というか、自分には某有名高級ブランドのロゴに見えてしまうのですが。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-10 19:19 |   レーシングカー

ばびゅーん!!

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
今日もぽかぽか暖かいですねぇ~。お昼寝シーズン到来です。(笑)
ビニールシートもって土手なんかで寝転びに行きたいですねぇ~。

さて本日の投稿画像は、tomicaのNISSAN Calsonic IMPUL Zです。
b0052429_12195747.jpg
b0052429_12212120.jpg
b0052429_12213259.jpg
特注のトミカですね。
このカルソニックカラーに弱いですねぇ。
昔はレイトンカラーにやられてました。(笑)

今日はこれからお出かけですのでこの辺で失礼を致します。。。<(_ _)>

それでは皆さんまたの投稿を楽しみにお待ちくださいませ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-03-09 12:25 |   レーシングカー

SPECIAL MODEL

当blogをご覧の皆様こんにちは。
今日は関東地方雨が降って冷え込んでいます。当方寒いのが苦手です^^;

さて、本日の投稿画像は、tomicaの「Fairlady 240ZG」のレース仕様です。
b0052429_1141888.jpg

tomica博のみでの販売(一部店舗に出回っていましたが。。。。)の特別仕様トミカです。
すごいカラーリングだなぁと思ったら、実車でいたのですね。自分の無知に反省です。^^;
東京では、昨年夏の開催のトミカ博ですが、今年の夏も楽しみにしています。^^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-08 11:10 |   レーシングカー

ホビーショップオリジナル!

今日の投稿画像は、東京の恵比寿にありますミスタークラフトで販売されているトミカの「ランチア ストラトス ラリー」です。カラーリングはピレリですね。
b0052429_10292768.jpg
b0052429_10294191.jpg
 

 このお店ですが行かれている方も多いと思いますが、5階までフロアがあり、特に車好きにはたまらないお店だと思います。しかし、キャラクターグッズや、フィギアも充実しており、店内も明るくスタッフの皆さんも若い方が多いので、意外と入りやすいお店でマニアックな感じはしないです。(^^;)

 上の階にはマイショップ(レンタルケース)があって結構掘り出し物が見つかるかも・・・・・!?

 まだの方はぜひいらしてみてはいかがですか?

ちなみに↓は、レシートの額が一定の金額に達するともらえた非売品のトミカ(ショップオリジナル)です。
b0052429_10383797.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-11-16 10:38 |   レーシングカー

サバンナレーシング

b0052429_19234644.jpg

今日の投稿画像は、「MAZDA サバンナレーシング」です。

b0052429_19352851.jpg

一台は、今年の夏開催された「トミカ博」で限定販売されたスペシャルモデルです。オレンジ色のほうです。先に紹介した当時のゼッケンナンバー7(グリーン)にも劣らない存在感です。
b0052429_19355887.jpg

もう一台は、先日発売されたリミテッドシリーズのゼッケンナンバー“7” サバンナ です。こちらはさすがリミテッドと言う感じでタンポ印刷も細やかですし、ホイールもいい感じです。
b0052429_1940222.jpg

今見てもサバンナレーシングのスタイルってかっこいいですよね~。
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-11-14 19:40 |   レーシングカー