ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ: はたらくくるま( 22 )

かむべんしてぇ~

今日は少々過労ですので、
気の抜けた投稿を。。。
b0052429_14384082.jpg

"ばば"でもして寝るんべーよ。
(お下品な投稿のお許しを。。。。お叱りは甘んじて受けましょうぞ。。。。)

親子でご覧の方でお子様から

「ねぇパパ、"ババ"ってなぁに?」

と、聞かれましたら

『アポーーッ!!』

とだけ、お答え下さいまし。。。

それでは失礼をば。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-26 14:43 |  はたらくくるま

お探しの本は。。。?

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
寒い1日となっておりますが、いかがお過ごしですか?
関東地方では冷たい雨が降り続いております。

さて本日の投稿画像は、

b0052429_1514429.jpg
tomica ISUZU JOURNEY Q BOOKMOBILEです。


tomicaの中でも独特のスタイルの1台ですね。
そう言えば昔、小学校の校庭に来ていた事があったなぁ。。。
小学校にもちゃんとした図書室がありましたが、
あのドキドキ感はなんだったんでしょうね。

懐かしい思い出です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-01 15:14 |  はたらくくるま

えぇ、白は明度調整が難しいんですよ。。。(トホホ)

ご覧に皆様、こんにちは。
今日はとにかく寒いっ!!
最高気温5℃??? へっ?って感じですが、
頑張って過ごしたいと思います。
正に『三寒四温!!』
1寒6温でも良いのに。。。。。

さて、本日の投稿画像は、
b0052429_1334854.jpg
tomica MITSUBISHI CANTER REFUSE TRUCK です。


これもセットの中に入っていた1台です。
荷台に書かれた標語、
『ごみは収集日の朝 出しましょう。』
そうっ!! その通り!!って感じです。トミカは為にもなるなぁ、、、
みんなでマナーを守れば、
きっとカラスも害鳥として処分されないはず。。。
だって原因は人間様ですものねぇ。。。

これは一種の警鐘だな、ウンウン。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-28 13:50 |  はたらくくるま

中継車

ご覧の皆様、こんにちは。
庭にスズメがチュンチュンと飛んで来ました。
暖かくなってきたので
土から顔を出した虫でも啄ばんでいるのでしょうか。
 
さて本日の投稿画像は、
b0052429_13544855.jpg
tomica ISUZU BLOOD BANK CAR -TV CAR ver.-です。


これはセットの中に入っていた1台ですね。
トミカの通番でNO.8だからボディに『8』って入っているのでしょうか?
それとも"フ○テレビ"?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-27 14:11 |  はたらくくるま

インフルエンザの猛威

ご覧の皆様、こんにちは。
あいにくのお天気の日曜日、いかがお過ごしですか?

さて本日の投稿画像は、
b0052429_13573428.jpg
tomica ISUZU BLOOD BANK CARです。


インフルエンザの影響で、献血する人が減っているそうです。
ラジオでも頻繁にCMしていますが輸血用の血液が足りないそうです。
自分も貢献したいのですが、
いかんせん400ml献血すると体調が悪くなっちゃうので。。。
自分にはどうも負担になるようです。
200mlだと看護婦さん、いい顔しないし。。。
難しい所です。(苦笑)
(役立たずで申し訳ない。。。)

と、ところでこの献血車のお顔は。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-26 14:06 |  はたらくくるま

水道局

ご覧の皆様、おはようございます。
今日は良いお天気となりました関東地方より。

さて本日の投稿画像は、

b0052429_9153841.jpg
tomica MITSUBISHI CANTER GRIT SWEEPER です。

水道局のどんな仕事に使うのでしょうか?
給水車?それとも散水車?

そんでもって、これまた。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-25 09:25 |  はたらくくるま

皆さんの所では、どんなメロディ♪ですか?

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
早いもので、2月も半ばを過ぎました。
この前"お正月"だと思ったのになぁ。。。。。(笑)

さて本日の投稿画像は、
b0052429_961031.jpg
tomica ISUZU ELF REFUSE TRUCKです。

おいおい、ちょっと寄り過ぎ!!
で、ピンぼけしていますが、ご勘弁を。。(笑)

そうそう、皆さんの所では、
↑の車が回収に廻る時、どんなメロディが流れますか?
当方の近所では、ずっと『エリーゼのために』だったのですが、
最近オリジナルっぽい♪のに変わりました。
聞き慣れていないと、何か不思議な感じがします。
昔、♪ロバの配達屋さん♪の音楽も流れていたけれど、
最近聞かないなぁ。。。

そんでもって、
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-17 09:20 |  はたらくくるま

お顔が素敵♪

ご覧の皆様、おはようございます。
冷たい雨の降る関東地方。冬の寒さに逆戻りです。
急激な気候の変化で体調を崩しませんように。

さて本日の投稿画像は、
b0052429_8404563.jpg
tomica ISUZU ELF HI-ROOFです。


これも"エルフ"なんですね。
トミカの中でも独特のスタイルでお気に入りです。^ー^
特にレーサーの横顔が好いかんじ♪
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-16 08:46 |  はたらくくるま

a tow truck

ご覧の皆様、おはようございます。
本日も良いお天気の関東地方よりお送り致します。

さて、本日の投稿画像は、

b0052429_7133477.jpg
tomica TOYOTA HIACE WRECKER です。


そのスタイルが、なんだかとってもお気に入りの1台です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-15 07:20 |  はたらくくるま

う、うしが。。。。。

ご覧の皆様、おはようございます。

イタリア トリノで開催されている
冬季オリンピックを観戦していて、
寝不足の方も多いのではないですか?
体調にはくれぐれもご注意を。。。

さて、本日の投稿画像は、
b0052429_7253675.jpg
tomica TOYOTA HIACE FARM TRUCKです。


あれ?バリエーションであんな牛いたっけ?
と、そこで『?』を作っておられますトミカ通のあなたっ!!
そう、実はこの牛、特注なんです。(!?)
なんとランボルギーニのあの。。。。。(ウソ)

ルース品で購入したら、この牛だったんですよねぇ。。。。
どなたか詳細をご存知のトミカ博士がいらっしゃいましたら、
是非ご教授の程を。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-14 07:33 |  はたらくくるま