ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ: はたらくくるま( 22 )

さて、わたしはだれでょう?

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
昨晩の強風&冷え込みはとても厳しいものがありました。
本日もあやしい雲行きの関東地方よりお送り致します。
 
さて、本日の投稿画像は

b0052429_9423466.jpg
問題:このミニカーの車種や仕様がわかりますか?


答えは。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-02-13 09:50 |  はたらくくるま

これもトヨタ車

ご覧の皆様、おはようございます。
あいにくの曇り空、寒さが増すような感じのする朝です。

さて、本日の投稿画像は、またまた働く車なトミカをご紹介です。

b0052429_9592116.jpg
tomica TOYOTA JOBSUN SDK8 です。


カラフルなボディですね。
実車もこのカラーリングなんだとか。
建設・建築現場と言うよりも
主に農業の現場等で活躍している1台だそうです。
↑のミニカーはショベル部分の稼動ギミック付です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-31 10:11 |  はたらくくるま

せみ セミ 蝉!?(笑)

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
良いお天気ですねぇ~。いかがお過ごしですか?

さて本日の投稿画像は。。。
b0052429_11232233.jpg
tomica HINO SEMI TRAILER TRANSPORT TANKです。


昔の日石のロゴデザインですね。
最近の物はエメラルドグリーンがトレーラヘッドに使われていたような。。。
通常版は、押入れの奥深くですので。。。。
見つかるかなぁ。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-26 11:28 |  はたらくくるま

*,★ :・. *,★ :・。.・:.満天の星空 :.☆.・:* ∴..☆.・:*

ご覧の皆様、こんばんは。
本日は夜の投稿です。
つい今し方帰宅したのですが、プチ出張で行った先の星空がとてもキレイでした。
オリオン座やカシオペア座が見えてとっても良かったですよ~。
いやぁ~、癒されました。^ー^

さてさて、本日の投稿画像は一昨日に続きタンクローリーな1台を。

b0052429_22405022.jpg
tomica NISSAN DIESEL TANK LORRY ESSO ver.です。

タンクローリーでも車種が違いますね。
でもでも同じエッソつながりと言う事で、、、、^ー^
 
明日も引き続きタンクローリーをご紹介する予定でおりま~す。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-25 22:47 |  はたらくくるま

ガセビアは いけんねーー(古っ!!)

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
冷え込みの厳しい朝です。皆様体調はいかがですか?

さて、本日の投稿画像はタンクローリーつながりな1台を。

b0052429_9272495.jpg
tomica HINO TANK LORRY(ver.ESSO)です。


やけにキャビンが新しいので、もしかしてニコイチ?って感じですが、
どちらでもよろしいでしょう。。。(笑)
さてさて、昨日の記事がビミョーに変更されたのを
お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが、、、、

ええ、当方ガセネタ掲載しておりました。m(_ _)m
正確には"貝"ではなく"プランクトン"の死骸だそうです。
ちなみに、シェルのマークは会社の創始者が、
創業の頃、貝殻を海岸で拾いそれを販売していた事から来ているとか。。。

ホント無知でスミマセンでした。
関係各位の皆様には大変なご迷惑を。。。(って誰だ?)
以後気をつけますのでどうぞご勘弁の程を。。。

お教え頂きました、Mr,Xさん本当にありがとうございました。
大変に勉強になったっす。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-23 09:42 |  はたらくくるま

石油って大昔のプランクトンから採れるって知ってました?

ご覧の皆様、おはようございます。
昨日の雪の影響で大変冷え込んでおります。
でも、空気が澄んだ感じで清々しいです。^ー^

さて本日の投稿画像は『Shell』な1台を。
  
b0052429_10258.jpg
tomica NISSAN DIESEL TANK LORRY です。


一昨日のダンプトラック同様シャーシはHINO TRUCKです。
ジャンクな1台ですが、結構気に入っております。
働く車のトミカは、みんな"がしがし"遊ぶから、
綺麗な状態って、珍しいですよね。^-^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-22 10:13 |  はたらくくるま

予報的中

ご覧の皆様、おはようございます。
小雪がちらつく朝です。
細かい雪ですのでそれほど積もる事はないでしょうが、
うっすらと屋根や庭が白く覆われています。
寒いけれど、きれいな景色です。

さて、本日の投稿画像はタイムリーなミニカーをご紹介します。

    
b0052429_7272573.jpg
tomica ISUZU ELF SNOWPLOW です。


こんな除雪車が大活躍するほど積もるのでしょうか?

うー、寒い寒い。(>。<)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-01-21 07:29 |  はたらくくるま

またまた、JALでごじゃる。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

良いお天気の祝日、いかがお過ごしですか?

さて、本日の投稿画像は、引き続き航空関係を、、、
b0052429_11342280.jpg
tomica 日本航空 キャブオール 連絡車です。
b0052429_11403992.jpg
ゼッケンナンバーは101。
b0052429_1141676.jpg
横から見ると、こんな感じ。

このキャブオールのモデルも好きな車種のひとつですねぇ~。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-23 11:44 |  はたらくくるま

またJALでおじゃる。

ご覧の皆様、おはようございます。

暦の上では、"小雪(しょうせつ)"です。
雪もちらつき始めるほどの冷え込む季節となりました。
どうぞご自愛の程を。。。

さて本日の投稿画像は、JAL(日本航空)つながりと言う事で。。。
b0052429_1057577.jpg
tomica 日本航空 コンテナ牽引車


b0052429_1102693.jpg
コンテナーです。

コンテナでなくコンテナーと最後"ー"伸びます。(笑)

こちら連結できるので、つなげて見ます。
b0052429_11328.jpg
コンテナー降ろせるので降ろしてみます。
b0052429_1135545.jpg


う~ん、ギミック満載で、大満足です。^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-22 11:10 |  はたらくくるま

JALでおじゃーる。

ご覧の皆様、おはようございます。

さ、む、い、デ、スゥ、ねぇ~。(所さん風・・・ぷっ)
ホントに冷え込んでおります。防寒対策はお済みですか?^ー^

さて本日の投稿画像は、またまた働く車関係で行こうと思います。
b0052429_915644.jpg
tomica 日本航空 セドリックワゴン 連絡車です。

こんな寒い季節は南の国に高飛びしたいですねぇ。(笑)
オーストラリアでは真夏にサンタが来るとか。。。
きっと、トコトン陽気なんでしょうね。

おっと、ミニカーに話題を戻して、
b0052429_9122830.jpg
ルーフのゼッケン!?ナンバーは『102』
b0052429_913497.jpg
リアハッチは開閉ギミック付です。


近場で沖縄なんかも好いかもなぁ~。(^~^)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-21 09:17 |  はたらくくるま