ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  パトカー&サイレンカー( 27 )

東京駅一番街へ行ってきました。

トミカショップ東京店に電話をして聞いてみたところ、
トイズドリームプロジェクトオリジナルTOMICAも本日店頭に並んでいるとの事、
せっかくの休日でしたのでお昼前に出掛けて来ました。

b0052429_21105572.jpg
一番のお目当ての車種 光岡ビュートパトカー
とってもノスタルジーな感じでgood。^ー^
b0052429_21111599.jpg
ニューランクルのパト
透明パトランプが新鮮な感じです。

久々に行ったのでつい調子に乗って散財を…・
あぁぁ、レシートを検めて見るのが、いと恐ろしや。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-24 21:13 |   パトカー&サイレンカー

ばりばりばりえーしょん

こんばんはっ!!

昨日紹介をしようと思っていたミニカーです。
b0052429_1984956.jpg
mazDa COSMO AP OFFICIAL CAR


これもコスモAPのバリエーションです。

その中でもまた細かなバリエーションが。。。。
b0052429_1914529.jpg
一体どこに違いが。。。
って皆さん分かりますですね。(笑)
b0052429_19165610.jpg

ちなみに後ろの旗は脱着可能です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-10-01 19:19 |   パトカー&サイレンカー

アピタ・ユニーオリジナル トミカ

ご覧頂いている皆様、こんばんは。
台風接近中ですね。ぜひ警戒の程を。

さて先日27日に発売されたスーパー限定トミカのご紹介です。
b0052429_20124398.jpg
マツダ コスモAP リミテッド(警視庁パトロールカー仕様)




え? 微妙にミニカーが違う?



(笑)


はい、ホントはこっちですね。
b0052429_20145222.jpg

金型のヤマが減ってしまっているのか、
塗装が厚塗りなのか、
昔の物に比べて彫が浅いですね。

2台並んだショットをどうぞ。
b0052429_20165013.jpg
b0052429_2017647.jpg
パトランプの形状、グリルの色、ウィンカーランプの彩色など
微妙~に違っておりますね。

次回は、コスモAPの他のトミカバリエーションのご紹介でも。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-29 20:22 |   パトカー&サイレンカー

只今、接近中。。。

ご覧の皆さま、こんにちは。

突然発生した台風が接近中。
関東をかすめるようです。上陸だけはしませんように。。。。(願)
関東地方の皆さん、十分に警戒の程を!!


b0052429_1259234.jpg
tomica #21 FUJI SUBARU 360
"Assembly factory" ver.



Assembly=組み立て
そう、トミカ組み立て工場の1台です。
じっさい360のパトカーはいないでしょうが、
パトロールの皆さん大変ですね。

そうか、今は公団じゃないんだっけかなぁ。。。
株式会社(NEXCO)バージョン360も出ないかなぁ?
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-27 13:09 |   パトカー&サイレンカー

また、違った感じ

ご覧の皆様、、おはようございます。

さて今月発売されたイオン限定tomicaを買ってまいりました。
それがこちら。。。。。

b0052429_10465215.jpg
クラウンパトカーコレクション 第1弾 3代目クラウン
(オイオイ、こっちも第1弾て・・・トホホホ)

う~ん、中々好い感じ。
既存の型のクラウンパトなんでしょうが、
フロントグリルの塗り方でこうも雰囲気が変わるとはっ!!!
なんだかノスタルジックな感じが超ツボです。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-23 11:01 |   パトカー&サイレンカー

6輪車

こんにちは!!

いんやー、良いお天気になりました。
気持ちイイーーー!! ^ー^

さて前回からの流れで、"多輪車"行きます。

b0052429_12401683.jpg
東急科学消防車です。

英語で書くと "TOKYU CHEMICAL FIRE TRUCK" なんて長くなります。(笑)
b0052429_12442811.jpg
なぜか2台の所をパチリ。
よーく、見てみると・・・・・・違いが分りますか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-20 12:47 |   パトカー&サイレンカー

八輪車

ご覧の皆さま、こんにちは。

昨夜から続いた雨も上がり 日が射して参りました関東地方です。

さて昨日の記事から消防つながりという事で
      

b0052429_1165694.jpg
モリタ 空港化学消防車 MAF-125Aです。


ヒーローモノに出てくるマシンみたいでわくわくします。^ー^
だって8輪車ですもの8輪車!!
科学消防車って言えば、昔のトミカに東急の科学消防車がありましたですね。
アレは確か6輪だったような気が。。。。
おって画像でも更新するべかなぁ。。。。
あっ、そういえばティレルのF1もその昔6輪だったなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-17 11:18 |   パトカー&サイレンカー

ふぁいあーちーふかぁー

ご覧頂いています皆様、こんにちは。
朝は涼しかったのですが、今はぽかぽかで良い気候ですね。

さて3日間ほど投稿をサボっておりましたが。。。(汗)
引き続きトミカのご紹介です。
b0052429_1181289.jpg
DODGE CORONET CUSTOM FIRE CHIEF CAR


真っ赤なボディが素敵ですねぇ~。
銀ぴかメッキのグリルとナイスマッチィングです。
さてトミカの外国車もNO.10まで来ましたので
そろそろ他のネタ(投稿記事ね)も考えないと。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-10-19 11:12 |   パトカー&サイレンカー

目立ってますなぁ

夏日も過ぎて過ごしやすい気候となりました。
皆様如何お過ごしですか?
昨日遅くまで仕事で遠方へ出かけておりまして
只今眠い眼をこすりながらの投稿です。

あてさてトミカの外国車もそろそろNO.10が近づいてきましたです。
とりあえずその辺までにしようかと。。。

b0052429_1021433.jpg
CHEVROLET CHEVY VAN SHERIFF

『S.W.A.T』の文字がめっちゃ目立ってますね。
走ってるところを見たら目が、チカチカ、クラクラしそうです。(笑)
ところでスワットって何の略だか知ってますか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-10-13 10:13 |   パトカー&サイレンカー

アメリカ~ンなパトカー

ご覧の皆様、こんにちは。
風は少々強めですが快晴なお天気の関東です。

b0052429_16205522.jpg
tomica F-8 DODGE CORONET CUSTOM POLICE CAR


う~ん、中々の存在感。
好いですねぇ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-10-07 16:23 |   パトカー&サイレンカー