ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  バス( 15 )

載ってないんですケド。。。。

皆さま、こんにちは。

さて、モーターショー画像の
"箸やすめ"にミニカーの画像など。。。。
(ってミニカー中心のblogなんですが。。。笑)

b0052429_158084.jpg
fotoist テヅカモデルノロンドンバス。


先日、某巨大ショッピングモールへお出掛けした時の事。
人への贈り物を探さなくてはとフラフラしておりました。

ふと目に付いたセンスの良いと言うか可愛い子供服のお店。
そこに入るや否や目に付いたのがこの ↑ 1台。

いつも色々なミニカーblogの皆サンの情報を頂き東奔西走するのですが、
見たことないなぁ。。と首を傾げつつ足はレジの方へ。。。。
複数台購入です。(笑)

その時レジで交わされた会話。

自分『こんなの(特注トミカ)発売されたのですね。』

レジのおねいさん「えぇ、今月の(11月)頭からなんですよ」

レジのおねいさん「やっぱりネット(HP)でお知りになられたんですか?」

自分『えぇ、まぁ。。。(てか、今、この場で知りました。。。。心の声)』

早速帰って検索しましたが、
ど、どこにも載っていない。。。。。
ヤフオクでちょこっと出品されていたり、
お子さんをお持ちの方のblogの端っこの方では紹介されていましたけど。

トミカの情報は載っていませんが、
fotoistのHPはこちら(笑)
どこで買えるか、店舗検索は出来ますね。
b0052429_1530874.jpg
しっかりタンポ印刷の可愛い1台です。^ー^


ちなみに、おねいさんとの会話には続きが、、、、

おねいさん「実は来月にもまた出るんですよ~」

自分『へぇ~~。。。。。。。えっ!!』

レジのおねいさん何かを当方から察したらしく(ミニオタオーラ?・・・・爆)

おねい「プレ情報の小さい画像ですが見ます?(ニヤリ)」

自分『ふ、ふーん、←素知らぬ素振り』
     (ちょー見てーーーーっ!!)

おねい・・・ぱらぱらぱらぁ~(新作情報のファイルをめくる)

おねい「ほらコレです。」

自分『へぇ、、、、、←素知らぬ素振り2
    (おぉぉ!!ほすぃーーー)』 

おねい「良かったらまたお越しくださいね♪(満面の笑顔」

自分『ぜひっ!!(あからさまに喜んじゃった。。。爆)』


レジのお姉様。
貴重な情報ありがとうございました。<(_ _)>

ちなみに12月は
ヤッ〇ーマ〇 の イ〇ント ト〇ックです。
皆さん分かりました?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-11-06 15:32 |   バス

いいお天気になりました。

皆様、こんにちは。
台風も大きく逸れて良いお天気となりました。
しかし小笠原諸島では風速が60メートル近くだったとか。
影響で4メートル近い高波が突然起こるそうです。
海に近付く際は充分な警戒が必要ですね。

さて久しぶりの投稿ですが、、、
b0052429_13104418.jpg
スクールバスをおひとつ。
こいつが中々見つからんで苦労しました。
難儀やなぁ~って感じです。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-24 13:13 |   バス

そろそろ最後にします。

あぶらゼミの縄張りに
みんみんゼミが参戦で
お陰様でにぎやかな我が家の周り。

ツクツクホウシはもうちょっと先でよいかなぁ~。

さてさて、長らくご覧頂いた二階建てバスも今日がファイナルということで。。。
(ちょっと引っ張りすぎ? でもほら、ちょうど1週間ですしね。。。)
b0052429_13224473.jpg
最後はショップ?オリジナルのファンキーな1台。
ケンとメリーは、スカ。。。。なんて野暮は言いっこなしで....(笑)
パンダがかわいいでしょ?^ー^

そうそう最近オクで落札した緑の"二階建て"もあるんですけど。。。観ます?(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-15 13:26 |   バス

異常事態!?

ご覧の皆さま、おはようございます。

東京は朝の7時ごろから大停電にみまわれました。
もう、ほとんどの復旧が進んでいるようです。

さて当blogもページ全部が"ロンドンバス"で覆い尽くされる緊急事態ですが。。。(笑)
b0052429_1073475.jpg
今日もロンドンバス。。。。
クリーム色と言うかレモン色と言うか。。。。。
甘くておいしそう。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-14 10:14 |   バス

満喫してますか?

皆さん、こんにちは!!

アブラゼミ絶好調!! な昼下がり。
夏全開ですっ!!
あぁぁ、市民プールにでも行きたい。。。。
b0052429_12384612.jpg
今日もトミカのロンドンバスをご紹介です。
ネ、ネタが尽きてるわけではありませんてっ。。。。。(汗)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-13 12:41 |   バス

本日は涼しげに

おはようございます。

むしむしと暑い関東地方です。
今日辺りからお盆休みという方も多いのではないでしょうか。
皆さん何連休ぐらい取るのでしょうか?
b0052429_10224471.jpg
今日はとっても涼しげにブルー×ホワイトのカラーリング。
トミカのロンドンバス。カラーバリエーションが豊富です。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-12 10:24 |   バス

赤、黄と来て。。。


またあかっ!!(笑)

もう飽きたなんて言わないで下さい。。。
まだまだ続きますよーーっ!!
絶好調なりっ!!(パクリ・・・ぷぷっ)

b0052429_11193512.jpg
ボディサイドのオビ違いだけかと思いきや、お尻が白色。

今朝のニュースで報道していた
イギリスでの大規模テロ未遂。
テロなんかして誰が幸せになるの?
絶対に反対ですっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-11 11:23 |   バス

快晴なりっ!!

おはよーございます。

台風一過とは正にこの事、晴れ渡った青空です。
昔、"たいふういっか"とは台風の一族だと思っていたのは内緒です。(笑)

b0052429_7289100.jpg
本日は黄色です。
今、みんみん蝉が鳴いてます。
今日も暑くなりそうだなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-10 07:26 |   バス

お尻からしっつれ~い!!

おはようございます。

台風接近中です!!
通過予想の方面の皆様くれぐれもご注意を!!

b0052429_7465373.jpg
トミカのロンドンバスです。
いくつかバリエーションがお家にありますので、ご紹介して行きまーす。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-09 07:48 |   バス

もういっちょ園バス。

ご覧の皆様、こんにちは。
"なま"暖かい気候な関東の県よりお送りをしております。
コレって春到来?って感じですね。(笑)

さて本日の投稿画像は、
b0052429_12222884.jpg
tomica MITSUBISHI ROSA KINDER GARTEN tooです。


チュッパチャップスと一緒にブリスターパックで販売されてたモノですね。
他にもミゼットやNSXパトや機関車型幼稚園バスなども出ていましたね。

普段ブリバリしない(出来ない?)当方ですが、、、、、
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-06 12:46 |   バス