ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  バス( 15 )

一番ポピュラーなのかなぁ。。。

ご覧の皆様、こんばんは。
今日は夜の投稿となりました。
今日はほんと良いお天気でしたですね。

さて、本日の投稿画像も、
b0052429_1954679.jpg
tomica MITSUBISHI ROSA KINDER GARTENです。
.

全国で一番付けられている幼稚園の名前じゃないかなぁ。。。

そうそう教育テレビ(3チャンネル)で興味深いサイエンス番組を見ました。
"Atgc"なるミトコンドリアDNAって言うのは、
お母さんから娘へ女性にだけ混ざらず遺伝されるDNAなんだそうです。
だから、"もと"を辿ると一人のファーストマザーからみんな生まれた事になるんだそうです。
昨今、女性が強いって言うのもうなずけます。(笑)

"人類みな兄弟"

って言葉もあながち標語だけって訳じゃない事が
科学で証明されたって事でしょうか。

世界中の人がミトコンドリアDNAレベルで話し合いをしたら、
世界はもっと平和になるのかなぁ。。。。。

鳩だけにラブ&ピースな願いでした。^ー^
お後がよろしい様で。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-05 19:19 |   バス

君の名は。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
今日はとっても良いお天気の関東地方です。^ー^
行楽日和~♪

さて本日の投稿画像は、
b0052429_1218131.jpg
tomica MITSUBISHI ROSA KINDER GARTENです。


一昨日に続いて幼稚園バスのご紹介を。。。
今日は"コアラようちえん"です。
実際にありそうなネーミングだなぁ。。。
幼稚園名に動物の名前が付く所って多いですね。
あと花の名前とか。。。。

皆さんの通っていた幼稚園の名はどんな感じでしたか?
遠い昔の事で忘れちゃいました?(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-04 12:23 |   バス

バスでお出迎えだぜぃ、べいべぇ~。

ご覧の皆様、こんにちは。
今日は風の強い関東地方です。
しかも冷たい北風です。うぅ、春はまだか。。。。。

さて、本日の投稿画像は、
b0052429_14162896.jpg
tomica MITSUBISHI ROSA KINDER GARTEN です。


このトミカもバリエーションの沢山出ている1台ですね。
最近はバスでの送迎が当たり前の様ですね。
自分たちの頃は自転車か歩いて送り迎えでしたけれども。。。
あ、一部高級車で送り迎えのお友達もいましたね。

そう、ち○まる子ちゃんの"花○君"みたいにね。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-02 14:23 |   バス

とりあえず 終了~。

ご覧の皆様、おはようございます。

久しぶりに中二日で更新が滞りました。 <(_ ” _)>
皆様お元気でしたでしょうか?(汗)

さて2日前に明日(27日の予定でした。。。)も航空関係と豪語していたので、
やはり航空関係のミニカーのご紹介をしようかと思います。

さて本日の投稿画像は
b0052429_9141321.jpg
tomica 三菱ふそう 空港送迎バス です。


こちらは1975年の発売ですが、
1973年の東名高速バスと同じ型ではないでしょうか?

b0052429_929023.jpg
バリエーションの違いをご覧あれ。



最後はみんなで並んでおでかけ~ ^ー^
b0052429_9305526.jpg

さて、航空関係のミニカーまだ何台かあるのですが、
中だるみした感がありますので、、、(汗)
とりあえず終了です。
これまで飽きずにご覧頂きました皆様。
お付き合いの程お疲れ様でした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-29 09:37 |   バス

またまたまた、じゃるでごJAL~。

ご覧の皆様、こんばんは。

さて本日の投稿画像は、またも航空関係でどうぞ。
b0052429_17442813.jpg
tomica 富士重工 セミデッカーバスです。

またもJAL!?と思ったご覧のそこのあなた!!

あしたも。。。。。

ふっふっふっふっふ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-26 18:26 |   バス