ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  タクシー( 10 )

VIPな。。。 トミカなタクシーその10(一応完結編!?)

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
今日は本当に良いお天気の関東地方でした。
夏日に近かったのではないでしょうか?

さて、タクシーのシリーズを続けて参りましたが、
ちょうど10回目となりましたので完結としたいと思います。
本日の投稿画像はtomica NISSAN CEDRIC 280E BROUGHAM ハイヤー仕様です。
b0052429_16462815.jpg
天下のKMグループのハイヤー仕様ですね。^ー^
ミニカーショップのオリジナル品です。

こんな車で毎日お迎えに来て頂く、、、、そんな役職にいつかは就きたいですねぇ。。。。。
ゆくゆくは白ナンバーの運転手付きセ○チュ○ーでも。。。。(笑)
今はミニカーで満足しときます。(爆)

また機会がありましたら、タクシーの第2弾でも。。。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-23 16:52 |   タクシー

セットな物 トミカなタクシー その9

ご覧の皆様、おはようございます。
休日な日曜日、いかがお過ごしですか?

本日の投稿画像は、tomica TOYOTA ESTIMA タクシーバージョンです。
b0052429_1012445.jpg
DXトレーラー(RC)のセットの中の一台だったと記憶しています。
オークションなんかでも結構人気ある1台ですね。
イオンからも、個人タクシーバージョンのエスティマが
最近(少し前か。。)発売になりましたね。

実車の人気の影響か、トミカでもエスティマはバリエーションが多い1台ですね。

さてさて、タクシーシリーズも次で10回目そろそろ・・・・・!?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-22 10:17 |   タクシー

ショップのオリジナル トミカなタクシー その8

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
2日ぶりのご無沙汰です。(笑)
皆様、いかがお過ごしですか?

さてさて、本日も続いて『トミカなタクシー』の投稿でいってみたいと思います。
ショップオリジナルのtomica NISSAN NEW BLUEBIRD SSS C です。
b0052429_18244436.jpg
当時はこんなタクシーも走っていたのですかねぇ~。
セダン系のタクシーが多い中、クーペのタクシー なんか新鮮です。
だってタクシーなのに2ドアなんですもの。。。。(笑)
昔の人は、背が低かったからこれでも良いのかなぁ。。。?


少し 謎カー (ぷっ)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-21 18:30 |   タクシー

大家族でGO!! トミカなタクシー その7

皆様、こんにちは!!

本日の投稿画像は、tomica NISSAN CARAVAN タクシーバージョンです。
b0052429_12504960.jpg
「ジャンボ タクシー」ってサイドに印刷されています。
家族みんなで旅行に行く際、空港に行く時などに利用される方多いのではないでしょうか?
しかし、このトミカ内装を良く見てみると
後部座席には、流し!?の様な物や、ベッドらしき。。!?ものが置いてあります。

キャンピングカー仕様の物の流用!?

でもこのキャラバンて、キャンピング仕様の物なんてあったかなぁ?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-18 12:58 |   タクシー

ドイツな。。。。いやいや、やはり。。。 トミカなタクシー その6

ご覧の皆様、おはようございます。
本日も快晴!!晴れやかな青空の関東地方です。^ー^

本日の投稿画像は、tomica AUDI 5000 TURBO タクシーバージョンです。
b0052429_9271623.jpg
アウディーはドイツ車ですが、サイドのタンポ印刷の「Cab」と
表示灯の「TAXI」の綴りを見る限り
これもマンハッタン辺りを走っている物なのでしょうか?

ちなみに、ドイツのタクシーはそのほとんどがベンツらしいです。
色は「白」で「革張りシート」なのだとか。。。
ドイツに行く機会があったら乗ってみたいですね。

機会は、多分ないだろうけれど。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-17 09:31 |   タクシー

ニューヨークな。。。。 トミカなータクシー その5

ご覧の皆様、こんにちは。
快晴の青空な関東地方です。風は少し肌寒い感じですが。。。

本日の投稿画像は、tomica DODGE CORONET CUSTOM タクシー仕様です。
b0052429_14402569.jpg
俗に言う「YELLOW CAB」ですね。
このtomicaは1台よりもたくさん並べて飾った方が雰囲気が出そうです。^ー^

でも人気あるからなぁ。。。。。

あっ、でも、タクシーはどれもそうか。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-16 14:44 |   タクシー

香港な。。。  トミカなタクシー その4

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
せっかくの休日ですが、曇り空な関東地方です。
少し肌寒い感じもしますね。

さて、本日の投稿画像は、tomica TOYOTA CROWN NO.55 タクシー仕様です。
b0052429_1143459.jpg

少し前に、さなさんの所でも記事になっていた、香港特注のtomicaです。
香港製ではなく「メイド イン ジャパン」ですので悪しからず。。。(笑)
ホントは青色の物とあわせて3種類あるのですが、いまだ「青」のGETならず。。。。
これからの購入目標となっています。

イギリスに続いて香港なタクシーでした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-15 11:43 |   タクシー

発祥の。。。  トミカなタクシー その3

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
連休後初めての週末、
この一週間が長く感じた方は多かったんではないですか?(笑)

本日の投稿画像ですが、tomica AUSTIN TAXI CAB です。
b0052429_10364376.jpg
b0052429_10384146.jpg

黒は一色ですが、表示灯が金色になっています。
シルバーはサイドにLONDON TAXIの表示あり。
黄色はどこかのミニカーショップのオリジナルみたいですね。

タクシー発祥の地 ロンドンのタクシーでした。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-14 10:41 |   タクシー

新旧2台 トミカなタクシー その2

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
どんよりと曇り空な関東地方です。
雨もポツリポツリ、、、、まだ梅雨じゃないですよね?

本日の投稿画像は、tomica TOYOTA CROWN タクシー仕様です。
b0052429_1542136.jpg
同じクラウンでも昨日はNO.32でしたが、今回はNO.110です。
年式も違いますしね。^ー^
左が当時の物で日本製です。サイドはステッカーで「タクシー」です。
右は復刻トミカで中国製です。サイドはタンポ印刷。
ルーフの表示灯も微妙に形が違っていますね。
カラーバリエーションでずいぶん違った雰囲気の2台でした。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-13 15:41 |   タクシー

トミカなタクシー その1

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
今日は午後から”雨”の予報の関東地方です。


本日の投稿画像は、tomica NO.32 NEW CROWN タクシー仕様です。
b0052429_9462610.jpg
ちょこーっと ジャンク入ってますが、当方の大好物な "旧"ホイール履いてます。^ー^


題名にも"その1"とあります様に、
しばらくタクシーでもご紹介していこうかなぁと考えております。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-12 09:51 |   タクシー