ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  トラック&バン( 24 )

やっぱり書いたほうがいいっすかぁ~?(笑)

ご覧の皆様、こんにちは。

もう半分"こんばんは"に近いですが夕焼け時と言う事で。。。
さて、本日もキャンバストップなキャブオールで行きたいと思います。

   

b0052429_16422637.jpg
イトーヨーカドー特注
日産キャブオールパネル郵便車です。


b0052429_16451663.jpg
荷台には、見えにくいですがこんなメッセージも。。。
なかなか出来の良い1台ではないでしょうか?

ところで、皆さんもう、年賀状はお書きになりましたか?
気の早い話で、もう届いちゃった所もあるとか。。。
自分の出す年賀状は無事のようです。
だってまだ書いていませんもの。。。。(≧▽≦)

仕事が忙しいのに事欠いて何してるんだか。。。(・・・・反省)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-27 16:49 |   トラック&バン

ふんどしルック~♪

ご覧の皆様、おはようございます。

ちょこっと古い話題の題名から入りましたが、(笑)
本日の投稿画像はこちら  
    

b0052429_821661.jpg
tomica NISSAN CABALL 佐川急便ver.です。


トンと、見かけなくなりましたね。って、デザイン一新したから当たり前か。。。(笑)
(↑これも数年以上前の話題ですが。。。)

今日は"ちょい"昔へタイムスリップーーーッ!!(爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-26 08:24 |   トラック&バン

久々に。。。。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

久々に、ミニカーの画像投稿を。


b0052429_11481378.jpg
tomica NISSAN CABALL 朝日新聞ver.です。

先日はデイリーニュースでしたが、
本日は朝日で。。。

『奥さ~ん、3ヶ月で良いからさぁ、採ってよぉ~~。』
(注:本記事に記載されている会社・団体名と↑の会話は一切関係ありません。・・・ぶっ)
なんて会話が何処かで交わされているかどうかは定かではありませんが、
携帯防災グッズは欲しいです。。。。(爆) 

お申し込みは~~♪

え、え、さてー(汗)、ミニカーに話題を戻して、、、、
トミカのキャブオールの中でも当方のお気に入りの
キャンバストップ?なトラックをご紹介しております。

あと何台か所有中ですので、またまたご紹介できればと思っております。



そうそう、家にX'masプレゼントがいくつも届きました。
サンタさん"達"、本当にありがとうございました。
そのうちにblogでもご紹介させて頂きまーす。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-25 11:59 |   トラック&バン

西へ東へ。。。

ご覧の皆様、こんばんは。

師匠ではないですが、忙しく奔走しております。(笑)
3日ぶりに画像の投稿を。。。。

b0052429_2037944.jpg
tomica NISSAN CABALLです。


トミカでは、このキャブオール。色々なバリエーションが出ていますね。
こちらも少しづつご紹介をしていければと思っています。
まずは、新聞の配送車から。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-20 20:41 |   トラック&バン

WAGON

ご覧の皆様、おはようございます。

昨日の晩御飯バーミヤンでたらふく食べ過ぎて
朝から胃が痛い当方です。
ご招待でお食事を頂きましたので断れずについ。。。
てか、ご飯お代わりしたのがマズかったか(爆)

さ、さてーーー。本日の投稿画像は、、、、
b0052429_10205845.jpg
ブルーバード三兄弟です。(笑)


b0052429_10215094.jpg
まずはレギュラー(赤箱)な
WAGON。
UCC(上島珈琲)営業車ですね。

b0052429_10234214.jpg
続きまして、
「トミカ緊急車セット」の中の1台
献血運搬車な
WAGON。

b0052429_1025345.jpg最後に
昨日もご紹介を致しました
東京電力"でんこちゃん"(笑)な
WAGON。


三兄弟と書きましたが、他にもいろんなバリエーションが出ていますね。
東京ガスとか、警察車両とか、、、、
最近では、イオンの営業車って言うのも発売されましたね。
↑ガセネタすみません。イオンはシビックのカントリーでしたね。m(_ _)m

収集(あつめ)甲斐があるなぁ~。 (^_^A
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-18 10:34 |   トラック&バン

顔が同じでも。。。。2

ご覧の皆様、おはようございます。

今日も曇り空、寒い関東地方よりお送り致します。
さて本日も昨日に続きまして。。。
b0052429_845724.jpg
おんなじ顔した、働く車なミニカー達のご紹介です。

b0052429_8453328.jpgまずは、
日産ディーゼルダンプカーです。
タイヤのバリ違いな2台です。

b0052429_858574.jpg
↑旧ホイールと現在もレギュラーに使われているホイール。

b0052429_8571587.jpg続いて
日産ディーゼルジェットパックです。
セメントを運ぶ車でしょうか。。
b0052429_9135523.jpg最後に、
日産ディーゼル郵便車です。
現在のレギュラー物は
ビッグサムトラックに変わっていますね。


同じ車種でも、ほんと色々な働く車がいますねぇ~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-15 09:18 |   トラック&バン

顔は同じでも。。。。

当blogをご覧の皆様、こんにちは。

本日は朝から曇り空、寒さが身に沁みるようです。
さて、本日の投稿画像は、"同じ顔して兄弟みたい"なtomicaの御紹介です。(笑)
b0052429_19401055.jpg


b0052429_10594471.jpgこちらは'78年発売の
アメリカンダンプトラックです。
tomica 外国車シリーズ
通番 NO.F67です。
シャーシ裏の刻印はF63


b0052429_111130.jpg続いて同じく'78年初販の
ホルムスパワーレッカーです。
tomica NO.F63
シャーシ&ヘッドのベースは皆、
このパワーレッカーのようです。



b0052429_1141053.jpg続きまして、'79年発売の
アメリカンミキサー車です。
tomica F18
こちらも裏刻印はF63。


b0052429_11392311.jpg最後にもう一度
アメリカンダンプトラックを。
しかし、こちらは通番F31です。
復刻と言うかナンバー整理で
番号が変更になったようです。
シャーシ刻印はF18となっています。


働く車にもバリエーションは色々ありますねぇ~。 (′O`)~3
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-14 11:43 |   トラック&バン

ん~~~~

ご覧の皆様、おはようございます。
今日も暑くなるのかなぁと思っていたらそれほどでも。。。
でも、暑い。。。
アイスがおいしい季節です。^ー^

さて、本日の投稿画像ですが、tomica ホンダ TN360 パネルバンです。
b0052429_1041209.jpg
以前白い物が欲しいなぁ~。と、言っていたんですが、
バトンの関係で押入れを整理していた所。。。。

ありました。。。実は、持ってました。。。
mさん、スミマセン。。。。

ちょっと日に焼けてますが、大好きな一台です。
b0052429_10474087.jpg
箱付だったりして。。。。

また、CMネタですが、
すこしまえ、マリア・シャラポワ(女子テニスプレイヤー)が出ていたCMの
オリジナルBGMの、

「♪ummmm~~ let's twist twist」

ってフレーズ、どうも耳から離れないで。。。
つい、口ずさんでしまいます。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-20 10:54 |   トラック&バン

たまにはトラック。。。。

ご覧の皆様、おはようございます。
今日もいまいちな空模様の関東地方です。
先日雨が降った時、憂いの雨と書きましたが
暦の上でも「穀雨」と言って
作物に恵みの雨が降り注ぐと言った意味だそうです。

今年は、豊作かな?
白米が大好物の当方です。^ー^

さて本日の投稿画像は、tomicaのTOYOTA HIACE TRUCKです。
b0052429_9245873.jpg
たまには、トラックなんかもどうでしょうか?
"ぼけぼけ"の画像でスミマセン。白系は写すのが難しいなぁ。
画像のミニカーもそうですが、当方旧ホイールのトミカが大好物です。


"ご不要になりましたぁ~、古新聞~、古トミカなどぉ~、
    無料にてお引取りを致します。お気軽にぃ~、お声をお掛けください。"(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-04-22 09:30 |   トラック&バン

迫りくる恐怖。。。。  きゃぁぁぁぁーーーーー(ぷっ)

ご覧の皆様、おはようございます。
本日の投稿画像は、Long tomicaの『DIAMOND REO』です。
b0052429_6394654.jpg

タンクには、『可燃性 50フィート内での喫煙禁止!! ジェット燃料』と書かれています。

15メートル以内ではタバコ吸うなよ!オイッッ!!


って事です。(笑)
b0052429_6482863.jpg
画像ピンボケのオンパレードですみません。。。。
なんせ"ロング"なもので。。。。(笑)
b0052429_6494756.jpg
お決まりの裏刻印です。ハイ。


こう言う、コンボイ系のトラック見るとスピルバーグ監督の映画『激突』を思い出してしまいます。
子供のころ見て、えもいわれぬ怖さを感じたものです。
下手な交通指導のビデオより交通安全について考えてしまいます。
(警察関係の方すみません。あくまで悪意はありませんので。。。)

 
他の車を "追い抜いたり" "あおっちゃ" イカンよ!!

安全運転、安全運転 ^ー^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-17 06:59 |   トラック&バン