ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  トラック&バン( 24 )

特攻野郎Aチーム!?

本日の投稿画像は、tomicaの「CHEVROLET CHEVYVAN」です。
b0052429_1312332.jpg

今日は4台のご紹介です。

b0052429_13153821.jpg


まずはレギュラーのものから

"カリフォルニアスター"
ですか。。。。
b0052429_1319582.jpg
続いてはギフトセットの物です。

"レーシングセット"に入っていた物だったと思います。
金ホイールになっています。
Fガラスは"グリーン"ですね。
b0052429_1326015.jpg
お次は、高島屋オリジナルです。

サイドにウッドパネルのシールが貼ってあります。
ロゴは、
"Keep on TRUCK in"
って書かれてます。
b0052429_1332527.jpg
最後は、輸出仕様です。

ワイドホイールが良いですねぇ~。
ゴールドとシルバーの
サイドラインもCOOL!!です。

昔、アメリカのテレビドラマで「特攻野郎Aチーム」ってやっていたのを、日本の再放送で見た事があります。
確か内容は、ハンニバル(リーダー)やコング(黒人のでっかい人・・・笑 飛行機嫌いだったような・・・)とかキザな女たらしのフェイスマン、メカオタクなモンキー?(確か少し変人?野生的?だった)などが主な登場人物だったと思います。
 勧善懲悪もので(まさにアメリカ的!!)見た後すっきりしたのを覚えています。

 確かそのメンバーたちが乗っていたのがシェビーバンだった様な・・・
 
 シェビーバンで、猛スピードで走って来て、「ガァーーッ!」てスライドドア開けて、「バババッ」て銃乱射して、人質を助けて「ブァーーーッ!」走り去るシーンが今でも印象に残っています。説明は、擬音ばっかですが・・・・(笑)

 
皆さん、このドラマご存知ですか?

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-22 13:42 |   トラック&バン

し、信号!?

ご覧の皆様、こんばんは。
突然ですが、当方は"tomica"をメインで収集しています。
でも他のメーカーのミニカーも気に入った物があれば収集するといった感じです。
2番目に多いのはHWの最近のものです。
HWはミニカーも良いのですが、ブリスターパックも込みでお気に入りです。^ー^
なかなか"ぶりばりっ"と出来ないのはそこに原因があるのかもしれません。(笑)
でも手にとって遊びたい気持ちもあるんですよね~。

そういう意味ではtomicaは箱のものを集めていますので、眺めたり転がしたり(!?)しています。

本日の投稿画像は、tomicaの「HONDA TNⅢ 360」です。
b0052429_19162647.jpg
並べて撮影したら、あらっ 信号機と同じ並びです(笑)

b0052429_1917446.jpg


一台ずつの横画像をどうぞ。
まずはペプシトラック。

b0052429_19194082.jpg



続いて郵便トラック。
かわいいですねぇ~^^

b0052429_19205544.jpg


3台目は"幌"のトラック
(そのままだよ!)
ちなみに幌は取り外し可能です。

b0052429_1922526.jpg
さいごにおまけの「Vamos HONDA」です。
おもしろいデザインですね。このデザイン斬新で、結構好きかも・・・・^^

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-11 19:29 |   トラック&バン

数で勝負!?

VWバス→ビートルと複数台で投稿をしてきましたので、今日もその傾向で投稿いたします。
本日の投稿画像は、「シトロエンHトラック」です。
b0052429_10113770.jpg
このミニカーもバリエーションが多くて集めるのが大変です。(泣;)

b0052429_10182897.jpg


まずは“やはり”の「東急ハンズ」です。

b0052429_10191517.jpg


どこかのミニカーショップのオリジナルでしょうか?

b0052429_10213398.jpg

オレンジ大好きです。

b0052429_10225634.jpg
面白い2台です。

b0052429_10232822.jpg
ルーフにメニューがタンポ印刷されています。
とうもろこしのココアって・・・・・
b0052429_10265216.jpg
ブルーな2台です。
b0052429_10282470.jpg
さいごは黄色です。
これは最近のものですが、昔の「ミシュラン」タンポのHトラック発掘中です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-10 10:15 |   トラック&バン

♪ ば、ばん、ば、ばんバンばん・・・・

「もう飽きたよっ!」なんて声も聞こえてきそうな今日この頃ですが。。。
本日の投稿画像もバンと言うかバスです。
 
b0052429_1583332.jpg
トミカのVWバス4台です。

b0052429_159261.jpg

まず、赤系2台ですが、ビミョーに色が違います。奥はどちらかというとオレンジで手前は赤に近いです。

b0052429_15131850.jpg

左(赤)メーカーのタンポ入りドアが白です。右(オレンジ)タンポなしドアが赤です。写し方が下手なので色の違い分りづらいですよね。。。スミマセン(^^;)

b0052429_15154782.jpg

次は東急ハンズのオリジナルです。メタリックグリーンが綺麗です(^^)
b0052429_15182846.jpg

最後はサバンナバージョンです。セットの中の一台だったと思います。
迷彩柄がかっこよいです。(少しジャンク入っていますが・・・・)


♪ おまけ ♪

b0052429_15223544.jpg

まきさん風(笑)
↑ためしにクリック!↑

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-08 15:25 |   トラック&バン