ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:  ミゼット( 13 )

東京駅地下へ潜入!!

ご覧のみなさま、こんばんは。
 
本日(9/30)発売のトイズドリームプロジェクトなトミカの中から1台を。。。。

b0052429_2125178.jpg
b0052429_21303933.jpg
b0052429_21305181.jpg
DAIHATSU midget ambulance ver.


6種の中で一番気になっていた1台のご紹介です。
ミゼットってだけでそそられますが、
あんどサイレン系となれば。。。。。^ー^

道路公団バージョンてのも出ないかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-30 21:32 |   ミゼット

これもとっても鮮やかです。

ご覧頂いております皆さま、こんにちは。

1日雨模様な関東地方より。。。。

さて、先日行って参りました
トミカショップで購入したトミカの画像をUP行って見たいと思います。^ー^
b0052429_15122779.jpg
Toy's dream project original color DAIHATSU midget

とっても鮮やかなグリーーンに淡くて綺麗なクリーム色の幌。
ミゼット好きの当方にはこの上ない大好物に見えます。(笑)

ドリームプロジェクトも、早や24弾だそうで、
少し前にはトミカとチョロQのセットも発売されていましたね。
(今となっては同じ会社ですが・・・・)
トミカの単品販売は今回初でしょうか?

エポック・タカラトミー・バンダイの共同プロジェクトだそうです。
公式HPはこちら。

ガンダムカラーのトミカとか発売されないかなぁ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-09 15:08 |   ミゼット

残暑と言うか。。。

夏に逆戻りですかっ?
入道雲もくもくだし、蝉はうるさいし。。。
来年のアブラゼミ間違って出てきちゃったんじゃないの?って位鳴いてました。
ツクツクホウシも形無しです。。。(笑)

b0052429_17342464.jpg
小出しその2行ってみましょう。
このイベントに参加した日も残暑が厳しかったなぁ。。。。^ー^;
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-09-10 17:36 |   ミゼット

名古屋だぎゃ~な。。。 トミカなミゼット その10

ご覧頂いています皆様、こんにちは。
午前中の雨が嘘のような、晴れ渡った空の関東地方です。
それにしても暑かった。^ー^;

さて本日の投稿画像は、セットの中の1台 郵便車仕様のミゼットです。
b0052429_1641921.jpg
幌とルーフの高さが同じにデザインされています。
レギュラー物の、高幌に慣れているので新鮮な感じです。^ー^
名古屋郵便局とミニカーショップのタイアップ商品ですね。
『オリジナルトミカ 郵便コレクション2 (名古屋市内限定版)』の4台セットの中の1台です。

ちなみに後ろはこんな感じです。
b0052429_16455615.jpg
ちょこっと、ヒップアップ気味ですね。(笑)


さてさて、今回のミゼットシリーズも10弾まで来ましたので、そろそろかと。。。。
保有車も残り少ないですしね。。。(笑)
また通常営業に戻りたいと思います。

これからもどうぞ変わらぬご愛顧の程を。。。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-05 16:51 |   ミゼット

がんばれっ!!な。。。 トミカなミゼット その9

ご覧の皆様、こんにちは。
これから、恵比寿にでも行こうかなぁと考え中の当方です。^ー^
でも、おととい巣鴨にも行って来ましたのでお財布と相談中なのはナイショです。(笑)

さて本日の投稿画像は、ショップ特注の鉄人28号ミゼットです。
b0052429_13341984.jpg
エメラルドグリーンのボディがきれいですね。
これって↑結構カラーバリエーションがあります。
確かボディがピンクの物もあったような。。。
個人的には鉄人28号のボディと同じメタリックなブルーにして欲しいですけど。。。


そんでもって、


b0052429_1336202.jpg
幌には鉄人が飛んでます。




もちろん



b0052429_13364924.jpg
ドライバー?正太郎君も居ます(笑)


幌の全体のデザインはこんな感じです。↓
b0052429_13383213.jpg
ノスタルジックな一台でした。



ちなみに只今公開中の映画『鉄人28号』のHPはこちら。。。。
鉄人のペーパークラフトがダウンロード出来たり、
大人でもわくわく出来る感じでおもしろいですよ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-04 13:46 |   ミゼット

とっつぁ~んな。。。 トミカなミゼット その8

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
朝降っていた"ぱらぱら"な雨も上がり、むしムシむしムシむしムシな関東地方です。(笑)

本日の投稿画像は、昨日に続きヨーカドー限定の
tomica ダイハツ ミゼット パトカー仕様です。
b0052429_12382761.jpg
少し前にも一度ご紹介しましたが、
ミゼットシリーズと言う事で再度の登場です。^ー^
これも細かなタンポ印刷として、フロントに警察のマークが入っています。
(画像で確認しづらいですが・・・)

銭形警部が乗ってそう。。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-03 12:43 |   ミゼット

スーパー特注の。。。 トミカなミゼット その7

皆様、こんにちは。
不安定な空模様の関東地方です。
雨が、降ったり止んだり、降ったり止んだり。。ポツポツポツ。。。って感じです。(笑)

さて本日の投稿画像は、イトーヨーカドー特注のミゼット郵便車仕様です。
b0052429_13442138.jpg

この特注品ですが、結構手が込んでいます。
ホイールが赤く塗られていますし、フロントマスクには、ちっちゃくタンポ印刷で、
「DAIHATSU midget」ってしっかり印刷されてます。
ホントちっちゃいですけど。。。(笑)

結構、気づいていない人が多いんじゃないかなぁ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-02 13:53 |   ミゼット

運送会社な。。。 トミカなミゼット その6

ご覧の皆様、こんにちは。
今日は真夏日に近い暑さの関東地方です。
完全に半そで状態、まさに衣替えですね。^ー^

さて本日の投稿画像は、ミニカーショップオリジナル 日本通運のミゼットです。
b0052429_1456337.jpg
皆さんご存知、天下の『日通』
そうペリカンさんです。(笑)
日通には、美術品を専門に運送する部署もあるんだとか、、、
良く、○○美術館秘蔵のコレクションの展覧会とか言って
『お宝』が海外から日本に来たりしますよね。

ああ言う時にはその"部隊"が出動するんでしょうか。。。

神経を使うだろうなぁ。。。

保険の額もきっと。。。。

実は↑の荷台にもゴッホの。。。。



なんつって。(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-01 15:02 |   ミゼット

ピカーッな。。。 トミカなミゼット その5

ご覧の皆様、おはようございます。
1日ぶりのご無沙汰でございます。

本日の投稿画像は、映画「ポケットモンスター~七夜の願い事~」ミゼットです。
b0052429_10592619.jpg
ポケモンには、かなり疎い当方ですが、劇中に出てくる車なのでしょうか?
中々思い切ったデザインで斬新です。

『ひっぱりカー』ってところもそそられます(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-31 11:00 |   ミゼット

"Я"な特注。。。 トミカなミゼット その4

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
本日は夜の投稿です。もうすぐ日付変わりそうですが・・・・・(笑)

本日の投稿画像はトイザらス特注のミゼットです。
b0052429_2257812.jpg
お店のイメージからか、ポップと言うかミルキーと言うか独特の色使いですね。
b0052429_22591144.jpg
キリンのマスコットが、『ミゼット』と言う車種に妙に合っている感じがします。

それにしても最近は特注品が多すぎっ!!

資金繰りに右往左往な当方でした。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-05-29 23:06 |   ミゼット