ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 45 )

皆さまのおかげです。

『my favorite miniature cars』なる当blogをご覧の皆様、こんにちは。
改めまして、当blogを管理しております。
otukaikitunesan(∑:>*)と申します。

お陰様で、今月(10月)の26日を持ちまして
当blogの1周年を迎える事となりました。
コレもひとえにいつもご覧頂いている皆様のお陰でございます。
また、いつもコメントを頂ける皆様にはどれ程に元気付けられた事でしょう。
月並みな表現ではございますが
本当にありがとうございます。

付きまして、ささやかですが、感謝の気持ちを込めて、
プレゼント企画を行いたいと思います。
ご覧の皆様全員に差し上げたいところですが、
抽選と言う事でお許し下さいませ。
応募の方法はこの記事の最後にてご案内差し上げます。

それでは、プレゼントの説明画像をば。。。。

b0052429_1030344.jpgプレゼントNO.1(以下ナンバーのみ)
tomica

ショップオリジナル ミニクーパ

b0052429_1033645.jpgNO.2
カプエム6 4台セット

・マーチ(青&茶)
・キューブ(黒)
・NSX(黄)
b0052429_10341070.jpgNO.3
Hot WHeeLs

DEORA
こちらのミニカーはジャンク扱いです。
注) 塗装の剥がれあり。
   大きな傷や破損はありません。

b0052429_10384222.jpg NO.4
Hot WHeeLs2台セット A

・MUSTANG GT
・AIRY 8
b0052429_10413095.jpgNO.5
Hot WHeeLs2台セット B

・PLYMOUTH GTX
・VW BUG
b0052429_10451814.jpgNO.6
チョロQ

ショップオリジナル(非売品)
HONDA T360


b0052429_10484748.jpgNO.7
ちびっこチョロQ

タツノコチョロQ2台セット
・ヤッターワン
・おだてブタ
b0052429_1051042.jpgNO.8
絶版名車Vol.4

2台セット
ダットサン(白&赤)

b0052429_10513235.jpgNO.9
REAL-X A

フェアレディヒストリーズ
240ZG(Maroon)
b0052429_10594136.jpgNO.10
REAL-X B

スカイラインヒストリーズ2台セット
2000GT(ハコスカ)
白&カッパー



以上です。

応募方法
 この記事のコメント欄に、
 ・ハンドルネーム(ニックネーム)
 ・希望のプレゼントナンバー

 をお書き下さい。

ご注意点をいくつか。。。
1.HW 並びにリアルXはAorBまでご記入下さい。
2.DEORAは、復刻品&ジャンク品ですのでご理解の程を。
3.いくつのコースにご応募頂いても構いませんが、
                 重複の当選はありませんのでご了承下さい。
4.秘密のコメントでも構いませんが、当選された場合
 こちらからご連絡を差し上げますので必ずご連絡先のメールアドレスをご記入下さい。
 (メアドの記載なき場合、当blogにてお名前を発表致しますのでご了承下さい。)
5.各プレゼントナンバーで、1名様ずつの当選です。

応募の期間
 本日より10月26日(水)の24時までと致します。

当選者の発表
 10月31日を予定しております。
 当blogにて行います。
 (匿名希望の方はコメントにてその皆をお伝え下さい。)

抽選方法
 アミダくじ or くじ引き(紙に名前を書いて引く方法)

たくさんの皆様のご応募を御待ちしております。m(_ _)m
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-16 11:22 | 雑記

頭痛てー

ご覧の皆様、おはようございます?
と言うのもつい今しがた起きました。。。。。

今日の3時頃まで飲んでおりまして。。。
朝の3時ですよっ、朝のっ!!

久しぶりにバカをやりました。
超頭痛い現在です。
台風近づいてるので気圧の変化かなぁなんて勝手な解釈してます。。。(爆)

こんな自堕落な当方をお許し下さい。(_ _)

てことで、本日投稿はお休みです。ゴメンナサイ。
デジカメも手元に無いし。。。。

いやぁー、最後のレモンチューハイが効いたなこりゃっ。
今日が休みで良かった。。。。
てか、休みだから飲んだんだけどねぇ~。
以後気をつけます。(反省)←誰に言ってんだか。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-24 12:31 | 雑記

100超えとるがな。。。。。(汗)

ご覧の皆様、おはようございます。
いよいよ関東地方梅雨明けデスッ!!
夏本番ですね。当方大好きな季節の到来です。
なんか、夕暮れ時とか"ほわ~ん"としちゃいます。^ー^
アイス食べて、プール行って、花火して、バーベキューして
楽しみな事ばかりです。(って子供か自分はっ!!)
あ、あと今年はルアーとかフライフィッシング始めたいなぁ。。。。
遊びの事ばかりでスミマセン。。。。

でも、何度も書きますが、熱中症だけはくれぐれもご注意を。
水分補給、外出時の帽子着用、日焼け止め、これだけは是非しましょうね。
脱水症状になってからでは、体は水分吸収しないので、こまめな補給が大事です。
あと、急激な温度変化も禁物ですよっ!!(クーラーがんがん→炎天下の外出など)

なんか今日は文章長いですが、もう一言(ひと書き?)

な、な、な、なんとっ

当方のblogの昨日の訪問者数が、100人越えてますっ!!
別に宣伝した訳でもないし、特別な記事書いた訳でも。。。。
も、もしかして

せまるしかか?せまるしかなのか?そうなのか!?

それとも、誰かの陰謀!?

なんて、突拍子もない事考えちゃいます。(笑)

ま、まぁ、こんな状況が続くわけないし、、、、
てか、皆さんの所はいったいどのくらいの方が来訪するのでしょう。。。。

たくさんの方にご覧いただくのは、大変うれしいのですが、
正直、困惑です。?(゜_。)?(。_゜)?

これからも、ほそぼそ&マイペースは変わりませんが
皆様よろしくお願い致します。

動揺で、今日の画像投稿はお休みさせて下さい。
↑なんて画像のストックないだけだったりして。。。(爆)
ス、スミマセン、画像撮りますのでしばしお待ちを。。。m(_ _)m
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-19 09:09 | 雑記

オマタセ――(>▼< )――デスッ!! ∑:>*的ミニカーバトン!!

ご覧の皆様、コンニチハッ!!
梅雨の中休み、大変に暑い関東地方よりお送りいたします。

さてさて、早速ですが、先日 "居酒屋◎うずしおxp"の銀太さん より受け取りました
『ミニカーバトン改』の準備が出来ましたので始めてみたいと思います。


●頭の中に入っているミニカーの容量
 →かなり低いですねぇ~。買った側から忘れますから。。。。。
  ギカではなくて、フロッピー数枚分。。。!? (≧▽≦)


●所持、又は押入れの肥しにしているミニカーの台数
 →トミカ   400~500台over
   HW   100台くらい (ほとんどレギュラーもの)
   その他  5,60台くらい (マッチボックスやらマジョレットやら。。) 

恐ろしくて、正確な数は数えられません。。。(-。-;)y-
多分この1.5倍は。。。。キャぁーーーー(゜д ゜)ーーーーー!!


●今、気に入っているミニカー

b0052429_12243076.jpg 
MATCHBOXのFIELD CAR

色のコントラストと、
全体の雰囲気が
なんとも好い感じでお気に入りです。^ー^


●最後に買ったミニカー

b0052429_12284468.jpg

HW ClassicsのVW Bug (メタグリーン)


これもかなりお気に入り。。。
b0052429_12313223.jpg
tomica LTD ダットサントラック

一緒に買ったわけではないのですが、
↑とほぼ同時期に購入した物です。
クオリティー高いなぁと思った1台です。


●ジロジロよく見る、または特別な思い入れのある5台

b0052429_12385587.jpgtomica
NO.11.「TOYOTA SPRINTER SR」


言わずと知れた"香港トミカ"です。
いやぁ~、当方の中のお宝級ですね。
大きい画像と言うか、過去の画像はコチラです。


b0052429_1245751.jpgtomica バキュームカー
何を隠そう初めて買ったtomicaです。
当時、実際購入した物は
←画像と型が少し違うんですが、
1972年初販のモデルです。
(タンクが平べったいヤツ)
なんと従兄弟に騙されて。。。。(泣)


従兄 『コレ(↑)すげ―カッコ良いんだぜっ!!(ニヤリ)』
自 『コレがほちいでちゅっ!!(純真無垢)』
語尾より当時の当方の年齢をご想像下さい。。。


b0052429_12544633.jpgHWの67年式DODGE CHARGER
この1台を見て、
『HWを集めたいっ!!」
って決心させられた1台です。
いぶしな銀色と流れるようなラインが大好物です。

b0052429_1322442.jpg
MATCHBOXのMERCURY

これも以前にご紹介しましたが、
"犬"が好いんです。
犬が。。。。(笑)
だって、ちゃんと2匹の顔つきが違うんですよ。。。(≧▽≦)


b0052429_1382370.jpg最後は"かわいく"VWでも。。。。
Zylmex社製(MADE IN HONG KONG)
ちょっと、はげてますが、
赤ともオレンジとも見える
鮮やかなメタリックがなんとも。。。
全体の雰囲気にそそられます。


●バトンをわたすのは何人???
 →ハイ、皆さん覚悟して下さい。廻しますよーーー。エイッ!!

 ☆『ちゅうしゃじょうの小さな穴』のまきさん。
 ★『ROD’S COLLECTION』のRODさん。
 ☆『といがれーじblog』 のyacchiさん。
 ★『MiniatureCarDays.blog』のティーオさん。
 ☆『けんちゃの自己満足の世界~』のけんちゃさん。


以上、5名の方へ白羽の矢を。。。。
ぜひ、バトン受け取って下さいっ!! m(_ _)m
まわすシト、多すぎたかなぁ? 銀太さん。。。(ぷっ)


おことわり:強制ではありませんので悪しからず。。。。
       でも皆さんの得意分野ですよねぇ~。(≧▽≦)

おねがい:今回特別に、↑の5名の方を指名させて頂きましたが、

       
他にも、
『僕もわたしもバトン受けたいっっ!!』て方が
いらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく引き継いで下さいっ!!

       
       みんなで楽しくやりましょ~。(⌒▽⌒)



 『ミニカー好きなヤツッ!!
             出てこいやぁっ!!』

                             (PRIDE:高田 延彦風。。。ぷっ)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-11 13:27 | 雑記

かなり憂鬱。。。。。。

御覧の皆様、こんばんは。
イギリスでの出来事、信じられません。
犠牲になられた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

題名は、この事件の事だけではありません。

比べると失礼かもしれませんが、
当方、本日、


抜歯


しました。。。。。。



右下の

『親知らず』

『当方も知らず。。。。。』

今、右頬、腫れてます。痛みも少々。。。。

先日から、どうも奥歯が痛いと思ったら、
真横に生えた親知らずが、ぐいぐいと奥歯を押していたそうです。。。。
歯医者さんいわく

「抜いて正解!!」

だそうです。

でも痛いよ。。。。。


あぁー。『親知らず』記念にもらっとけば良かった。。。

と言う事で、本日は、画像投稿お休みさせてください(_ _)

でも、銀太さんから『ミニカーバトン改』が届きましたので、
押入れは探索してきます。
気がまぎれて良いかも。。。
てか、ちょっと探索が楽しみ。


おっ、なんか元気が出てきたっ!!!


あるある探検隊!!


あるある探検隊!!


あるある探検隊!!


あるある探検隊!!

(遠ざかって行く。。。。ぷっ)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-08 17:24 | 雑記

♪さぁさぁのぅぉはぁ~ さ~ら、さらぁ~~。。。。 

ご覧の皆様、こんばんは。
今日は七夕。
でも残念。
曇りがちで星空は望めそうにもない、関東地方よりお送りします。
でも、街中だから、どっちにしても『満天』は無理です。。。ハイ。
皆さん、最近いつ、星空を眺めましたか?

b0052429_1802853.jpg
请擅自使用的事,允许画像。

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-07 18:02 | 雑記

引き継ぐもの。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
今日も暑い関東地方、水不足、かなり深刻です。
RODさんから、Musical Batonなるものを名誉にもご指名頂きましたので
自分なりに楽しんで参加してみます。^ー^

と言う事で、ミニカー画像の投稿は本日お休みです。ご覧の皆様スミマセン。。
当方の稚拙な音楽趣味でもご覧下さい。(_ _)

☆Total volume of music files on my computer ☆
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


→A.13.9KBです。ほとんど音楽はコンポ&車で聞いております。
   よってPC内はサンプルもののみ(笑)
   MP-3ってナニ?ってレベルです。(大笑)


☆Song playing right now ☆(今聞いている曲)

b0052429_101196.jpg
4REAL  by Crystal Kay

17歳でこの歌唱力!!
自分てば17のとき何してたかなぁ、、、


b0052429_1010556.jpg
imagine  by MINMI


最後の曲は最後までじっくり聞きましょう。。。。(笑)


b0052429_10383494.jpg
Def Tech  by Def Tech


こりゃぁ、文句なく好い!!
元気出るし、歌声がさわやか!!


☆The last CD I bought ☆ (最後に買ったCD)
b0052429_1022737.jpg
B'z 『THE CIRCLE』
高校時代(十数年前!?)から、B'Z狂なもんでして。。。。


☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ☆
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


b0052429_10473663.jpg
トップガン<サントラ 洋画オリジナル >

初めて買ったレコードじゃなかったかなぁ。。。。

b0052429_1052119.jpg
Southern All Stars by サザンオールスターズ
初めて買ったCDです。

b0052429_1161975.jpgHere We Are Again~
「ロングバケーション」オリジナルサウンドトラックIII
 by CAGNET

言わずと知れた
月9ドラマ『ロンバケ』のサウンドトラックですが、
ドラマ知らなくても凄くお勧めのアルバムです。
全部の曲が好いです。
ただ、、、、、
自分はこの曲(↑)聴きながら
実家の車を単独事故で廃車にしてしまったといういわくが。。。(怖)

You're My Only Shinin’Star by 中山 美穂
最近芸能界に復帰しましたが、
恥ずかしながら、昔かなりファンでした。(カミングアウトッ!!)

うーん5曲目が浮かばない。。。。。パスッ!!

☆Five people to whom I'm passing the baton☆
(バトンを渡す5人)

知り合いが少ないって事で(苦笑)これはパス(2回目)です。
バトンが引き継げないのはまったくもってザンネンですが。。。。

もしもっ、「引き継いでも良いよ。」と言う方が
いらっしゃいましたらコメント欄にてご連絡をば。。。(笑)
(逆勧誘ナリ。。。爆)

おかげさまでミニカーのblogなのに、少し世界が広がった感じです。
まぁ、たまにDVDの感想なんかも書いてはおりますが、、、

Special Thanks Mr.Rod
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-28 11:23 | 雑記

業務連絡

本日これからお泊りでございます。
メールなど皆様と連絡がつきますのは
明日の夜かと。。。。

もちろんblogの画像投稿の更新も夜になります。(笑)

それでは、行って参りやすっ。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-24 14:56 | 雑記

生物的にどうなのよ。。。。!?

当blogをご覧頂いております皆様。
更新が滞りまして申し訳ありません。

ハイ。体調不良です。

しかも激しいです。。。。。。。。

なんか皮膚の少し内側がヒリヒリします。特に背中と太ももが。。。。

皮膚病かなぁと思っていましたが、どうも風邪菌が原因みたいです。

熱も

かぁーーっ!!

っと上がらず微熱状態。。。

まさにくすぶっております。(笑)

熱が『がん!』と出て、頭が『くらくら』して、汗『びっしょり』の方がまだマシです。


ア~、不完全燃焼!!(まさに。。。ぷ)


投稿もう少しお休みするかもしれませんが、皆さんどうぞ気長にお待ち頂けますでしょうか。。。。(_ _)

それでは、また床へと戻ります。。。。

皆さんも季節の変わり目ご自愛をお祈りいたします。120%説得力なしですが。。。。(泣)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-18 19:57 | 雑記

お詫び(_ _)

ご覧の皆様、こんにちは。


本日体調不良のため投稿をお休みさせて頂きます。

画像のストックも底をつきまして。。。。

またの復活をお待ち下さいませ。(_ _)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-06-14 13:14 | 雑記