ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ: イベント&特注( 11 )

えぇ~ 毎度 お馴染みのぉ~♪

b0052429_1613535.jpg
組み立て工場で、御座います。
車種が色々ありましたが、
迷わずFJクルーザーを選択。
b0052429_16172880.jpg
ボディカラーは
ライトブルー
イエロー
蛍光オレンジ
の3色です。
b0052429_16205178.jpg
あと、今回はシートカラーではなく、
ウィンドウのバリエーションが
3種類。
昔ほど意気込みがなく、
3❌3の全部揃えはせずに、
自分の扇子で
(注:はい、カタカナでセンスですね。)
3台だけ購入です。
b0052429_16293556.jpg
レトロな感じで3台パシャリ。
今の携帯・・・
もとい、`すまほ´の??性能は
凄いですなぁ・・・

と、言う事で
本日スマホで投稿でした。
Σ:>*
[PR]
by otukaikitunesan | 2014-08-20 16:11 |  イベント&特注

ゲームのごほうび♪

トミカショップツアーの続きです。(笑)

ショップで行っているミニイベント『TOMICA車庫入れゲーム』で見事銀メッキなTOMICAをget。
b0052429_9928.jpg
TOMICA TOYOTA MARK X silver-plated Ver.


見事2回目でゲット。
って言っても自分の前にやっていたサラリーマンの人の動きをじっくり観察して…・
ちょこっとズルでしたが、その人"銀ぴか"ばっかり何台も手に入れていたので。。。。
便乗させてもらいましたーっ!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-04-26 09:13 |  イベント&特注

大探検

ご覧の皆様、こんにちは。

昨日予定通りにTOMICA SHOPへ行って参りましたのでご報告です。

そこでコレ貰ってきました。

b0052429_15434241.jpg
SHOP original MAZDA RX-8 blue not for sale

エエですね~、カッコえーですねぇ~、鮮やかですねぇ~。
b0052429_15533934.jpg
細かいタンポも実にしっかりです。^ー^

ついでに歴代ポイントオリジナルミニカーを↓↓↓(って2台だけですが・・・笑)
b0052429_15571350.jpg

b0052429_15583657.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2007-10-08 16:00 |  イベント&特注

♪かええってきたぞぉ~、かええってきたぞ~

ウルトラァ~マ~ン!!

という事で皆さま、こんにちは。(笑)
もうお分かりですね?
(分る方はオヤジさんです・・・ぷっ)
今日はコレです。
b0052429_10483582.jpg
TOMICA マット ビハイクル

当時は、マットカーって呼んでた気がします。
従兄弟のお兄ちゃんのお下がりを貰ったのお憶えております。
あれどこ行ったかなぁ。。。。
本日は復刻物ですがノスタルジーな1台の紹介でした。
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-08 11:03 |  イベント&特注

たこさんウィンナーちゃいますよー

似非な大阪弁からのエントリーにて大変失礼致します。

ご覧の皆さま、おはようございます。
今日も良いお天気の関東地方、絶好の祝日です。
"みどりの日"と言う位ですから自然に触れたいですねぇ。

さて昨日の予告どおりに、大阪のトミカ博ではなく、
東京のプラレール博(←ココ強調ぷっ)でゲットした
ニューリリースなイベントトミカをご紹介です。
関東フライングVer.でどうぞ。(笑)



b0052429_1092545.jpg
どこからどう見てもたこさんウィンナーにしか見えません。。。(笑)
トミカ博では、入場記念としてこれのパトカーバジョンが貰えるみたいですので
一気に2バリエーションが揃うわけですね。

とっても未来的なデザインです。
それにしてもこのトミカ幅があるせいで大箱に入っています。
高さは無いので箱の中でコロコロコロ。。。
もしかしたら1箱に2個入るかも。。。。

次回も引き続き、おにゅうなイベントトミカをご紹介いたします。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2007-05-04 10:15 |  イベント&特注

東京駅の中心で "トミカっ!!" と叫ぶ (チョイ古)

ご覧の皆様、こんにちは。

↑なんて題名でしょうねぇ~。意味分りません。。。(自爆)
ただ、"せかちゅう"のフレーズ書いてみたかっただけとです。(これも古っ!!。。。ぷっ)

さて、つまらないギャグはこの辺にして、
"夏の終わりのハーモニー"にトミカショップへ行った時に購入したものです。
(また、訳分らない↑ですね。。。当方、少々壊れ気味!?)
b0052429_15172731.jpg
なんか久々のトミカの画像の投稿です。
トミカを集めていると言っておきながら、
最近HWに押され気味です。。。。。

だって、最近"オク"とかでも旧トミカ高値なんだもんっ。。。。(愚痴、ぐち、グチ)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-22 15:23 |  イベント&特注

わんさかわんさか。。。

ごらんの皆様、こんばんは。
さて、さて、昨日の続きの画像をご紹介です。^ー^
b0052429_22223195.jpg
コレです。この博覧会↑のスペシャルトミカのご紹介~~!!

b0052429_22263790.jpg
まずは、ラッピングトラックです。
コレ、2台ではなくて、右と左のデザインが違う1台のトミカです。
b0052429_22285594.jpg
日産シルビアのパトカー仕様です。ヨーロッパの警察をイメージしたスタイルでしょうか?
『POLICE』の文字が逆さまにタンポ印刷されています。
でも自分はレース場のペースカーぽいなぁと思います。
b0052429_22333281.jpg
続いては、ダイハツ ミゼットです。
ボディーカラーが鮮やかで超好みです。^ー^
幌に印刷されている文字もおしゃれな感じ。
印刷のかすれ具合や、でこぼこの表面仕様で、幌は、ホントの布みたいに見えます。
続いては。。。。
b0052429_22381467.jpg

東京の国立科学博物館や愛知万博などで
開催されていた『恐竜博』の記念に製作されたトミカです。
恐竜博の会場限定のはずですが、トミカ博でも。。。。
通販でも購入可能だとか。。。
レッチー(恐竜の名前です。)きょとんとしています。(笑)
さ、さて、最後は、
b0052429_22443977.jpg
今回の組立工場の中の1車種です。
信号と同じ、青・黄色・赤の3種類のボディーカラーから選べましたが、
迷わず『赤』をチョイス!!
シートは『黒』を選択してみました。
お気に入りの1台となりました。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-02 22:51 |  イベント&特注

想定、、、買い!?

ご覧の皆様、こんにちは。
いよいよ、9月に突入!!
でもまだ、セミは鳴いているし、夏の名残が、、、、、

と言う事で、投稿も"なごり"系で行きたいと思います。
あくまで、"なごみ"じゃなくて、"なごり"ですので悪しからず。。。(笑)
b0052429_12223382.jpg
昨日お話の通り、この↑博覧会のミニカーをば。。。。
b0052429_12242456.jpg
まずは、コレ。安比まで本当に買いに行こうかと検討していた1台。
『ドライブがてら好いかなぁ』なんて安易な考え持ってましたが、
いくらのトミカになってしまうんだ?と我に返り断念していた所、
トミカ博の一角に、"ぽつん"と売られてました。
そう、ホント"ぽつん"と。。。。
ま、まぁ、想定内でしたけれど。。。(汗)
さ、さて次です。
b0052429_12272664.jpg
懐かしい車種のスペシャルな1台。
いかにも『スペシャル』って感じで想定内買い(内外!?)
b0052429_12295987.jpg
コレも懐かしの1台ですが、今回スルーしようと思ってましたが、
デザインを見て、秋田米っ!!
(↑分る人だけ笑ってチョーダイ!!・・・ぷっ)
コレはさすがに想定外でした。
お気に入りに追加です。^ー^

宇宙旅行とは規模が違いますが、想定が難しい購入でした。(笑)

さてさて、明日の後半へ続く。。。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-09-01 12:34 |  イベント&特注

ど、どーーーんっ と!!

当blogをご覧の皆様、こんにちは。
またも中1日の記事投稿、"投稿夏バテ"です。(笑)

さて、本日は、やっとこミニカー画像の投稿です。
先日行ったトミカ博で購入したトミカを一気にご紹介!!
b0052429_12325615.jpg
↑が当方が購入した物の全てです。
たくさんのスペシャルの中での決定要因は『ピンときた物』です。
なんてアバウト。。。。。(笑)

それではいくつかをピックアップしてご紹介!!

。。。だけれど、それ(紹介)はまた明日のblogで。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-31 12:36 |  イベント&特注

ノスタルジック

当blogをご覧の皆様、おはようございます。
昨日の雨&カミナリは凄かったですね。
ドッキリ、びっくりでした。^ー^;

さて本日の投稿画像は、tomica NISSAN CEDRIC WAGONです。
b0052429_84732.jpg
渋い色してますねぇ~。これ、実は、大のお気に入りで、2台持ってます。^ー^
確か2,3年前に発売されたばかりのモノですが、
NEKO MOOKって出版会社から発売された。
「トミカ・ノスタルジックハンドブック」の特別付録です。
コンセプトが、香港トミカの雰囲気を味わおう。。。みたいな感じでした。

ホント好い色してますよ~。このセドワゴン。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-08-13 08:58 |  イベント&特注