ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:プラモ( 4 )

なかなか良い出来です ^ー^

ご覧のみなさま、こんばんは。

今晩は、最近オークションで手に入れた"悪魔のZ"を。。。
(定価の3倍ぐらい掛かったのは内緒です・・・苦笑)
b0052429_2316423.jpg
マイクロエース(アリイ)製 1/32
アリイと言えば、オーナーズクラブって言うプラモが有名ですよね。
あれも確か1/32だったような。。。
トミカとか43モデル見慣れていると新鮮なサイズです。^ー^
b0052429_2329458.jpg
一応ケースには入っているんですが。。。
台座は紙製、クリアケースはぺこぺこで何ともエコな感じ。
b0052429_23375682.jpg
石畳風な台座になってます。
モデルは完成品のプラモデルです。
b0052429_23403545.jpg
このモデルがかなり好い感じです。
b0052429_23423666.jpg
うしろ姿も雰囲気あります。
b0052429_23432553.jpg
少し色挿ししたらもっと好い感じになりそうです。
プラモを諦めた当方にはいいリハビリかも。。。。(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2009-06-27 23:51 | プラモ

湾岸にいつ出没を。。。

たぶんこのまま。。。。(哀)

b0052429_21222188.jpg


アオシマ フジミ製(1/24)のプラもなんですが。。。。。
ボディとシャーシがうまくハマりません。。。。
どう考えてもボディーの長さよりシャーシの長さの方が数ミリ長い気が。。。。
はめようともがいていたら、接着したオバフェンが“ポロリ”。トホホホ
一気にモチベーションが↓
ハイ。根性無しです。(-。-)y-゜゜゜

プラモはランナーから外したら何も考えず組み立てられなきゃいやぁぁぁぁっ!!!
米国製のプラモは絶対組めない当方です。(苦笑)

b0052429_21263332.jpg

外装箱もイイ感じなんだけどナァ。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2009-06-26 21:30 | プラモ

むぅぅぅぅ なかなかやるぅ!!

みなさま、こんばんは。

久々にガンプラを購入、組み立てたんですが、
いやぁ~、最近の"ガンプラ"凄いですね~。
色塗らなくても十分に鑑賞できます。
セメダインもはっきりいって必要ナッシング。
b0052429_18175378.jpg

ちょこっと墨入れしただけで、顔もごらんのとおり
b0052429_18192131.jpg
モノアイと目の下の赤い隈取は何とデカールです。赤い顎は元のプラ色。
いやぁー すげぇ。
周知の事実ですが、バンダイのガンプラ企画の部署は
何とみんな連邦軍の制服を着ているとか。

b0052429_1826420.jpg
素組の量産型ズゴック。
b0052429_18264117.jpg
ギロリな迫力がしっかり表現されていますねぇ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2008-09-23 18:29 | プラモ

ガンメタ色な憎いヤツ

皆さんこんにちは。
夏場の工事の音ってどうして暑さが増すんでしょう。。。
今、家のそばでもドリルによるコンクリの掘削が。。。
工事現場のおじさん達、暑い中、お疲れーーーっす!!

さてさて森くまさんの記事に感化されて、昔に作ったプラモを引っ張り出してきました。
b0052429_1451571.jpg
もともとMine'sカラーだったんですケド・・・・
いいんです!ガンメタの32R大好きだからッ!!
いいんです!もう一個ストック(未組立)で持ってますからっ!! ≧▽≦

ちなみにプラモはアオシマ製。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-08-21 14:58 | プラモ