ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:majoRETTE( 11 )

ジメジメしてますね。

ご覧の皆さま、こんにちは。

雨の降る日曜日な関東地方です。梅雨って感じですね。
そんな中、休日を皆様いかがお過ごしですか?

さて本日の投稿画像は、、、、
b0052429_12323458.jpg
majoRETTE FOURGON camping car ver.です。


サイドに貼られた南国風なデザインシールがとてもお気に入りです。
クリアブルーのウィンドウ&ルーフもいい感じです。
こんな雨続きの日には、銀○さん見たいに南国へエスケープしたいですねぇ~。^ー^

さてさて教習所はどこまで進んだかと言うと。。。More
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-06-11 15:11 | majoRETTE

綺麗なメタリックミッドナイトパ-プル

御覧の皆様、おはようございます。

本日は朝から雨模様のお天気です。

さて、本日の投稿画像は
b0052429_1024575.jpg
majoRETTE VOLKSWAGEN です。


綺麗なメタリックカラー。
ミッドナイトというかヴァイオレットというか。。。
とっても妖艶な色です。
マフラーセンター2本出しでルーフ付きのモデル。

やっぱBeetleはいいなぁ。。。。

おまけに。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-10 10:42 | majoRETTE

フロントグリルが素敵♪ ^ー^

ご覧の皆様、おはようございます。

さて本日の投稿画像は、majoRETTEな1台を。。。
b0052429_7392858.jpg
MERCEDES 190E 2.3-16です。


このミニカーの最大のお気に入りは、題名の通り、フロント回りですかねぇ。
グリルの網目の細かさもさることながら、
実車さながらのバンパーのエッジ、エンブレム、ヘッドライトはクリアパーツ。
何とも重厚ささえ感じます。
メルセデスの中でコンパクトながらも未だに人気のあるモデルですね。

自分もいつかはきっと。。。。。 ( ´∀`)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-12-07 07:53 | majoRETTE

真似っ子またはパクリ!?

ご覧の皆様、おはようございます。

本日は画像にちょこっと手を加えての投稿です。
ミニカーはMAJORETTE BMW 3.0 CSIです。
b0052429_9293550.jpg
RODさんティーオさんの投稿画像に感じが似ていませんか?
補正をかけて画像の枠を取っ払ってみました。
なんかカッチョイィ~。^ー^
でも、とっても技術が伴うので明日からは、いつも通りに戻します。
悪しからず。。。(笑)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-16 09:36 | majoRETTE

今日はワーゲン。

ご覧の皆様、おはようございます。

今、澄みきった青空を一台のセスナが飛行中です。
プロペラの音もかわいらしく彼方へ飛んでいきました。
こんな清々しい朝にはフライトも気持ち良さそうですね。^ー^

さて、本日の投稿画像はmajorette VOLKSWAGENです。
b0052429_7382370.jpg
アップで失礼を。。。
綺麗な"きみどり"色ですね。
横から見ると。。。
b0052429_7411519.jpg
こんな感じ。
ボンネットがせり出してます。
フロントウィンドウはフラットタイプ。
そして、サンルーフ付き。
何年式になるのでしょう。。。?

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-11-10 07:48 | majoRETTE

『大豆のススメ』ではありませんが。。。。(笑)

皆様、こんにちは。

突然ですがここで問題です。

Q.↓の車種はなんでしょう?
b0052429_11415666.jpg
ヒント1:マジョレットです。
ヒント2:この車種が分る人はよっぽどの魔女コレクターかマジョ通の方です。
ヒント3:この表現方法が分る人はアーティストになれるかも・・・(笑)

さてさて、あなたには、この (ぷっ)が解けますか?
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-08 11:46 | majoRETTE

気分はもう。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。
ムシムシと暑いですね。
四国では、夜9時から朝6時まで断水の始まった地区もあるそうです。
1日も早く、ダムに水が溜まるとよいですね。

さて本日の投稿画像は、高湿度の不快感を吹き飛ばすような、さわやかな1台です。
b0052429_1111869.jpg
majoRETTEのFOURGON ハワイアン サーファースタイルです。(笑)
眺めているだけで涼やかな風が吹いて来そうです。


ほらっ




さぁ、ミニカーを耳に当てて目を閉じると渚の音が。。。
(ザザァァァァ~~~。。。。。。)



目の前には夕焼けの砂浜。。。
(どこからかフラダンスの音楽が。。。。)




アロハ~、オ~エェ~





どうですか?  少しは涼しくなりました?^ー^
b0052429_1291736.jpg
~Please forgive the thing used without permission.~

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-07-01 12:11 | majoRETTE

♪ゆけぇ~ ゆけぇ~ はあぁっち~ (笑)

本日の投稿画像は、majoRETTEの「PORSCHE 924」です。
b0052429_10215377.jpg
ポルシェシリーズの中でも独特のフォルムですね~。
911に見慣れているけれど、これもまたポルシェです。
b0052429_10225824.jpg
"ギミックフェチ"(笑)には堪らない、ハッチバック"パカパカ"です。(笑)
クリヤーオレンジのガラスというのも、いい感じです。^^
リアのホイールの銀メッキが剥がれていますが、ミニカーの状態が良いので、製作工程時からのミスプリントでしょうか。。。。。
b0052429_10244296.jpg
よ~く見ると、バゲッジスペースに鞄が積んであります。
アタッシュケースのようですが、もしかして通勤用?


FRポルシェ侮りがたし!!

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-25 10:29 | majoRETTE

VANつながり

昨日は日産のハイルーフキャラバンをご紹介しましたので、今日の投稿画像はバンつながりで「VW バン」です。
b0052429_1014511.jpg

マジョレットのミニカーでフランス製です。フロントのウィンドウが黄色ではなくブルーです。
リアのハッチが開くあたり、中々こっています。
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-06 10:04 | majoRETTE

なんとっ!トラクター大集合!!4

タイトルの「トラクター大集合」ですが前回の投稿画像の“3”で終了のつもりでいたのですが、思いがけず先日、巣鴨のミニカーショップ“ガリバー”さんでトラクターと木材の荷台のセットのセカンド品を見つけて購入しましたので、めでたく“4”となりました。
b0052429_957339.jpg

トラクターは、マジョレット製です。今回の物はしっかりとMADE IN FRANCE と刻印がありましたので、少し古いものなのでしょうか?
(チップが目立ちますが・・・^^;)
b0052429_9575584.jpg

先日ご紹介した「木材」はプラスチック製ですが、今回の木材は本物の木でした。(笑)
b0052429_9582310.jpg

セットで購入したものですが連結などがあわず、(ちゃんと確認してから購入すれば良いのですが、まぁ ワゴンセール品でしたので・・・)しっくりこなかったので、持っていた他のマジョレットのトレーラーヘッドに引かせてみました。
b0052429_1004482.jpg

b0052429_101684.jpg

こちらの方がしっくりといく様な感じがします。(^^)
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-11-25 10:04 | majoRETTE