ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

カテゴリ:JOHNNY LIGHTNING( 7 )

Mint Julep

御覧の皆様、こんにちは。

いよいよ関東地方も入梅の様子です。
風邪や食中毒には充分にお気をつけ下さいね。

さて、投稿記事&画像は少し季節をさかのぼって爽やかにまいりましょう。

b0052429_1228641.jpg
JL Kentucky Derby 131 Shelby Cobra Daytona Coupeです。

綺麗なキャンディーグリーンですが、HWのクラシックスではありません。(笑)
題名でピンときた競馬通な方もいらっしゃいますでしょうが、
ウンチクを少々。。。。

リアのウィンドウに描かれた薔薇とケンタッキーダービーの文字
アメリカの春の祭典 ケンタッキー州で開かれる競馬のフェスティバルですね。
数年前には確か日本人がオーナーの競走馬が優勝した事もあるレースです。
お祭り好きのアメリカ人はこのレースの開催中に
題名にもあるミントのカクテルを飲むのが通例のようです。

ミニカーはレッドとグリーンとあるのですが迷わずグリーンをチョイス。
だってミントカラーって言えば、グリーンですよね。
でも優勝馬にはバラの首輪が掛けられる事を考えると赤のほうが正当?(爆)
花より団子な当方でした。^ー^;
b0052429_12455687.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2006-06-08 12:46 | JOHNNY LIGHTNING

赤輪でも。。。。

御覧の皆様、おはようございます。

快晴、強風な関東地方よりお送り致します。

さて本日の投稿画像は、

b0052429_9191215.jpg
JOHNNY LIGHTNING Custom Jaguar XKE です。


赤輪はいてるし、ちょっとボテっとした感じだし、
一見、『おや!? HWかい?』ってスタイル。
トミカなようなHWのようなおもしろいホイールですが、
どうもジョニーさんトコロのミニカーみたいです。(笑)


エンジンフードの "カパカパ " ギミック付き~。^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2006-03-24 09:23 | JOHNNY LIGHTNING

進化系。。。。

ご覧の皆様、こんにちは。

すっかり風が秋ですね。少々曇りがちな関東の方面より。

さて、本日の投稿画像は、ミニカーよりもブリちゃんがメインです。
それはこちらっ!!
b0052429_11351259.jpg
一見何の変哲も無いJLのブリスターパック。
ヒョイと裏返して説明書きをチラッと見てみる。。。
b0052429_11372231.jpg
なにやら英語でずらりと書いてあります。
辞書を片手に"ふむふむ"と、、、、、
なにっ?

画期的!!

第一人者?

マーケーットに新しい風?(ちょっと変訳しすぎ・・・おうっ!!)

な、なんとっ!!
b0052429_11403712.jpg
一度ブリッとバリッとしたミニカーが、また元の鞘へと、、、つまり"もとさや"に。。。。。


そう もどるぅんですっ!!
ジョン川平風にお願いします・・・ぷっ

さっそく現場を呼んでみましょう。。。

はい、こちら現場です。
いま、わたくしは。。。。。(えーい、前フリ長いっ!!)
b0052429_114626.jpg
一番大事なところボケ画像ご容赦!!(≧▼≦)
ふむふむ、。。。。
さっそく 
b0052429_11475862.jpg
ミドリのコイツで、、、、
b0052429_11472725.jpg

ちぃ~っちいきちぃ~~。

すると。。。

中からは玉のような赤子が、、、、
b0052429_11541979.jpg
おじいさんは家へと略取誘拐すると。。。(バシッ←はいココ突っ込み)
いやぁ、玉のようなシェベルですね。^ー^
b0052429_1155362.jpg
おしりも素敵。ウフッ。

さて記事長いですが最後までお付き合いを。。。。

さてさて~ ここからがイリューーージョンっ!!
b0052429_11582335.jpg
あ~ら、不思議、ミニカーがブリちゃんに戻ってます。
開ける前の画像でない証拠はボンネットをご覧下されば、、、、
b0052429_1203894.jpg
接近映像も。。。。
しかも、しかも、、、、
b0052429_1231390.jpg
逆さにしても、だいじょ~ブイっ(古っ!!)

小心者でブリバリ恐怖症の当方には、正に朗報です。



果たして彼は救世主なのか。。。。。




「総理大変です!!大蔵省が悲鳴をあげています。」

「なにっ!?よし、神社で御参りして、料亭で話しあいだっ!!」
 
                     またも料亭。。。。。。懲りないねぇ~オレ(自爆!!)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-10-26 12:08 | JOHNNY LIGHTNING

端正な顔立ち!?

当blogをご覧の皆様、こんばんは。
昨晩から、今日1日にかけて急な仕事で、本日は夜の投稿となりました。
大変お待たせをいたしました。^^;

さて、本日の投稿画像は、JOHNNY LIGHTNING の T-BIRDです。
b0052429_2122724.jpg
T-BIRD⇒そうっ!さんどぅぁー ぶぅぁーどぉ!!(サンダーバード)です(笑)
このミニカーの実車ですが、1960年代後期のモデルでしょうか?
年式の詳細は不明です。。。。。(スミマセン;)
b0052429_2125379.jpg
と言うのも、なにせ車種についての刻印がまったくありませんからっ!!

b0052429_21271959.jpg
それにしても独特なフロントマスクしてますよねぇ~。
リアのブレーキランプのストレートラインも魅力的です。

でもやっぱり一枚目画像の流れる様なサイドのラインですよねぇ~~。

めっさ、しびれますっっ!!^ー^
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-02-15 21:32 | JOHNNY LIGHTNING

ト○ー! ちからが出ないよぉ~~。

本日の投稿画像は、"コー○ フレー○ のおまけ"

ではありません。(ぷっ)

れっきとしたJOHHNY LIGHTNING の 「1969 GTO JUDGE」です。

寅年まで投稿は待とうと思ったのですが、なにせ5年後なもので・・・・・(笑)

b0052429_9261527.jpg

どこから見ても"トラ"ですね(笑)
b0052429_9274280.jpg

ここまで一貫していると返って新鮮です。

b0052429_9283529.jpg

実車で乗ってたら目立つだろうなぁ~。
狩猟区では絶対乗れません(笑)

あれ?トラは保護動物でしたっけ?

ミニカーは大事に育て?ましょう(笑)


本日の投稿画像は、タイガーマスクの愛車でした。(爆)

♪行けー! 行けー! タイガー!! タイガーマスク~!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-20 09:39 | JOHNNY LIGHTNING

人気者?

本日の投稿画像は
JOHNNY LIGHTNINGの 「1965  Chevrolet El Camino」です。
b0052429_19103461.jpg

コカ・コーラバージョンです。
このエルカミーノって、しばしば映画の主人公の“愛車”として出てきますよね。
最近の映画の有名どころでは、「ボディガード」で主演のケビンコスナーが乗っていましたよね。
b0052429_19222544.jpg

あとウィル・スミス主演の「エネミー・オブ アメリカ」で、ジーンハックマンが乗っていましたよね。
b0052429_19413750.jpg

でも自分の勝手なイメージでは、ダニー・トレホが一番この車にピッタシなんですよねぇ~。確か「デスペラード」の映画で乗っていたような・・・
やれた車体からタトゥーの腕見せられたら、それだけで悪役!!って感じです。
ちなみにトレホってこの人です↓
b0052429_19451810.jpg

この人を見ると日本のDJの人、思い出すんですよね~。名前、度忘れしましたけど・・・。(苦笑)

さてミニカーから話題がそれましたが、このミニカーエンジンフード “かぱっ” て開きます。「さすがジョニー」って←友達かよっ!!(さまーず:三村風)
b0052429_19583398.jpg

ちゃんとエンジンオレンジ色です(^ー^)

さいごにかっちょいー画像を一枚。
b0052429_2011845.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-29 20:06 | JOHNNY LIGHTNING

念願の。。。&  B級品!?

b0052429_1335327.jpg

11月のはじめに東急ハンズに注文をしていた、オーダーのカウンターチェアーがやっとこ届きました。
座り心地最高です。(^^)
届くまでの1ヶ月短いようで長かったです。“ホントに製作しているのかなぁ”なんて心配もしていました。いやー届いて良かった。良かった。

さて本日の投稿画像は、
JOHNNY LIGHTNING の Dodge a100です。
b0052429_13241497.jpg
オレンジとシルバーの2台のように見えますが、実は、オレンジは2台あります。
b0052429_1325867.jpg
ホイールとフロントタイヤの太さが違っています。
B級品ということで、大変安く購入しましたが、どこに不具合があるか自分には全くわかりませんでした。(^^;)
かなりジャンク中毒になりつつあります。。。。(笑)

b0052429_13561984.jpg

こちらはVWですが、ニトロを荷台に積んで月までGOーーー!てな感じでしょうか?(笑)
b0052429_1462294.jpg

VWVANは全体にまとまった感じでかわいらしいですが、a100の間抜けなフロントフェイスも結構お気に入りです(^^)
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-23 13:31 | JOHNNY LIGHTNING