ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

b0052429_10244592.jpg

b0052429_10252552.gif当方blogをご覧の皆様。今年一年、色々とありがとうございました。
10月より始めたblogですが何とか年を越せそうです(笑)
これもひとえにご覧頂いた皆様のおかげです。
皆様にとって来年一年も笑顔の絶えない良い1年でありますように。。。。
そして、来年も一年どうぞよろしくお願い致します。
b0052429_10254266.gif

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-31 10:22

♪ホレボレ♪ (*^ー^*)

本日の投稿画像は、いつも大変にお世話になっておりますK氏から頂いた
大変に貴重な1台です。
tomicaの 「FAIRLADY Z 432」 パトロールカー使用です。
b0052429_942716.jpg

とても古いもので多分30年ぐらい前のものです。パトランプがないし、チップもあってぼろぼろに見えるかもしれませんが、この状態でも良い方の状態に入るのではないでしょうか。

b0052429_943358.jpg


パトランプを見つけてきてぜひのっけてあげたいと思います。

b0052429_9433380.jpg


いや~、年代を感じるいいモデルですね~ tomicaファンには堪らない一品です。
この一台はパトランプだけで、後は一切手をつけず、このまま保管でしょう。
大事にしなくては・・・・・・・・

特に当方はこのメッキホイールの旧トミカに目がありません。
(1E? 1F? 専門的なことはあまり詳しくないのですが・・・・・・・・猛勉強中です。)
ショップでもオークションでも必ず高値なんですけどね~。(^^;)
頑張ってコレクションしたいと思います。(^^)


k氏には、貴重なお品をお譲り頂いて本当にうれしい限りです。
このk氏はミスターXな人であまり多くを公表できないのですが。。。。
いつも本当にお世話になっております。
この場を借りてですがお礼を申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-30 09:44 |   パトカー&サイレンカー

人気者?

本日の投稿画像は
JOHNNY LIGHTNINGの 「1965  Chevrolet El Camino」です。
b0052429_19103461.jpg

コカ・コーラバージョンです。
このエルカミーノって、しばしば映画の主人公の“愛車”として出てきますよね。
最近の映画の有名どころでは、「ボディガード」で主演のケビンコスナーが乗っていましたよね。
b0052429_19222544.jpg

あとウィル・スミス主演の「エネミー・オブ アメリカ」で、ジーンハックマンが乗っていましたよね。
b0052429_19413750.jpg

でも自分の勝手なイメージでは、ダニー・トレホが一番この車にピッタシなんですよねぇ~。確か「デスペラード」の映画で乗っていたような・・・
やれた車体からタトゥーの腕見せられたら、それだけで悪役!!って感じです。
ちなみにトレホってこの人です↓
b0052429_19451810.jpg

この人を見ると日本のDJの人、思い出すんですよね~。名前、度忘れしましたけど・・・。(苦笑)

さてミニカーから話題がそれましたが、このミニカーエンジンフード “かぱっ” て開きます。「さすがジョニー」って←友達かよっ!!(さまーず:三村風)
b0052429_19583398.jpg

ちゃんとエンジンオレンジ色です(^ー^)

さいごにかっちょいー画像を一枚。
b0052429_2011845.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-29 20:06 | JOHNNY LIGHTNING

暖かくなったら・・・・・・・・

うちの家の壁には、
ずらーっと
b0052429_1992190.jpg

 ブリスターパックのHWが並んでいます。
10年ぐらい前~最近の物がほとんどですが、いまだに“ぶりばり”出来ないでいます。
意気地が無いと言うか・・・・、貧乏性と言うか・・・・、
一番の理由はぶりばりしたあとミニカーを保管しておく場所がありません。(^^;)
触って遊びたいのも山々なんですが・・・・・
コレクションケース買うとお金がかかるし(ミニカーの数を考えただけで卒倒します。)
でも画鋲と家の壁の穴は比例していて、その数ははんぱ無いですっ!!!!(笑)
壁は穴だらけになりますが(苦)そのまま飾っておけばミニカーにホコリかぶらないし、なんかカードもひっくるめていい感じなんですよねぇ~。
(もしかして眺め系ミニカー!?・・・ぷっ)

 でも夏の時期、「タイヤがとろける事件」が発生してからは、どうしようか考え中です。

本日はそんな中からバイクの物を何台か選んで、画像投稿します。
b0052429_1919554.jpg


 何でバイクかと言うと、前からバイクの免許欲しかったんですが、最近またその気持ちが強くなってきまして・・・・

 最近はビックスクーターみたいなお手頃なバイクも出てきているし、ゆくゆくはハーレーも乗りたいし・・・・

 でも大きなバイクって、実は都心では、車よりとめる場所無いんですよね~。
 マフラーも高温になってヤケドの心配もあるし・・・
 自由が利く分、周りの人には極力迷惑かけたくないんです。。。。。

 暖かくなったら免許でも取ってゆっくり考えるかな~ぁ。

意味も無く 色反転!!
b0052429_19234540.jpg
なんかいい感じです。(^-^)


 
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-28 19:30 | Hot WHeeLs

今年の買い収め!?

 アピタ e-ショップにて限定トミカとチョロQをネット予約しておきました。年内発送予定との事ですが、届くのは来年になるでしょう。
 元旦から店舗にて発売との事でしたが、1日からお店に買い物に行くのもなんなので、送料かかるけどネット予約してみました。(^^;)
 e-ショップに掲載されていた画像をそのまま(一部編集!?)載せてみます。
b0052429_17454163.jpg

b0052429_17455821.jpg

b0052429_17461160.jpg


ミニカーに限らずとも、皆さんの買い収め品は何ですか?

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-27 17:47 |   パトカー&サイレンカー

病は気から!!

風邪だからといって塞ぎ込んだままでも居られませんので
先日 まきサンタさんから届いたプレゼントでも眺めて養生します。
素敵なクリスマスカラーなワーゲンです。
b0052429_19244990.jpg
リアにはけん引フック付です。これは色々引かせてみたくなります(^^)
お菓子(仙台名物萩の月)も一緒に頂きました。
当方は、ミニカーがメインだと思って頂いたのでしたが、
b0052429_19264957.jpg

まきさん曰くお菓子が送りたかったとのことでした(笑)
そういえば先日、まきさんのメインHPでこの萩の月をはじめお菓子の話題に触れて盛り上がっていました。

そうすると、
b0052429_19285333.jpg

こちらが正解?





画像の微妙な差わかりましたでしょうか?(笑)
どちらも大変うれしかったです。
まきさんありがとうございました。

ミニカー眺めながら元気充電中です。
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-26 19:32 | CORGI JUNIORS

ベリークルシミマス。

世の中は、クリスマスと言う華やかな一日に彩られていた昨日。

自分はと言うと39度の熱と格闘しておりました。
熱の引いた今もとんでもない咳と格闘中です。

ガハッ、ごほっ、ウェ

タンが絡むし頭はくらくらするしでどうしようもありません。
こんな当方が申し上げるのもなんですが、
皆さん風邪にはくれぐれもご注意を。。。

説得力ぜんぜんありませんから~~

残念っ!!!!!

正月までには治るんだろうか。。。。。。斬り!!!
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-26 12:12 | 雑記

♪きよし~~。。。。。にしかわ!?

今日はクリスマスイブですね。皆さんいかがお過ごしですか?

一生のうち一回でも良いから、↓こんな車でイブを過ごしてみたいですね。
b0052429_15531048.jpg

b0052429_15585726.jpg

こんなのもいいなぁ↓
b0052429_15534236.jpg

ハマーやコルベットもありますよ
b0052429_15541676.jpg
b0052429_15543054.jpg

こんなリムジンでキャンプもいいなぁ↓
b0052429_15561263.jpg

これは乗るの大変そう。。。↓
b0052429_15582582.jpg

ながっっ!!
b0052429_1559435.jpg

方向性が変わって・・・・・・・・

                 ん!?
 
b0052429_1602132.jpg

これでもいいかA(^^;)↑

さいごはこんなオチでした↓ 屋台のリムジン!!?・?
b0052429_1613575.jpg

b0052429_1615113.jpg

みんなリムジンの順番待ちです(爆)
屋台でGOー!!

           皆さん素敵なクリスマスを・・・・・
b0052429_16131550.jpg

[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-24 16:13 | 雑記

念願の。。。&  B級品!?

b0052429_1335327.jpg

11月のはじめに東急ハンズに注文をしていた、オーダーのカウンターチェアーがやっとこ届きました。
座り心地最高です。(^^)
届くまでの1ヶ月短いようで長かったです。“ホントに製作しているのかなぁ”なんて心配もしていました。いやー届いて良かった。良かった。

さて本日の投稿画像は、
JOHNNY LIGHTNING の Dodge a100です。
b0052429_13241497.jpg
オレンジとシルバーの2台のように見えますが、実は、オレンジは2台あります。
b0052429_1325867.jpg
ホイールとフロントタイヤの太さが違っています。
B級品ということで、大変安く購入しましたが、どこに不具合があるか自分には全くわかりませんでした。(^^;)
かなりジャンク中毒になりつつあります。。。。(笑)

b0052429_13561984.jpg

こちらはVWですが、ニトロを荷台に積んで月までGOーーー!てな感じでしょうか?(笑)
b0052429_1462294.jpg

VWVANは全体にまとまった感じでかわいらしいですが、a100の間抜けなフロントフェイスも結構お気に入りです(^^)
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-23 13:31 | JOHNNY LIGHTNING

店長さんありがとうございますっ!!!

本日の投稿画像は、限定発売のチョロQ
 
「Mercedes Benz THE SL CLASS」です。
b0052429_2036567.jpg

ダイムラークライスラー公認のチョロQです。

b0052429_20383347.jpg

箱の角つぶれてます。(泣) 
この前の田宮といいケースや箱に縁がないようです。
がっくし・・・・・ ー_ー’  です。


さぁ、気を取り直して中身を見てみましょう。
紙箱の中はクリヤケースです。

b0052429_2042325.jpg

画像ぼけててすみません。(^^;)

b0052429_2043983.jpg

SLのオープンカーですねぇ~

とっ、ところが....!?



b0052429_20444159.jpg

リアのトランクがぐっと上がって....



b0052429_2046342.jpg


なんと、ルーフ開閉のギミック付です。いやー、ギミック好きにはたまりません。

b0052429_20473868.jpg

開閉並べた画像です。


この限定チョロQ人気商品だったようで、あっという間に売り切れてしまったそうです。
ご多分にもれず自分も買いそびれていたのですが、ミスタークラフトへ行ったらレジに店長さんがいらして(偶然)、キャンセル待ちを受け付けてくれるとの事でした。
さすが店長さんだと融通を利かせて頂けます。(^^)
その後すぐに連絡を頂きめでたくGETと相成りました。
ミスクラの店長さんありがとうございました。
[PR]
by otukaikitunesan | 2004-12-22 21:06 | チョロQ&プルバックカー