ブログトップ

my favorite miniature cars

otukaikitu.exblog.jp

<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

G.T.な "いかしたヤツ" partⅡ

本日の投稿画像は、先日、当blogで投稿した。FORDに続く「G.T.」第2弾。

tomicaの「MAZDA SAVANNA G.T.」です。
b0052429_14241027.jpg
おかげ様で2台とも"フック"も健在です。(笑)
色々と引かせたくなります。^ー^
引っ張り画像はまた後日。。。。。(笑)
b0052429_1426195.jpg
ニコイチ画像です。(笑)
b0052429_1427040.jpg
最後はお決まりの"裏金"です。(献金じゃありません。。。爆)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-31 14:27 |   乗用車&ボックス

ショッキング!!

本日の投稿画像は、takashiさんの1/28の記事へ「個人トラックバック」です。(笑)
ウィルスソフトの関係で、トラバできません。
手動設定もPCに、"うとい"ので出来ません(泣)

さて気を取り直してミニカーですが、
b0052429_12155075.jpg
見事な "どっ" ピンクです。(笑)
ちまたではこれをショッキングなピンクと呼びます。(笑) 
b0052429_12183121.jpg
takashiさんのコメントにもありましたが、嫌がらせ!?の蛇ステッカーが貼ってあります。
しかもサイドにびっちりと。。。。。。丸々一匹分です。
「もうちょっと、何とかならんかねっ!」って具合のデザインです。
このへびの種類ですが、カツラをかぶっていますので「桂 三枝へび」です。

いらっしゃぁ~い!

古いものなので、いまさらステッカーをはがす勇気もありません(弱っ!!)
b0052429_12204523.jpg
エンジンフードも拝めるギミック付ですので、好いんですけど。。。。。

"三枝"さんがっ!!。。。。。。。


いや "へび" が。。。。。。(ぷっ)
(三枝さんファンの方スミマセン・・・・ぷぷっ)

b0052429_12252742.jpg
こちらもお決まりのシャーシですが、

「へび」だけにお腹に泥が付いてます(爆っ!!)

おあとがよろしいようで。。。。。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-30 12:34 | MATCHBOX

注:IYオリジジナルではありません

本日の投稿画像は、当方の改造車です。
tomicaのレギュラーのマーチのカスタム品です。
b0052429_10214131.jpg
パトランプですが、サイズが合ってなくて"頭でっかちです"
でもそこがかわいらしさを出したトコです^^
あくまでねらいです。部品がなかったわけではありません。。。。汗

えぇ~、言い訳はこのぐらいにして、自ら粗探しです。
皆さんにご指摘を受ける前に、、、(笑)

デカールですが、インクジェットでプリントしていますので白が、出せません。ですので白いクリアーデカールに赤を印刷しているのでどうしても色が合いません。
(しょぼ)

あぁ~、"マイクロドライプリンタ"が欲しいっ!!

あとは、WAVEのデカール使ってみたいですね。よくプラモデルについている水につけるデカールシールってありますよね。あれの無地の物があるらしいのです。
しかもインクジェットで印刷が出来るとか。。。。
これで、いくらかカスタムのディティールもアップできるのではと、自分の実力以上のものを期待しています(笑)

さてミニカーの話に戻りますが、自分的には、IYの消防指揮車シリーズで、「マーチ」が出ると思っていたのですが、出ませんでしたね。
この↑ミニカーはそれ以前に製作したものですけれどね。

これからも、tomicaで、出しそうで出さないものをカスタムして行こうと思っています。

皆さん楽しみに(?)お待ちくださいませ。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-29 10:38 | カスタム?

ベンツ・ベンツ・ベンシ

本日の投稿画像は、tomicaのMERCEDES BENZ 450SEL」です。
要するに、所謂、"ベンツ"です。
b0052429_1028692.jpg
パトカー見るとなぜか"びくびく"するし、ベンツが割り込みしようとすると、
"すんなり"と「どうぞ~」と譲ってしまう。一般庶民な当方です^^;
b0052429_10415151.jpg
上からアイボリー、ブルーメタリック、レーシングカラーの3台です。
3台目は、確か何かのフェアの特注品だと聞いた記憶があります。

♪芸能人じゃないけれど~、いつかは乗りたい~ぃ、SLよぉ~~!(演歌風)
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-28 10:45 |   乗用車&ボックス

またまた ガルウィング!?

本日の投稿画像は、Schuco の 「BMW TURBO」です。
b0052429_12305167.jpg
平べったいモデルですね。
独特なスタイルの、ブタ鼻が強調されています(笑)
b0052429_12311072.jpg
見事なギミック!!見事なガルウィング!!っぷりです。
スタイルといい、色といい、ギミックといいストライクど真ん中です。^ー^

これなら "飛べないブタはただのブタさ" なんて誰にも言わせません(爆)

ちなみに後ろはこんな感じです。
b0052429_12342455.jpg
b0052429_12345840.jpg
シャーシの刻印には、時速250キロって書いてあります。

                 
早えーーー!!!(ぷっ)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-27 12:39 | Schuco

契約金は・・・・・・・!?

本日の投稿画像は、我が家へ移籍してきましたレーサーと警察官のご紹介です。
b0052429_7595027.jpg
移籍金は、ほとんどないに等しく。。。居候状態です。(笑)
東北方面のチームから来た二人です。(更笑)

これからblogでも活躍すると思いますので皆様、お見知りおきのほどを。。。。。


続いての投稿画像は、久々というか2回目のチョロQ画像です。
b0052429_7555176.jpg
チョロQトレインの「D-51」です。

 

ひきつづき記者会見!?の模様です。
b0052429_7575044.jpg
フラッシュたかれてます。(笑)

今後も、当方blogと共によろしくお願い致します。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-26 07:59 | チョロQ&プルバックカー

♪ゆけぇ~ ゆけぇ~ はあぁっち~ (笑)

本日の投稿画像は、majoRETTEの「PORSCHE 924」です。
b0052429_10215377.jpg
ポルシェシリーズの中でも独特のフォルムですね~。
911に見慣れているけれど、これもまたポルシェです。
b0052429_10225824.jpg
"ギミックフェチ"(笑)には堪らない、ハッチバック"パカパカ"です。(笑)
クリヤーオレンジのガラスというのも、いい感じです。^^
リアのホイールの銀メッキが剥がれていますが、ミニカーの状態が良いので、製作工程時からのミスプリントでしょうか。。。。。
b0052429_10244296.jpg
よ~く見ると、バゲッジスペースに鞄が積んであります。
アタッシュケースのようですが、もしかして通勤用?


FRポルシェ侮りがたし!!

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-25 10:29 | majoRETTE

がるるるるっ!

本日の投稿画像は、tomicaの「MERCEDES BENZ 300SL」です。
b0052429_9393828.jpg
ホワイトとシルバーの2台です。アニバーサリーのブルーメタリックもあったのですが、ただいま捜索中です。(笑)
b0052429_941070.jpg
なんとっ!ガルウィングの開閉ギミック付き!!

ギミックマニア(ぷっ)には堪りません。
[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-24 09:44 |   スポーツカー

G.T.な "いかしたヤツ"

本日の投稿画像は、"MATCHBOX"の「FORD G.T.」です。
b0052429_1382839.jpg
スタイルが良いですねぇ~。^ー^
↓↓↓後ろはこんな感じです。↓↓↓
b0052429_1395352.jpg
バックスタイルも良いですね。
↓↓↓ちなみに。。。↓↓↓
b0052429_1314347.jpg
エンジン剥き出しです(笑)

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-23 13:15 | MATCHBOX

特攻野郎Aチーム!?

本日の投稿画像は、tomicaの「CHEVROLET CHEVYVAN」です。
b0052429_1312332.jpg

今日は4台のご紹介です。

b0052429_13153821.jpg


まずはレギュラーのものから

"カリフォルニアスター"
ですか。。。。
b0052429_1319582.jpg
続いてはギフトセットの物です。

"レーシングセット"に入っていた物だったと思います。
金ホイールになっています。
Fガラスは"グリーン"ですね。
b0052429_1326015.jpg
お次は、高島屋オリジナルです。

サイドにウッドパネルのシールが貼ってあります。
ロゴは、
"Keep on TRUCK in"
って書かれてます。
b0052429_1332527.jpg
最後は、輸出仕様です。

ワイドホイールが良いですねぇ~。
ゴールドとシルバーの
サイドラインもCOOL!!です。

昔、アメリカのテレビドラマで「特攻野郎Aチーム」ってやっていたのを、日本の再放送で見た事があります。
確か内容は、ハンニバル(リーダー)やコング(黒人のでっかい人・・・笑 飛行機嫌いだったような・・・)とかキザな女たらしのフェイスマン、メカオタクなモンキー?(確か少し変人?野生的?だった)などが主な登場人物だったと思います。
 勧善懲悪もので(まさにアメリカ的!!)見た後すっきりしたのを覚えています。

 確かそのメンバーたちが乗っていたのがシェビーバンだった様な・・・
 
 シェビーバンで、猛スピードで走って来て、「ガァーーッ!」てスライドドア開けて、「バババッ」て銃乱射して、人質を助けて「ブァーーーッ!」走り去るシーンが今でも印象に残っています。説明は、擬音ばっかですが・・・・(笑)

 
皆さん、このドラマご存知ですか?

[PR]
by otukaikitunesan | 2005-01-22 13:42 |   トラック&バン